ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ぼく達にもミルクを!

4   0

クリスマスイブに生まれた初孫の写真ばかり撮っていたので、ヴィヴィとパルの写真が少なくて、それでなくても更新の少ないblogが益々更新が滞りっぱなしです。

昨日の日曜日は、パパさんが散歩担当。
パパさんは、ワンコ達に洋服を着せるのを嫌がる(恥ずかしいらしい)ので、大寒波の昨日もヴィヴィとパルは、裸ん坊で、散歩に行きました。
今朝は、昨日より少しだけ気温が高かったけど、散歩担当が、超寒がりの私なので、ヴィヴィとパルも暖かな洋服を着せてあげました。
0117-4_20110117141649.jpg

0117-5_20110117141728.jpg
お友達犬のナナちゃんが来るまでヴィヴィ+パル+私でひとっ走りします。

0117-1_20110117141650.jpg
そろそろナナちゃんが来る頃だな。
正確な体内時計の持ち主ヴィヴィは、ナナちゃんが来る方向を見つめています。
今年になってからナナちゃんママさんは、広場までの1km余りの道のりを車を使うのを止めて歩いてくるようになりました。
ダイエット競争で、先を越されそうです。

0117-2.jpg
パルは、フリスビーを2分、その後、サッカーボールでたっぷり遊ぶのが定番コースになっています。

0117-3_20110117141650.jpg
弟分ができて、お兄ちゃんになったけど、顔は、お子ちゃまのままのパル。

0116-2.jpg
ヴィヴィお兄ちゃんの天敵・宅急便のおじさんが荷物の配達に来ましたが・・・生憎(?)ヴィヴィは、庭で一人遊び中だったので、天敵を吠えて追っ払うことができませんでした。
宅急便のおじさんも、拍子抜けしていました。
箱の中身は、ぼく達のおもちゃ???

0116-1.jpg
ワンコ達にあげたら一瞬にして破壊してしまいそうな赤ちゃんのおもちゃでした。

0117-7_20110117141728.jpg
おもちゃは、赤ちゃんの物。ミルクも赤ちゃんだけでは可哀想なので、ヴィヴィ、パルには、ヤギミルクをあげました。
妹(?)が、羨ましそうに背後で見つめています。

0117-6_20110117141728.jpg
それぞれのお皿が空っぽになったら、お皿を交換し合ってピカピカになるまで、舐めていました。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

プルートぱぱ says..."グランドファーザー&マザー"
パル君すっかりお兄ちゃんらしくなってきましたね。妹にはびっくりしましたよ!
今週大会、平常心で頑張って下さい。
初孫誕生おめでとうございます。
私も今月、4人目のグランドファーザーになりました。
ヴィヴィ君、宅急便のお兄ちゃんに肩すかしにあいましたか?(*^_^*)
2011.01.18 20:22 | URL | #- [edit]
キャンドル says..."No title"
腰を痛めてご無沙汰ですみません

妹?にはビックリしましたよ 可愛い(*^_^*)

お孫ちゃんの玩具ですか? 
これから楽しみですね
 ヤギミルクならいいのですか?

子供の頃田舎でヤギのミルク飲まされましたが不味いですよね(*^_^*)

新年のご挨拶までペコリ
2011.01.21 17:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
mayumayu says..."ブルーとパパさんへ"
お互いにおめでとうですね。
4人目のお孫さんのお顔は、もう見られましたか。
肩すかしに遭ったのは、宅急便のおじさんの方なんですよ。
うちのインターホンを鳴らしたら、犬が吠えることは、覚悟しているのに、犬が静かだと肩すかしをくらった感じでしょう。
2011.01.30 15:28 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."キャンドルさんへ"
写真では、本物のボーダーコリーに見えますよね。
でも、実物はぬいぐるみだと一目で判ると思うのですが、実家の母、これが本物に見えたそうです。
可愛いパッケージの中身は、孫のメリーやガラガラです。

ヤギミルクなら飲ませてもお腹を壊さないです。
意外とヤギミルクを飲んだ経験のある人が多いので驚いています。
2011.01.30 15:33 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1214-f563d80a
該当の記事は見つかりませんでした。