ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

念願の雪遊び

10   0

今冬も積雪の無いまま春を迎えることになるだろうと殆ど諦めていた雪遊びが、3回もできました。

0211-6.jpg
まず2月11日の雪遊びです。
家の周りよりももっとたくさんの雪を求めてダム湖へ朝の散歩にパパさんとワンコ達が行きました。

0211-3_20110217153144.jpg
パパさんの写真は、景色を撮っているんだかわんこを撮っているんだか判りません。
パルが画面の隅っこに辛うじて入っています。

0211-5.jpg
足跡一つ無い新雪のはずが、だれか先客の足跡が一つあったそうです。

0211-1_20110217153145.jpg
雪の上にお座りしたヴィヴィ、お尻が冷たそう。



2月12日は、松林の中で2回目の雪遊びしたのですが、写真がありません。
そして、3回目の雪遊びは、2月14日。
ホワイトバレンタインデーです。
0214-8.jpg
お昼前から降り出した雪がどんどん積もって期待度アップアップ。
定番散歩広場への道は、曲がりくねって急な上り坂が続き、ノーマルタイヤのまゆまゆ号で行くのは、怖かった。
無理なら途中でまゆまゆ号を乗り捨てて歩いて行こうと決死の覚悟で出発。
広場手前100メートル地点の画像です。

0214-12.jpg
轍があったのは、広場の手前50メートル地点まで。
そこの路肩に駐車してワンコ達を遊ばせました。
広場手前の文化体育館は、休館日。広場の向かいの市営温泉は、臨時休業。
なので、車は、入って来ないし人の出入りもありません。
ラッキー

ちなみにこちらは、同日の朝の散歩画像です。↓
12日に降った雪が日陰にほんの少し残っているだけでした。
0214-7.jpg

0214-1.jpg
広場まで行けば、真っ白な雪の原が広がっていたはずだけど、そこまで行って遊んでいる間にまゆまゆ号が雪に埋もれて帰れなくなりそうだったので、まゆまゆ号の見える場所で遊びました。
(ビデオ画像から)

0214-9.jpg
投げた雪玉をキャッチするパル。

0214-6.jpg
(ビデオ画像から)

0214-3.jpg
(ビデオ画像から)

0214-4.jpg
(ビデオ画像から)

0214-2.jpg
(ビデオ画像から)
ヴィヴィもパルもこんなに喜ぶのなら、もっと早く来て、広場まで連れて行ってあげればよかったです。

こちらは、翌朝の広場の様子です。↓
0214-13.jpg
融けかけの雪でびしょびょになりました。


雪の上にチッコするのは、爽快?

0214-11.jpg
咲き始めた梅も雪帽子を被ってしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


10 Comments

緑ママ says..."雪~"
淡路にも雪が降ったんですね♪

パル君見てると、茉莉みたい(まあ、異母姉弟だもんね・・・笑)
はしゃぎっぷりが目に浮かびます☆

こんシーズンはもう一度ぐらい雪降って欲しいですね!
2011.02.18 08:39 | URL | #- [edit]
キャンドル says..."No title"
ビデオ画像拝見しました
随分積もったのですね  ヴィヴィもパル君も嬉しそう 雪が大好きなんですよね

雪合戦もできそう
ノーマルタイヤじゃ 気をつけてくださいね
ツルリンコツルリンコしますからね
2011.02.18 18:36 | URL | #mQop/nM. [edit]
ユーシン says..."本当に一面の雪景色だ。"
そちらの雪の方が随分と降ったのですね。
パル君、雪の道を本当に楽しそうにピョンピョンと跳ね回っていますねぇ~。
雪帽子の梅の花も〔春かと思って咲いてみたら、まだ冬じゃないの〕と言っいるようです。
2011.02.19 09:41 | URL | #98cpWez2 [edit]
キャサリン says..."No title"
ふんわか雪が積もる中を散歩するのはワンコも嬉しそうね。
積雪の中でおしっこ~ってサイコウに気持ちよさそうね。わたしも・・・いや失礼しました。
2011.02.20 15:46 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ルナママ says..."No title"
淡路の雪珍しいですね。
愛媛も今年はかなり降って積雪しましたよ。
雪の中のボーダーって大好きです。
ヴィヴィ君、パルちゃん、仲良しで雪が似合います。
2011.02.22 13:17 | URL | #e6mArcUg [edit]
mayumayu says..."緑ママさんへ"
緑君、茉莉ちゃんと一緒に雪遊びできる機会があるといいな。
もう一度雪は、微妙です。
とりあえず今度の週末3/5日は、関東遠征なので、降らないでほしいです。
5年前は、3月14日に雪が積もったから、まだ積雪の可能性はあると思います。
2011.03.02 14:28 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."キャサリンさんへ"
はい、積もりそうにないなぁと思いながら窓の外を見ていたらどんどん積もり始めて、急いで支度して雪遊びにでかけました。
今回は、無事に帰ってこれたけど、次もそうとは限らないから、もう、ノーマルタイヤの車では出かけません。
次は、歩いて行きます・・・・こっちの方が転んで危険かもです。(笑
2011.03.02 14:30 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ユーシンさんへ"
はい、予想外の積雪でした。
パルもヴィヴィも広場で遊ばせてあげれば、もっと走り回れたのに、出かけるのが遅かったので、薄暗くなるとノーマルタイヤでは、益々危険なので、仕方なく広場の手前で少しだけ遊んで帰ってきました。
梅にとっても予想外の雪だったでしょうね。
2011.03.02 14:32 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ルナママさんへ"
愛媛の雪の方が、こちらより多かったのでしょうね。
ルナちゃんとティモちゃんも雪遊びしましたか。
白い雪に白黒の子は、映えますよね。
2011.03.02 14:34 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."キャンドルさんへ"
東京の雪は、どうでしたか。
キャンドルさんは、寒さに強い人なのかしら。
私は、寒いのが大の苦手。でも、ワンコ達が喜ぶ顔を見たくて、雪の中へ出かけて行きました。
2011.03.02 14:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1219-8893db41
該当の記事は見つかりませんでした。