ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

次の更新までのつなぎ

4   0

2月27日(日)・まゆまゆ+パルが、フリスビー大会(トライアルクラス)初参戦。
      パパさん+パルが、オープンクラス初参戦。
今回の大会は、ワンコ友達の紹介してくれた写真家さんに撮影してもらったので、その写真が届いてから更新します。
大会は『場慣れ』とblog友達から教えてもらいましたが、まさにその通りでした。
次の大会は、私が頑張ります。パルは、今回も頑張ってくれましたよ。パル君、ありがとう。

ということで、写真が届くまで繋ぎの更新の話題は、黒猫ちゃんです。

0225-1.jpg
定番散歩広場の梅が、見頃になりました。
お友達犬のナナちゃんが来る前にパチリ。
早く遊びたいのに写真なんて迷惑だって顔してますね、ヴィヴィもパルも。

0225-2.jpg
ヴィヴィ+パル+ナナちゃんで、しばらく遊んでそろそろ帰ろうとした時、ナナちゃんが突然繁みに向かって走り出しました。
ナナちゃんは、黒猫を発見したのでした。
猫は、追い詰められ木のてっぺんで、固まってしまいました。
ヴィヴィとパルまで繁みに入ってしまうと厄介なので、急いで捕獲。
ナナちゃんは、呼んでもおやつで釣っても戻って来ないので、放って帰るフリをして物陰に隠れていたらやっと戻ってきました。

0225-3.jpg
その翌日の夕方です。
2月7日に腫瘍の手術をした太郎君が、元気になって散歩に来ました。
手術の一か月前からエリザベスカラーを付けていた太郎君なので、カラーのでっぱりに慣れて、
さほど気にならない様子です。
太郎君と久しぶりだねって挨拶していると昨日の黒猫がまた現れて→の方向に走って行きました。

猫=天敵のヴィヴィが、パルより先に気づきました。
猛スピードで追いかけるヴィヴィ。
そのヴィヴィを追いかけるパル。
走るスピードは、若いパルには、敵わない老犬ヴィヴィだったはずなのに、この時は、ヴィヴィの方が早かったのには驚きました。
どこにこんな力が残っていたんだって呆気にとられていました。

0225-4.jpg
またもや木のてっぺんに逃れた黒猫。
猫は、犬が木に登れないことを知っているんですね。
でも、懲りないんですね、昨日は、ナナちゃんに追い詰められたのに。
『早く下りて来いよ!
正々堂々と追いかけっこで勝負しようぜ。』・・・と、ヴィヴィ。
パルは、ヴィヴィと一緒になって走ってきたものの、あまり関心無いみたいです。
兄弟揃って猫を見ればテンション頭のてっぺん突き抜けじゃなくて良かったです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

4 Comments

ボーダーメイちゃん says..."うちも猫はんが・・・?"
こんにちは

うちのメイタンは神社に行って解放するんだけど

彼女の楽しみは神社で猫さん見つけ追いかけますこと

かわいそうな猫さんですが捕まったことはありません
2011.02.28 16:57 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ボーダーメイちゃんへ"
神社で猫を追いかけるのですか。
まぁ、猫は、神社の守り神じゃないでしょうから、バチは、当たらないかな。
うちのヴィヴィも若いころから何度も猫を木のてっぺんに追い詰めたことがあるけど、捕まえたことはないです。
捕まえたりすると困りますよね。
猫ちゃん、逃げ切ってくれぇ~って感じです。
2011.03.02 14:39 | URL | #- [edit]
miyako says...""
以前住んでいた場所の二軒先の家の猫ちゃんは向かってきて攻撃するのでヒヤヒヤものでした。
ただ歩いているだけでも後ろから人間の足にさえ噛みつく猫ちゃんでした。
それに面と向かって鉢合わせになると厄介で。。。
逃げてくれた方がいいですよね。

次の更新が楽しみ~です♪
2011.03.10 00:33 | URL | #yTXj/oD. [edit]
ルナママ says...""
 まゆまゆさん、こんにちは。
初孫ちゃんとの毎日忙しいけど新鮮な感動と喜びいっぱいな事でしょうね。
娘さんも母親らしくなってきた頃でしょうか。
孫の可愛さ、一緒に話せる日が楽しみです。
猫、ティモが反応しますよ~。
ルナは尻尾振ってます^^
2011.03.10 09:00 | URL | #e6mArcUg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1220-e43a6c68
該当の記事は見つかりませんでした。