ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今年の出来事は、今年の内に

1   0

今年もヴィヴィとパルのblogを訪問して下さった皆様、ありがとうございました。
1227-1.jpg

日を追うごとに更新が遅くなって、ついに年末には、記事を前後してアップすることになってしまいました。
が、今年の出来事は、今年の内に更新して、来年は、新たな気持ちでスタートしたいです。
ということで、前回の更新と前後してしまいますが、12月12日分の更新です。
1212-1.jpg
12月12日、徳島県鳴門市で、ボーダー友達が集まりました。
昨年は、タイワンカエデの紅葉が美しい時期にここで遊びましたが、今年は、この1本を残してほとんどすべて落葉していました。

1212-4.jpg
一足早く到着した我が家。
パルは、フリーで、ヴィヴィは、桜の木に係留されています。
いつものパターンです。

1212-7.jpg
すぐ他のメンバーも到着。
ヴィヴィとパルのblogでは、お馴染みの香川のミルク君です。

1212-9.jpg
そして、こちらもお馴染みの地元徳島のMAX君です。

1212-3.jpg
同じく地元徳島のネオちゃん。
大好きなネオちゃん到着でテンションハイのパル。
ネオちゃんと『一か月ぶりだね。遊ぼう!!』のご挨拶。

1212-5.jpg
そして、ネオちゃんとパルのドッグダンス? 抱擁?
パル君、飛び跳ねてます。

1212-11.jpg
パルとMAX君、ヴィヴィの追いかけっこ。

1212-10.jpg
追いかけっこ大好き犬のパルは、めちゃめちゃ楽しそうです。

1212-12.jpg
9歳の年齢差は、如何ともし難い・・・ねっ、MAX君。
でも、若いパルと追いかけっこしている時のMAX君は、楽しそうに弾けていたね。

しばらく遊んで、わんこ達は、まだまだ遊び足りない様子だったけど、人間達は、体が冷えてきたので、近くのドッグカフェで、コーヒーを飲んで解散となりました。
今回は、午後から集合だったので、遊ぶ時間が短かったけど、11月の香川一宮公園でのオフ会がミルク君、MAX君、ネオちゃんに会える年内最後のオフ会のはずが、12月にも会えて良かったね、ヴィヴィ君、パル君。




次は、12月14日のワンコ遊びです。
朝八時に緑ママご一家が、うちのパパさんが釣り船を係留している港まで来てくれました。
その港から緑パパさんと、うちのパパさんは、鯛釣りに出港しました。
1214-1.jpg
ワンコ達は、広場で遊んで、パパさん達が、大物の鯛を釣りあげてくるのを待ちました。
左からジャスミンちゃん、緑君、パル、ヴィヴィ。

1214-3.jpg
ジャスミンちゃんとパルは、二か月違いの異母姉弟です。

1214-2.jpg
緑君とパルがにらめっこ状態。その間にこっそりパルのディスクを横取りするヴィヴィ。
パルに見つかるとすぐ取り返されるんですけどね。

1214-4.jpg
(緑ママさん撮影画像)
しばらく遊んでパパさん達の船が見える場所へ移動することにしました。
その前に記念撮影。
緑君とジャスミンちゃんは、良い表情なのに・・・うちのワンコ兄弟は、中途半端やなぁ。

1214-5.jpg
(緑ママさん撮影画像)
遊んでいた広場は、無風に近かったのに、船が見えるはずの場所・大鳴門橋に来ると強風でした。
パパさん達の船は、見えないし、風は強いし、サッサと大鳴門橋の下で、鳴門海峡をバックに集合写真を撮って、港に戻ることにしました。
この並び方とそれぞれの子の表情、好きやなぁ。

1214-8.jpg
緑君とジャスミンちゃん。超キュート。

1214-7.jpg
でも、私的には、こちらの緑君、ジャスミンちゃんの表情の方がお気に入りです。

1214-6.jpg
うちのワンコ達は、まぁ、こんなもんです。

港に戻ったらパパさん達も強風で釣りにならないので、戻っていました。
強風の中、3時間くらいは、粘っていたんですけど、釣果は・・・・
大物鯛画像をアップできるはずだったのですが・・・
パパさん達、次こそ、頑張って。

1214-9.jpg
人間達が昼食の間、車中待機だったワンコ達。
ヴィヴィとパルの定番散歩広場へ案内して遊びました。

1214-10.jpg
ヴィヴィとパルは、勝手知ったるわが広場って感じですが、緑君とジャスミンちゃんは、嗅いだことのない匂いが気になる様子。

1214-11.jpg
この広場にボーダーコリーが4頭、集まったのは、初めてでしょう、たぶん。
見慣れた広場の景色なのに、そこでボーダーコリー4頭が遊ぶ様子は、初めてなので、不思議な感じでした。
緑パパさん、大物鯛釣りのリベンジに来て下さい。
そしたら緑君、ジャスミンちゃん、また遊べるね。

これで、今年の更新ネタは、全て出し切りました。スッキリ

それでは、WEB友達の皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



1 Comments

緑ママ says..."12月14日は"
当日はありがとうございました♪
やっぱりワンコがわらわらと楽しそうに遊ぶのを見るのはいいですね~☆

今年は鯛を得意そうに持っての写真をアップできるように頑張ります!と横で力パパが言ってます(笑)
リベンジのときは緑も茉莉も淡路島に乱入しますので、よろしくです~☆☆☆
2011.01.01 13:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1211-478e58f9
該当の記事は見つかりませんでした。