ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

雨の日の散歩コース

2   0

今年は、異常に早い梅雨入りだった為、見頃は過ぎたけどもう少し頑張って咲いていようと思っていた(?)バラ達が、梅雨入り前後の雨に傷められてしまいました。

0526-1.jpg
今日、全ての花柄摘みを終えたミニツルバラ。
花柄摘み前に写真を撮ろうとしたらヴィヴィが、どいてくれません、カメラ嫌いなくせに。

DSC03032-1.jpg
満開になる少し前のミニツルバラです。

http://youtu.be/-eTH-IDqF-8
You tubeにアップしたツルバラ↑とバラ↓のスライドショーです。
http://youtu.be/O-pYtyZk5t4




梅雨に入るとどこへ散歩に行くかで悩みます。
十分運動をさせてあげたいし、泥んこになると後始末が大変だし・・・

0607-1_20110607232025.jpg
ここは、パパさんお気に入りの雨の日の散歩コースです。

0607-3_20110607232025.jpg
広い松林の中で、かくれんぼしながら散歩します。

0607-2_20110607232025.jpg
幹に上がるのはパルと決まっています。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

2 Comments

miyako says..."バラのアーチ"
憧れの素敵なお庭ですね。
雨に弱い花は本当に可愛そう。
それでも美しいうちにこうして画像で残してあげると花もきっと次もきれいに咲いてあげようと思ってくれるんじゃないかと思います。
butchartgardens
youtubeを見て思い浮かべてしまいました。

そしてまゆまゆさんにお会いできたから
まゆまゆさんのお顔を思い浮かべながら素敵な画像を見ました。

仕事に行く途中通りかかった家のアーチを見てやはりみんな憧れるけどなかなかうまくいかないんだよね~と思ってたところなので見事なアーチでほれぼれでしたよ。
2011.06.10 18:33 | URL | #yTXj/oD. [edit]
mayumayu says..."miyakoさんへ"
本当は、庭全部を芝生にして、ワンコ達が、遊びまわれるようにしてあげたらいいのかもと思いながら、お花を育てています。
miyakoさんは、お仕事を持っていて、たくさんのボーダーに囲まれていて、息子さんお二人のお世話もあるし、それで庭仕事なんて始めたら倒れちゃいますよ。
私の庭は、まだまだ未完成。
いつ完成するか判らないけど、完成したら、オープンガーデンに参加したいです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
2011.06.22 16:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1231-4c36c076
該当の記事は見つかりませんでした。