ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

GW最後のワンコ遊びは、涼しさ求めて・・・

4   0

5月7日ゴールデンウィーク最後のワンコ遊びデーです。
午前中、大阪のパパさんの従姉宅を訪ねました。

0507-22.jpg
バラでいっぱいのお庭ですけど、バラの見ごろには、一週間程早かったです。
ヴィヴィとパルは、車中待機なので可哀想だったけど、綺麗なお庭でランチをご馳走になりました。

従姉宅から車で20分余りの宝塚歌劇場近くのドッグカフェで今回のオフ会メンバーさん達と待ち合わせ。
今回のドッグカフェは、ピーターXママさんが、選んでくれました。
ピーターXママさん、お世話になりました。

0507-1.jpg
他のメンバーさん達は、ランチをパパさんと私は、ランチが済んでいたので、スイーツをいただきました。
ワンコメ達にもスイーツを注文してあげました。

ランチ中にどこでワンコ達を遊ばせようか相談した結果、
ココ↓に決定。
0507-2_20110516152124.jpg
(ぽぽお姉さんが、買ってくれたクッキー。可愛い。)
この日は、暑かったので、涼しい所で遊ばせてあげたいということで、下界より気温が5度低いという六甲山で遊ぶことに決定。

0507-3_20110516152124.jpg
宝塚市内を抜けると渋滞することもなくスムーズに六甲山カンツリーメイツに着きました。
六甲カンツリーメイツ内のドッグランをスルーして(鑑札ナンバーを控えて来なかったので入場できない)、ワンコ達が遊べる場所を求め芝の斜面をガンガン登りました。
しんどい。

0507-4_20110516152124.jpg
眺めが良くなりました。
もう少しです。

0507-8_20110516152229.jpg
園内の一番高い所付近までやってきました。
ここなら今回の参加犬5頭が、十分遊べそうです。

0507-5_20110516152124.jpg
幾分平らになっていますが・・・

0507-9_20110516152229.jpg
こんな急斜面もあり、ワンコ達は勿論、人間達にも良い運動になりました。

今回の参加犬紹介です。
0507-10_20110516152229.jpg
ピーターX君。

0507-11_20110516160428.jpg
ぽぽ君。

0507-12_20110516160428.jpg
得意技ディスクとテニスボールW銜え中のオレオ君。

0507-14_20110516160427.jpg
ヴィヴィ。

0507-13_20110516160427.jpg
パル。

0507-17.jpg
知り合ってから足かけ8年、なんとなく良い感じで、一緒に遊べるようになったピーターX君9歳とヴィヴィ10歳の兄弟。

0507-16_20110516160427.jpg
外見はもちろん、性格も似たもの兄弟犬です。

0507-18.jpg
我が家のヴィヴィ&パル。

0507-15_20110516160427.jpg
パル君、短い脚で踏ん張ってないと、転げ落ちそう。

0507-7_20110516152123.jpg
六甲山に決めて正解でした、涼しくて良かったです。

0507-19.jpg
恒例記念撮影。
ただでさえ大きな顔のパル君、カメラに近づくと益々大きく写ってしまいますよ。

0507-20.jpg
若者パル抜き、中年老年犬集合写真。
頑固一徹ヴィヴィは、カメラ目線しません。
どんだけカメラ嫌いやねん。

0507-21.jpg
六甲登山道から百万ドルの昼景(?)が見えたんですけど、撮影チャンスを逃してしまったので、神戸大阪市街とは逆方向の山並みをパチリ。

今回もお天気に恵まれ、おしゃれなドッグカフェを選んでもらい、GW中の観光地にも関わらずワンコ達をしっかり運動させてあげられ、充実したオフ会でした。
ご一緒して下さった皆さん、集合時間を我が家の都合に合わせていただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

プルートと供に says..."御無沙汰でした"
こんばんは~まゆまゆちゃん。ヴィヴィ君、パル君元気そうですね。

ロングリードで走る所を確保して一日一杯遊んできたのですね。


フレンドリーなお友達犬がいるとヴィヴィ君とパル君は幸せですね。
プルートはパパと遊んでもらうしかないので物足りないだろうね・・・




2011.05.17 21:17 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
こちらこそ、随分ご無沙汰いたしました。
久しぶりにプルートパパさんのblogを訪問したら、3月までのもやもやから解放され落ち着いた日常を取り戻されたようでホッとしました。
六甲山は、涼しくて良かったです。
プルートパパさんも六甲山へは、ご長男ご一家とお出かけされたことがあるでしょうね。
今度は、プルート君も一緒にどうですか。
2011.05.18 21:06 | URL | #- [edit]
ピーママ says..."六甲山♪"
ドッグカフェ、気にいってもらえてよかったです♪
あの横のショップも、品数が豊富でいいお店だけど
どうしてもワンこが待ってるとゆっくりは見れないよね。

ドッグランに入れなくても、充分遊べたし
なによりワン達が楽しそうでよかったわ~♪

ピーターとヴィヴィくん、最近仲良く(?)
遊べるようになってきたね、
ほんとよく似た兄弟だね~~(笑
可愛いね~~♪ハート
2011.05.19 00:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
7日は、お世話になりました。
我が家の都合で半日だけのオフ会にしてもらって申し訳なかったです。
ドッグカフェもショップも都会の割に駐車場が広くて良かったです。
ショップは、もっとゆっくり見たかったけど、パパさんがワンコ二頭と待っていると思うとあわただしくて残念でした。
六甲山は、涼しくて良かったですよね。
大正解でしたね。
また、一緒に行きましょうね。
ピーター君とヴィヴィ、しょっちゅう顔を合わせるようになって、互いに顔を覚えたんでしょうね。
良い感じになって嬉しいです。
2011.05.26 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1229-2a15223e
該当の記事は見つかりませんでした。