ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

オフ会は、ドックランのはしご

8   0

2月6日 いつものメンバー+新入り犬+初参加犬でオフ会をしました。

0206-31s.jpg
南あわじドッグラン飛行犬撮影所で、一頭ずつ飛行犬撮影してもらった後、遊んでいる様子も撮影してもらったので、その画像を編集しました。
上段左から
人間用スイーツの番犬中 マイケル君の後ろ姿・ヴィヴィ・ピーターX君・新入りのリュウ君。
中段左から
ぽわぽわお尻のパル・初参加のモモちゃん・ネオちゃん・ミルク君
下段左から
ピーターX君・ぽぽ君・おやつに群がる子達・MAX君

0206-4.jpg
0206-5_20110210163406.jpg
ヴィヴィの飛行犬写真。
ヴィヴィが老犬だってこともあるけど、ボーダーコリーって四本足全部が同時に地面から離れる走り方は、普通はしないみたいですね。

0206-1_20110210163407.jpg

0206-2_20110210163406.jpg
パルもフリスビーをキャッチする瞬間以外は、四本足全部が同時に地面から離れる走り方をしていないけど笑顔でカメラ目線は、飛行犬写真集に採用してもらえるかな。

0206-32.jpg
フリスビーをしているパルを撮影してもらいました。

0206-33.jpg

0206-7.jpg
左からパル、ヴィヴィ、ぽぽ君。
お決まりの集合写真からトリミングしました。
マテが長くて、ヴィヴィが、飽きてしまいました。

0206-8_20110210163501.jpg
ぽぽ君、ちょっと迷惑そう。

0206-10.jpg
やっと10頭揃った集合写真撮影完了。

0206-6_20110211014528.jpg
こちらもお決まりの持ち寄りスイーツの山。
ご馳走様でした。

0206-11_20110210163501.jpg
ドッグランのお隣に2か月前にオープンした「ドッグカフェ 山」でランチ。
メンバー全員、日替わりランチを予約してありました。
日替わりランチのメインは、珍しいカリカリ焼き()のハンバーグでした。
「ドッグカフェ山」のオーナーさんは、ペット同伴専門ホテル「プチホテル 山」のオーナーさんでもあり、そのプチホテルのドッグランに招待して下さったので、お言葉に甘えて、午後からは、プチホテル山さんのドッグランへ移動して遊びました。

0206-9.jpg
ペットホテル山さんのドッグランは、自然の中で遊んでいる感じです。
山の谷を切り開いた奥に長い斜面のドッグランは、グラススキーもできます。

0206-18_20110211015111.jpg
台車に乗って滑り下りるパパさんにワンコ達が注目。

0206-20_20110211015111.jpg
眼下に見えるのは、瀬戸内海です。

0206-16_20110211015111.jpg

0206-12_20110211015112.jpg
ヴィヴィは、定番散歩広場でも、たまに狩猟犬に変身して野兎の匂いを嗅ぎまわっています。

0206-14.jpg

0206-17_20110211020832.jpg
フリスビー大会では、大先輩のピーターx君なのに、パルには、すんなりフリスビーを譲ってくれます。

0206-19_20110211020831.jpg
ぽぽ君は、拾った枝でぽぽ姉さんを遊びに誘っていました。

0206-34.jpg
次は、桜の季節に集まりましょうね。
今回も楽しい一日を過ごせました。
皆さん、ありがとう。
ペンション山さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


8 Comments

ポポママ says..."No title"
何から何までお世話になりありがとうございました

お天気にも恵まれ、楽しい一日でしたね♪
これを見ると、次のオフ会が待ち通しいです

ヴィヴィ君の表情豊かな♪♪あきた~の反応にパル君が見て
それから笑っています
ぽぽは逆ですよね
言葉??が通じ合っているのが不思議です(笑

私一番のお気に入りの写真です
2011.02.11 12:58 | URL | #- [edit]
ピーママ says..."楽しかったですね♪"
オフ会の手配おまかせしてありがとうございました。
りゅうくんに、やっと会えました。
いい子ですね。
山のドッグランに招待してくださって、よかったですね。
ワン達は、ああいう場所が好きなんですよね。
少ししか写真撮ってなかったけど、どのワンちゃんも笑顔、笑顔でした。
ヴィヴィくんのキャラ最高です♪
山の中に入っても、ちゃんと帰ってくるところがいいね♪
また、次回オフ会楽しみにしてます♪
2011.02.11 19:52 | URL | #mQop/nM. [edit]
ミルクママ says..."ありがとうございました"
まゆまゆさん、先日はたいへんお世話になりありがとうございました
ぽかぽか暖かい日差しの下で飛行犬になったワンコたち
よい記念になりました
山のドッグランはボーダーの雰囲気にぴったりの場所でしたね
ヴィヴィ君ピーター君にくっつき虫でディスクを追いかけたミルク
いつもは紐付き着ぐるみボーダーなんですけど
あの日は飼い主も初めて見たって言うくらいとても生き生きしていました^^

また次のオフ会でもたっぷり~遊んでくださいね 
楽しみにしています
2011.02.11 21:28 | URL | #BNF5UjbU [edit]
miyako says..."いつも"
まゆまゆさん
オフ会いつも楽しそうでいいですね。

持ち寄りスィーツに目が…(笑)

近かったらな…といつも思いますよ~
そしてさらにさらにヴィヴィ君がいい味を出しているので
早く早くお会いしたいです~

また次回のオフ会のご報告
私もとても楽しみにしてます~
2011.02.14 13:26 | URL | #yTXj/oD. [edit]
mayumayu says..."ぽぽママさんへ"
こちらこそ遠くから来てくださってありがとうございました。
そして、いつものように美味しいスイーツを用意して下さってありがとうございました。
ヴィヴィとパルは、年齢が離れているのと性格がまるで違うので一緒に仲良く遊ぶことは、ほとんどないのですが、でも互いに思いあっている仲良し兄弟です。
ヴィヴィの表情は、写真に撮ってみると本当に色々あって面白いです。
blog的には、いじり甲斐のある良いキャラクターです。
2011.02.17 15:13 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
はい、本当にやっと会えましたね、リュウ君に。
次のオフ会でもリュウ君に会えると良いですね。
山は、時々散歩広場から脱走して入り込んで行くので、私もパパさんも見慣れているんですけど、ほかの参加メンバーさんは、ハラハラしたでしょうね。
4月3日のお花見オフ会は、ピーママさんが参加できる日だと良いのですが。
その前にフリスビー大会が二回ありますね。
競技とお弁当とスイーツ、どれも楽しみましょうね。
2011.02.17 15:17 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
遠くから参加して下さってありがとうございます。
香川のオフ会の時は、とてもよくしてくださって感謝しています。
山のドッグランは、自然の中を散歩しているようで本当に良かったですね。
しかも無料だし、人間は足腰が鍛えられるしね。
香川お花見オフ会で、またお会いしましょう。
2011.02.17 15:22 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."miyakoさんへ"
関西、四国方面へ遠征される時は、ぜひお声かけを。
スイーツ持ち寄りのオフ会をしましょう。
オフ会もそうですが、大会でも持ち寄りスイーツで楽しい一日を過ごしています。
競技よりスイーツで盛り上がっている私達なので、競技レベルが、想像できるでしょう。(汗
戻りを早くする方法、ぜひ、直に教えてくださいね。
2011.02.17 15:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1218-61197750
該当の記事は見つかりませんでした。