ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

パルからの誕生日プレゼント

14   0

12月19日(日)は、パルの二歳の誕生日でした。
誕生日のお祝いもそっちのけで、K9フリスビー大会in神戸ワイナリーに出場しました。
そして、初入賞できました。
トライアルクラスで、しかも同点の子を抑えて(2R目の成績が良い方が上になる為)の三位入賞ですけど、入賞は入賞です。
1219-2_20101221153805.jpg
誕生日のお祝いをしてあげられなかったのに、逆にパルからお祝いをもらった気分です。
ありがとう、パル君

まず、1R目。
1219-7.jpg
パパさんが、スタンバイOKの合図を本部席に送って、スタートです。
一応パパさんのディスクに集中しているように見えるパルですけど、この日のパルは、まるっきしテンションが低くて、スタートラインでへそ天になってナデナデしてぇ~と家に居る時のように甘え出しそうな感じで、パパさんも私も不安いっぱいのスタートでした。

1219-9.jpg
一投目。
いつものパルなら簡単にキャッチできる距離とスピードで飛んだディスクだったのに、途中で追うのを止めてしまいました。

1219-8.jpg
2投目と3投目は、キャッチ成功で、13ポイントゲット。
戻りは、いつものノンビリモードだったので、3投で、タイムアウト。
1R終了して27頭中8位タイ。
バースデー記念大会は、良い記念にならないけど仕方ないと諦めていました。

1219-4.jpg
そこへ先日、うちのパパさんと緑パパさんが鯛釣りをしている間、一緒に遊んだ緑ちゃんとジャスミンちゃんが、ママさんに連れられて応援に来てくれました。
(強風の為、鯛が釣れなくて、パパさん達は、ガックリだったけど、わんこ達は、しっかり遊んで楽しみました。
その時の様子は、記事が前後しますが、後日アップします。読んでください。)
緑ママさん、緑君、ジャスミンちゃん、応援に来てくれた上に美味しいおやつをたくさんありがとうございました。

1219-10.jpg
それから前回同様、次女とボーイフレンドが、昼食タイムを目掛けるように応援に来てくれました。

1219-3_20101221153938.jpg
パルは、テンション超低空だけど、人間は、いつものテンションハイです。
お隣のタープのぽぽ家と、その二つお隣のピーママから差し入れのおやつをいただいてテーブルが賑やか。
これで、人間組は、益々テンションハイです。
今回も四人分のお弁当を作ってきました。
保温箱の内側に貼るカイロを10枚貼り付けて冷めないように頑張って持ってきたお弁当です。


前回の大会もテンションが低くて、走らないのではないかと不安だったけど、今回の大会は、それ以上に不安なままで、2R目を迎えました。

1219-13.jpg
2R目のスタートです。
パパさんがスタンバイOKの合図を送っているのに・・・
カメラ目線でにやけ顔のパル。
駄目だこりゃ

1219-16_20101221161240.jpg
こちらは、ピーターⅩ君(上)と李南ちゃんのスタートの様子です。
どちらもディスクに集中していてパルのスタート前とは、大違い。

1219-14.jpg
そんなパルでしたが、1投目キャッチ成功。

1219-15.jpg
2投目から4投目もキャッチ成功。
スタートまでのテンションの低さが嘘みたいな起死回生の27ポイントゲットで、2R目だけの成績だと27頭中1位でした。

1219-11.jpg
1R+2Rで40ポイントは、前回11月の大会(4位)と同じでした。
他の上位の成績の子は、皆、5投できているのにパルは、4投が限界。
戻りの遅さが課題です。

1219-25.jpg
今回、ぽぽお姉さんとペアーで参戦のピーターx君。
勿論ピーママさんとも出場しました。

1219-6_20101221153804.jpg
ぽぽお姉さんとの練習は、一回だけだったそうですけど、なかなかいい感じ。

1219-22.jpg
ぽぽお姉さんをしっかり走らせてあげたもんね、ピーターX君。

ぽぽ君は、ピーママさんとペアーで、参戦。
ビデオ撮影担当だったので、ぽぽ君とピーママさんペアーの競技画像が無いです・・・ごめんねぽぽ君。

1219-18.jpg
ジャックラッセルちゃんが、ヴィヴィとパルを遊ぼうと誘ってくれました。

1219-17.jpg
こういう場面で、好かれるのは、いつもパルよりもヴィヴィです。

1219-20.jpg
フリーススタイル決勝ラウンドの妙義を観戦。

1219-19_20101221220508.jpg
どこまで飛ぶのか。
足が長くてスレンダーで、技の見栄えのする子です。
パルには、絶対似合わない競技だとパパさん、次女、私、意見が一致。

1219-21.jpg
嬉しい初表彰式です。
向かって右の子が、優勝犬なのに、パルの方が、堂々として見えませんか、顔が大きい分。

1219-23.jpg
表彰式の後、応援に来てくれた緑君のパパさんのお店へ食事に行きました。
明石海峡大橋の近くの飛騨牛の炭火焼肉のお店です。
お店の名前は、明石海峡大橋の中に隠されています。
あかし?? かいきょう?? おおはし?? さてさて正解は、どれでしょう。

1219-24.jpg
パル君、誕生日だというのに、夕食も食べさせてもらえず車中待機で、パパさんと私、次女とボーイフレンドの4人で、美味しい飛騨牛を堪能しました。
ご馳走様でした、緑パパさん、ママさん。

1219-1_20101221222124.jpg
パル君、たくさんの誕生日プレゼントをいただきました。
みなさん、ありがとうございました。
フリスビー大会初入賞で、パパさんと私にとっては、嬉しい誕生日になりました。
パルも、お祝いは、してもらえなかったけど、こんなにたくさんのプレゼントをいただけて、誕生日って良いなと思ってくれたでしょう・・・思ってね、パル君。

パル以外の同胎犬達6頭は、生家のあるさいたま市内で昨年に続いてお誕生日会を開きました。
パル君、連れて行ってあげられなくてごめんね。
3歳の誕生日は、同胎犬達と一緒にお祝いできますように。
もんど君、こはるちゃん、ノアちゃん、ジョイ君、ネオ君、ラファエル君、三歳のお誕生日もみんなそろって元気に迎えられますように。
マーレ母さん、可愛くて健康な兄妹達を生んでくれてありがとう。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



14 Comments

プルートの爺爺 says..."パル君頑張ったね"
まゆまゆちゃん、入賞おめでとうございます。
パル君からの誕生日プレゼント(*^_^*)
お気持ち共感させていただきます。

パパさん、さすがですね!
優勝はもう目の前です!

ヴィヴィ君&会場雰囲気楽しく拝見しましたよ。
2010.12.21 23:21 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
記事をアップしたら即行コメントを寄せてくださってありがとうございます。
次の大会から上のクラスに出場したいとパパさんが言っているので、優勝なんて一生無理です。
とにかく戻りの遅いのを何とかしなくては。
来年、またご一緒したいです。
2010.12.21 23:34 | URL | #- [edit]
miyako says..."ダブルでおめでとうです♪"
パパさん。パル君入賞おめでとうございます。
そしてパル君2歳おめでとうございます。

戻りの遅いの・・・これは我が家にもたくさんいます(笑)

でもね追いつくのも早くて戻りも早いけどキャッチができないというより全然オッケーです。
秘策はここで書くとみんなにばれるから(爆
お会いしたときにでも・・・(笑)

まゆまゆさんの手作りお弁当が食べたいので
ぜひとも淡路の大会に遠征したいと強く思いました~
パパさん上のクラスでも頑張ってくださいね♪♪
2010.12.22 11:28 | URL | #yTXj/oD. [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさんへ"
miyakoさん、パルにおめでとうをありがとうございます。
ぜひぜひ淡路島へ遠征して来て下さい。
まだしばらく高速休日1000円が続きそうですから。
値上がりしない内にね。
そして、秘策を早く教えてください。
確かに追いついて戻ってが早くてもキャッチできないとポイントになりませんからね。
パル君、その点では、キャッチ率が高くてハナマルです。
2010.12.22 13:49 | URL | #- [edit]
says..."ダブルでおめでとう"
パルくん、お誕生日おめでとう&初入賞おめでとう♪
パパさん、前回のリベンジ果たせましたね。
次回は、上のクラスにも参戦してみたら、もっともっと
楽しくてハマルと思います、笑
足が速い、パルくん、追い上げがすごいね。
この一年も健康で、楽しく過ごせますように♪

ヴィヴィくんの足に抱きつき嬉しいよ、
ピーターとそっくりな(笑)
ヴィヴィくん、大好きだよ~~♪

次回も楽しみにしてますね。
2010.12.22 18:49 | URL | #mQop/nM. [edit]
ピーママ says..."NoTitle"
↑のレス
名前書き忘れました。
2010.12.22 18:54 | URL | #mQop/nM. [edit]
えびもんかあさん says..."パル君 おめでとー!"
みんな揃って、2歳のお誕生日を迎えられてよかったね!
いや~、ウチのにだけ来なかったらどーしようかって 思っていたんですけど・・・よかったよかった!
パル君 ディスク上手だねー、ゆっくりでも確実が一番だよ!
『追っかけも早くて、戻りも早い、でも空振り』これは まさに主水のことで~す
上のクラスにどんどん挑戦して、優勝狙ってくださいねー
大会は 場数ですよ ふふふ
2010.12.23 14:05 | URL | #- [edit]
ルナママ says..."NoTitle"
パルちゃん、ハッピーバースデー~♪
2歳ですね!
すっかりヴィヴィ君の可愛い弟として家族の一員に馴染んでますね。
ヴィヴィ君とパルちゃん、本当にどちらもフレンドリーでまゆまゆさんの人柄がワンコの性格にも出てる気がします。
ディスクの入賞も素晴らしい記念になりましたね。おめでとうございます!
2010.12.23 20:00 | URL | #e6mArcUg [edit]
ルイパパ says..."おめでとう"
我が家にお泊まりをした小さなパルが2歳ですね。
父犬ルパートが我が家に来たのが2歳と1ヵ月でした。
あれから5年になります、早いものですね。
2010.12.25 17:01 | URL | #- [edit]
Tomoya says..."おめでとう\(^o^)/"
入賞おめでとう(・∀・)スゴーイ
&誕生日おめでとう!!
順調に順位を上げていますね~次回が楽しみです!!
我が家のネオもがんばらねば!
2010.12.27 17:25 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
mayumayu says..."Re: ダブルでおめでとう"
お返事が、めちゃ年を越してしまいました。しかも2月が近い。
パル、実力的には、トライアルのままで十分なんですけど、チャレンジしていくといういみで、
2月の大会は、オープンにパパさんと出る予定です。
で、私とトライアルに。
投げ練を頑張らないと、パルがフリスビー嫌いにならないように。

ヴィヴィは、長いピーママさんの足を見ると、抱きつきたい衝動にかられてしまうようですよ。
歳をとってもこれだけは、変わらないヴィヴィですね。
優しくゆるしくくれてありがとうございます。
2011.01.30 14:31 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."えびもん"
みんながパルのことを忘れない内にまたお会いしたいです。
3歳の誕生日は、一緒にお祝いできると嬉しいです。
大会は、確かに場数ですね、特に人間の方が。
もんちゃんは、戻りも早いのですか、いいなぁ。

お返事が遅いので、パル、優勝しました。
次は、上のクラスでびり争いになるかもです。
2011.01.30 14:47 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ルナママさんへ"
せっかくお祝いの言葉をいただいていたのに、お返事が、年越しになってしまってごめんなさい。
ヴィヴィもパルもルナちゃんやティモちゃんのような躾は、できていないけど、ルナママさんが書いてくださったようにフレンドリーで良い子です。
兄弟仲もなんとなく上手くいっています。
パルを思い切って迎えて本当に良かったと思える日々です。
なかなかパルに会っていただける機会が無くて、残念です。
2011.01.30 14:51 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ありがとうございます"
ルイパパさんのおかげで、本当に良い子を迎えることができ、感謝しています。
ルイパパ家で、初めてパルに会った時、パパさんと私を威嚇するように吠えたパルの姿が懐かしく思い出されます。
威嚇したのは、あの時だけで、うちに連れ帰ったらすぐに懐いてくれて、自分の終の棲家と悟ったのでしょうね、本当に頭の良い子だと感心しました。
2011.01.30 14:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1210-0cfb08f9
該当の記事は見つかりませんでした。