ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

パピパピで、ほんわか幸せ

6   0

見て見て!!
生後二か月のボーダーの女の子達です。

0522-1_20110523211301.jpg
昨日5月22日、県立淡路島公園でボーダーのパピー達と触れ合う幸せな時間を持てました。
(珍しく更新早~い)

千葉県生まれのこの子達の内の二匹が、愛媛のお家の子になるので、淡路島で引き渡しということになったそうです。
愛媛のお家のママの内のお一人は、ヴィヴィの若い頃からのボーダー繋がりのお友達です。
パピっ子達の生家のママは、愛媛のママを通じてできたネットのお友達です。
なので、今回の引き渡しに我が家も誘っていただきました。

0522-2.jpg
『孫を抱っこする時より緊張する。』と言いながら、パピーを抱っこさせてもらったパパさんです。
私も後で抱っこさせてもらいました。
凹凹(ぽこぽこ)のお腹とプニョプニョの肉球が、たまらなく可愛かったです。

淡路島公園でうちのヴィヴィとパルを含めて成犬ボーダー達を遊ばてあげたかったけど、雨が降り出したので、止むまでの間に昼食を済ませておくことにして、淡路島公園から車で5分の県立景観園芸学校内のカフェテリア「風の詩」へ移動。

0522-4_20110523211301.jpg
寒かったのでワンコOKのテラス席があるんですけど、ワンコ達は、車中待機させて、室内でお昼ご飯を済ませました。
0522-3.jpg
愛媛の飼い主さんご夫婦二組+そのお友達のご夫妻二組+パピー達の生家のご夫妻と息子さん+我が家のパパさんと私、総勢13名の昼食風景。


0522-5_20110523211300.jpg
昼食中になんとか雨が止んでくれました。
景観園芸学校内の一般公開庭園を散策。

0522-6_20110523211300.jpg
パピーのお姉さんになるルナちゃん(右)とティモちゃん。
(パピーの飼い主さんの内の一家族が、これでバレバレだわ。)

0522-7_20110523211501.jpg
うちのワンコ's
なんで横向きやねん。
ルナちゃん、ティモちゃんみたいに笑顔でカメラ目線してよ!

淡路島公園に戻って成犬達を遊ばせ、パピー達は、お昼ご飯です。
0522-9_20110523211500.jpg
ヴィヴィ。

0522-8_20110523221243.jpg
パル。

0522-12_20110523211500.jpg
小学生のK君。
犬が大好きで礼儀正しいとっても良い子でした。

0522-10_20110523211500.jpg
K君、足、速い。
うちにもワンコ達と一緒に走って遊んでくれるこんな子が、欲しいと思いました。

0522-16_20110523222101.jpg
持ち寄りスイーツとスイカとホットコーヒーで、ボーダー談義中です。

0522-13_20110523222102.jpg
ワクチン接種が、まだ一回なので、地面を歩かせてはいけないパピー達は、ソフトゲージの中でお昼ご飯。

0522-14_20110523222102.jpg
ご飯の後、また遊びだすパピー三姉妹。

0522-15_20110523222102.jpg
ソフトゲージに入ってきたママにじゃれるパピー達。
ママと三姉妹揃って遊ぶのは、これが最後になるかもしれないです。
そう思うと、新しい飼い主でも生家でもない私なのに、ウルウルでした。

0522-17.jpg
パピー達に同乗してきた千葉の生家の成犬達。
同乗してきた成犬達は、これで全頭ではないです、もう二頭いましたよね・・・?
それでもまだお家に四頭残してきたそうです。
車内にきっちり並んだバリケンの数に驚きでした。
どの子も美形。生家もバレバレかな。

0522-19.jpg
三姉妹揃った写真は、これが最後かも・・・益々ウルウルになってしまった私。
三姉妹の長女ちゃん(画像右端)は、成犬達と千葉へ帰りました。
心なしか長女ちゃんの目が寂しそうに見えます、お別れを言っているみたいです。
長女ちゃんにも愛媛の飼い主さんのような優しいパパ、ママが決まりますように。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


6 Comments

ミルクママ says...""
みんな可愛いですね~思わず抱っこしたくなります

これからも優しい飼い主さんお利口なお姉ちゃんワンコのもとですくすく元気に大きくなってくれることでしょう

パピちゃんに会える日が楽しみです♪

いつかパル君のお嫁さんになるのかな~^^;

生家のみなさんの長いドライブの疲れも素敵な淡路の緑の中でとれたことでしょう
雨が上がってくれてよかったですね
2011.05.24 10:15 | URL | #BNF5UjbU [edit]
miyako says..."お世話になりました♪"
今回は本当にお会いできてよかったです。
いつも淡路島は夜中か朝方通過のためなかなか会えなくて。
やっと会えました~

あれやこれやといろいろとしていただき大変うれしく思います。
公園の地図もいただいていなければスムーズに行けなかったし
お食事の場所もとてもいい場所を案内していただいて
温かいコーヒーが何よりうれしかったです。

これに味を占め
またぜひとも淡路島に遊びに行きたいと思います~
本当にありがとうございました。
2011.05.24 19:25 | URL | #yTXj/oD. [edit]
ルナママ says...""
 まゆまゆさん、本当にお世話になりました!
まゆまゆさんのセッティングのおかげで雨も苦にならない素敵なお迎え記念日になりました。
パル君、可愛くてお顔は大きいけど性格も凄く優しくて良い子ですね。
ルナパパとヴィヴィ君、パル君ともっと会う機会作りたいねと話しました。
アジ競技優先でなかなか遊べないのが残念です。
ルナの同級生としても、また楽しい思い出重ねたいです。
ルナとヴィヴィ君、一緒に走らせたいと思いながら、
相変わらず敵意を見せるルナに内心呆れました。
きっと遊び始めたら大丈夫と思いますが初対面を思いだして恥ずかしかったです。
また是非三姉妹になった我が家とも会ってくださいね。
長女ちゃんも近くに来れたらいいなと願っていますが縁はどちらにでしょうか。
2011.05.25 12:17 | URL | #e6mArcUg [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
ミルクママさんが、この場にいたら、飼い主さんの決まっていない長女をお持ち帰りしていたかもしれないですよ。
今頃、ミルク君の可愛い妹になっていたかも。
昼食中に雨が止んで本当に良かったです。
せっかく広い芝生の広場に行ったのに雨で遊べなかったらもったいなかったです。
2011.05.26 21:11 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."miyakoさんへ"
こちらこそ、甘~いスイカに、パパさんの大好きなピーナッツのお土産、ワンコ達には、手作りのおやつのお土産、本当にありがとうございました。
ルナママさんが、miyakoさんと私が初対面だと思わなかったように、私もmiyakoさんもご主人もk君も初対面とは思えない気さくで話しやすいご一家で大好きになりました。
四国へ行かれる時は、毎回淡路島で途中下車して下さい。
一緒に遊びましょう。
我が家も千葉に行く機会を作りたいです。
2011.05.26 21:15 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ルナママさんへ"
こちらこそ、パピーの引き渡しに我が家を誘っていただいたおかげで、楽しい一日を過ごさせていただけました。
久しぶりにボーダーのパピーを抱っこして、ヴィヴィやパルのパピー時代を思い出して、幸せでした。
その後himeちゃんは、お姉ちゃん達になじんでルナママ家の子らしくなってきましたか。
長女ちゃんのことは、三姉妹がしょっちゅう顔を合わせることができるようにルナママさんのお友達のお家の子になれたらいいのにって、今も思っています。
ルナちゃんとヴィヴィ、長生きおばあちゃん、おじいちゃん目指して健康でいてほしいですね。
パルの顔を見慣れてしまうと、久しぶりに会うボーダーちゃん達、全員、顔が小さく痩せたように思えて仕方ないです。v-408
2011.05.26 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1230-5f962686
該当の記事は見つかりませんでした。