ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ヴィヴィとパルの記念日 10歳と2歳の誕生日編

14   0

1月23日は、ヴィヴィ10歳の誕生日でした。(更新おそ~い)
茨城県のめぐみ洋菓子店で作っていただいたケーキ。ローソクで派手派手にしてみました。

0123-19_20110127141122.jpg

(苦節14か月、私が種から育てたシクラメン達20鉢も次々に開花しているので、ここでお披露目です。)
0123-20_20110127141122.jpg
パルの2歳の誕生日12月19日は、フリスビー大会に出場したので、お祝いは、ヴィヴィの10歳の誕生日と一緒にすることにしていました。
ところが、ヴィヴィの10歳の誕生日もフリスビー大会と重なってしまいました。

0123-12_20110127141122.jpg
なので、大会会場にケーキを持ち込み、一緒に出場したぽぽ君とピーターX君に加わってもらってお祝いしました。
ぽぽ君だけ「マテ」から「ヨシ」のコマンドが出るのをアイコンタクトしながら待っています。
ヴィヴィとピーターX君兄弟は、いつでも飛び出せる体制をとっています。
ヴィヴィの右前足は、パルが飛び出すのを阻止する構えです。

0123-1_20110127141122.jpg
(ぽぽお姉さんに画像提供してもらいました)
案の定、ヴィヴィとピーターX君兄弟がフライング。
血は争えないってところです、この似たもの兄弟。
ヨシのコマンドを早く出して欲しそうなぽぽ君と食いしん坊なお兄ちゃんに呆れているパル、どちらも表情が可愛い。

0123-13_20110127141121.jpg
長い舌を活かして先にケーキに到達したのは、ヴィヴィでした。
でも先にお味見できたのは、ピーターX君でした。

0123-14_20110127141121.jpg
もう待てないワンコ達に急いでケーキを四等分。
ヴィヴィとパルは、それぞれの顔の部分を食べました。

0123-15_20110127141153.jpg
君たち、お皿は要らなかったみたいね。

0123-21.jpg
(ぽぽお姉さんに画像提供してもらいました。)
おぼっちゃまぽぽ君も丸ごとかぶりつき~。ガブリ。

0123-16_20110127141153.jpg
ピーターX君は、最後に撮影したので、もうケーキは、影も形も無し。
芝にクリームが付いたのか、芝をお召し上がり中でした。

0123-22.jpg
こちらは、パルの埼玉の生家の近くの会場で12月19日の2歳の誕生日会のケーキです。
もんど君のママさん提供画像です。
パルだけ連れて行ってあげられなくてごめんね。
7兄妹達、元気に誕生日を迎えました。

そんなこんなで、お友達に一緒に祝ってもらったヴィヴィ10歳、パル2歳の誕生日でしたが、今日の更新のメインは、フリスビー大会です。
1月23日は、ヴィヴィの10歳の誕生日にパルが初優勝という我が家にとって二重にめでたい日になりました。
0123-9_20110127150743.jpg
大きな声では言えませんが、前回パルが3位入賞した時と比べると参加犬が半分でした。
まあ、それでも優勝は優勝。
頑張ったねパル君。 ありがとうパル君。 おめでとうパル君。

長くなるので、大会の記事は、下↓にアップしました。
よかっら見てくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


14 Comments

プルートぱぱ says..."美味しそうなケーキー"
パル君優勝おめでとう!ヴィヴィ君10歳誕生日おめでとう。
充実した一日でしたね!
シクラメンの花、開花感激ですね~
もっと観たいけれど・・何処に行けばみれるのでしょうか?
カラフルなブログ感心です
2011.01.27 19:31 | URL | #- [edit]
ミルクママ says..."おめでとう!"
ヴィヴィお兄ちゃん、パル君お誕生日おめでとう!
そしてフリスビー優勝おめでとう!
二重三重におめでたい1日でしたね
仲良し仲間とのお祝い、楽しくて美味しかったでしょうね
みんなそれぞれの性格が出ていて笑ってしまいました
お兄ちゃんの舌はやっぱりピカイチ長かったね

今年は香川開催の大会にも参加お願いしますね
ミルクと応援に行かせてもらいますからね~!
2011.01.28 20:45 | URL | #BNF5UjbU [edit]
ポポママ says..."No title"
パル君の優勝と誕生日のW祝いおめでとうございます

豪勢なケーキですね。人形もたべれるのですか?
食い意地の張っている、私には、気になります(笑)

10歳の誕生日は我が家にとっても、良い思い出として、忘れないです
楽しい時をありがとうございます


ピター君のあとヴィヴィ君も味見が出来たのですね
写真はないのですが、
その後 こそりとぽぽも、少し味見をしたのを、我が家は見てました(笑)

シクラメンの花も見事に花を咲かせて、誕生日を祝ってくれたのでしょうね

私も今、柿の種を植えています 春には芽がでるかなぁ~ 

パル君の優勝と誕生日のW祝いおめでとうございます
2011.01.28 21:25 | URL | #- [edit]
ルナママ says..."No title"
ヴィヴィ君、10歳オメデトウ~。
とうとう10歳ですね。ルナの同級生として元気でずっとはつらつで居て欲しいです。
でも、シニアのゆったりも楽しんでね。
パル君、2歳おめでとう~。
もう2歳なのですね。ディスクの優勝も素晴らしい。
兄弟仲良くてほのぼのしました。
2011.01.30 10:04 | URL | #e6mArcUg [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
ありがとうございます。
前回大会は、パルの2歳の誕生日。
今回は、ヴィヴィの10歳の誕生日と、K9の大会は、わが家と縁がありそうです。
そんな大会で、トライアルクラスとは言え優勝できて嬉しいです。
シクラメンは、本当に手間暇かかって開花までやっとこぎつけたという感じです。
今、咲いているシクラメンが種をつけても、もう種から育てようと思わないです。
もっと見たいとおっしゃってくださっているのは、シクラメンのことですか。
だったら、しばらくガーデニングBLOGをさぼって更新していないので、どこでも見られないのです。
ごめんなさい。
一応、更新しようと画像は、撮り溜めしているのですが、手が回らなくて・・・・
2011.01.30 15:01 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
ありがとうございます。
パルの二歳の誕生日の大会で3位でしたから、今度は、優勝したいと思っていましたが、できるとは思っていなかったので、ヴィヴィの区切りの年10歳の誕生日に思わぬサプライズでした。
パルばかりほめていますが、パパさんもほめてあげないとね。
香川の大会にも出たいねと、ピーママさん、ぽぽママさんと話していたんですよ。
その時は、応援よろしくお願いしますね。
2011.01.30 15:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ぽぽママさんへ"
23日は、こちらこそありがとうございました。
いつも、美味しい物を持って来てくださるので、嬉しいようなダイエットが気になるような・・・
ぽぽ家が参加していないイベントは、寂しいです・・・特にテーブルの上が。(笑
パルの立体ケーキは、顔の部分も食べられるのですよ。
何だか顔を食べるのは、抵抗がありますが。
まだ先の話ですけど、12月のぽぽ君の誕生日もみんなでお祝いできると良いですね。
12月生まれは、ぽぽ君、パル、ピーターX君、MAX君ですね。
みんなで合同誕生日会をしましょうね、立体ケーキで。
2011.01.30 15:09 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ルナママさんへ"
ありがとうございます。
昨年12月にパルにおめでとうの書き込みをしてくださったお返事も今日です。
本当に超亀亀管理人で申し訳ないです。
ヴィヴィの10歳の誕生日にパルの優勝は、嬉しいサプライズでした。
パルに会っていただける機会が早く来ると良いのですが。
そして、その時は、孫談義させて下さいね。
色々教えていただきたいし、おばあちゃん同士。
2011.01.30 15:12 | URL | #GiynUDwY [edit]
キャサリン says..."No title"
ヴィヴィくん、10歳のお誕生日おめでとう。
可愛いケーキですね。
美味しかったでしょうね。

種から育てたシクラメン。すごい驚きです。
さすがですね、まゆまゆさん。
可愛さもとびっきりですね。愛情をたっぷりかけてもらい、誇らしげに咲いていますね。
可愛くて綺麗~~。
2011.01.30 18:42 | URL | #L1ch7n1I [edit]
mayumayu says..."キャサリンさんへ"
ケーキ、可愛いでしょう。
来年も同じケーキを注文できるよう、ヴィヴィには、元気で11歳の誕生日まで過ごしてもらわないと。
シクラメンを種から育てるのは、大変でした。
手間暇かかりました、特に、温度管理です。
花屋さんで買ったシクラメンほど立派じゃないけど、一鉢一鉢可愛くて。
2011.01.31 15:22 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
えびもんかあさん says..."No title"
vivi君 お誕生日おめでとうございます
ケーキ美味しいよね~ はやく食べたいよね、待ちきれないよね~(笑)
実は 私と1日違い 私も24日に ウン十歳になりました
おんなじ水瓶座だね~
パル君 優勝おめでとー!!
すごいねー、さすがだねー、エライなぁ~!
2011.01.31 22:28 | URL | #- [edit]
Tomoya says..."No title"
10歳と2歳おめでと~(・∀・)
そして、ディスク1席おめでと~!\(^o^)/スゴーイ
ケーキ可愛いです!
2011.02.09 22:25 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
mayumayu says..."えびもん母さんへ"
めちゃめちゃ遅くなりましたが、えびもん母さんウン十歳のお誕生日おめでとうございます。
えびもん母さんのお誕生日は、海老蔵君と主水君が、お祝いしてくれたのかな。
2月27日のフリスビー大会は、オープンクラスにパパさんとパル、トラアイルクラスに私とパルが出場予定です。
どちらも撃沈にならないよう投げ手が頑張ります。
パルは、上手く投げてあげれば、必ずキャッチしてくれますから。
良い報告ができるよう頑張ります。
2011.02.17 15:04 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."Tomoyaさんへ"
ありがとうございます。
ケーキ、ルイネオ君のが可愛かったので、マネして注文しました。
お友達にも好評でした。
これからお誕生日の近い子同士の合同誕生日会をしようという話になりました。
ルイ君やネオ君、ジョイ君が挑戦しているフライボールや家庭犬訓練試験のようなレベルの高い大会ではないですけど、その分、人もワンコも楽しみながら挑戦できるのが良いです。
次の大会は、私も投げ手で楽しんできます。
2011.02.17 15:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1215-2235131f
該当の記事は見つかりませんでした。