ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ゼロの悲劇(*´;ェ;`*) うぅ・・・

2   0

3月26日、K9フリスビードッグ大会 in 神戸ワイナリーに参加しました。(相変わらず更新、オソ~イ(;´Д`A )
前回、私は、フリスビー大会初参戦で、四位。
beginner's luckともいうべき思わぬ好成績で気を良くして参加した今回の大会でしたが・・・

0326-1.jpg
パパさんとペアーで、オープンクラスに二回目の参戦。
この時は、まだ良かったのです、上手くキャッチできました。

0326-2.jpg
悲劇は、私とのペアーでトライアルクラス二回目の参戦の時でした。
一投目は、上手く投げられたのに、パルが本気で追いかけなくてキャッチミス。
二投目からは、追いかけさえしてくれませんでした。
2R目は、座り込んでしまってコート外で応援していたパパさんに助けを求めてすがるような様子さえ見せ、全く競技になりませんでした。
まだリードを外していないし、勿論スタートの合図も本部席に送っていないのにスタートのカウントダウンテープが流れ始めてしまうし、散々でした。
↑手元にある私とパルの唯一の画像です。

パルが走らなかった原因がはっきりしないので、これからの大会が不安です。
考えられる原因
その一  右前足の爪を痛めて大会前日に出血した。
その二  大会4日前にワクチン接種をして、その後元気が無かった。
     ワクチン接種の際、診察台から三回も飛び降りるくらい怖い思いをした。
その三  大会二日前まで、ヒート中の友達ワンちゃんと遊んでいたので未去勢のパルには、刺激が大き過ぎた。
その四  競技コートに入る直前に入口で他のワンちゃんのおしっこの匂いを嗅いだら急に怖がる様子を見せた。
その五  競技コート入口に次の出番の子が入口を塞ぐように居て、その子のことを気にしていた。

でも、今日3月31日、やっと元の元気印のパルに戻りました。
朝の散歩では、今まで見たことないくらい元気で、ヴィヴィにちょっかいを出し、私や友達ワンちゃんの飼い主さんに遊んで~って、迫ってきました。
もう心配ないかな。

0326-5.jpg
今回も一緒に参加したピーターX君。
この集中力と満々のやる気をパルにも分けて下さ~い。

0326-4.jpg
こちらも毎回一緒に参加しているぽぽ君。(向かって左)
ぽぽ君は、ピーターX君のママさんとのペアーで、トラアイルクラス三位入賞しました。
やったね、ぽぽ君。おめでとう。

0326-3.jpg
今回のテーブルの上の持ち寄りスイーツ。
昼食は、ぶっかけうどんでした。
ぽぽママさん、前回のおでんに続き、今回もお世話様、ご馳走様でした。

殆ど写真撮影しなかったので、更新が楽ちんでした。
その割におそおその更新ですけど。
次は、香川お花見オフ会です。
いっぱい写真を撮りたくなるくらい桜が開花しているといいけど・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

2 Comments

ルパート says...""
おッ、パル、ママに恥をかかせたんだね。
まぁ、気分ののらない時もある。
4月10日のルイルイパーティーは連れてきてもらえそうかな?
広い場所で走ろうぜ!
2011.04.02 12:34 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ルイパパさんへ"
> まぁ、気分ののらない時もある。
そうそう、その通りなんです。
フリスビー大会初参加の時が、上手く行きすぎましたから。
私のへぼスローをカバーしてくれたんですから、大会二度目の参加で、気のりしなくて、走ってくれなかったけど、仕方ないです。
ルイルイパーティーに参加できなくてごめんなさい。
秋のルイルイには、ぜひ参加させていただきます。
2011.05.11 16:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1222-01d7c706
該当の記事は見つかりませんでした。