ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

牧羊犬だけに・・・

2   0

うちのワンコ達、牧羊犬だけに牧場で遊んでいます、羊はいませんが。

0701-8.jpg
↑パル
・・・牧場というのは、嘘ですが、牧場と変わらないくらい牧草&雑草が生い茂った広場で遊んでいます。

0701-6.jpg
↑ヴィヴィ
草の中から何が飛び出してくるかハラハラものです。
バッタなんて日常茶飯事。
勿論、蛇にも朝夕の散歩で各一回は、ご対面します。
蛇が何より嫌いな私ですが、少し慣れて、蛇を見てもギャーギャー騒ぐこともなくなりました・・・ほぼ

0701-3.jpg
そんな牧草地と化した広場で、ディスクの一人投げ一人撮りです。

0701-2.jpg
パルの歯が傷まないよう、最近は、ラバー製のディスクばかり使っています。

0701-4.jpg
パル君、カメラ目線ありがとう。

0701-5.jpg
ヴィヴィが足元に置いている黄色のおもちゃもラバー製です。
このおもちゃを私と引っ張りっこして遊んでいる内に、ヴィヴィの口臭が消え、歯の汚れも落ちました。

0701-9.jpg
パルのサッカーボールも蹴ったり投げたりして遊ぶのではなくて、ボールの一部分の皮をパルが剥いで、そこを咥えて私と引っ張りっこして遊ぶんです。
右手にパルのサッカーボール、左手にヴィヴィのダンベル型のおもちゃ。
一人対二頭の引っ張りっこは、キツイ。

0701-1.jpg
広場の管理人さんが、お天気の良い日に少しずつ雑草を刈り取ってくれてはいるけど、全部刈り終わった頃には、最初に刈った所は、草ぼうぼうに戻っていそうな草刈ペースです。
それでも、この広場は、2年前まで除草剤で雑草対策をやっていたのですから、その頃よりずっと良いです。

お友達犬の飼い主さんと、よほど雑草が酷くなったら、ワンコ達が遊ぶ部分だけでも、家の草刈り機を使ってボランティアで草刈をしようと話しています。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

2 Comments

プルートぱぱ says..."広いグラスフィールド"
こんなに広い牧草地だとヴィヴィ君、パル君も思い切り
遊べますね!独り投げ&独り撮りどんなに工夫しているのでしょうか?
パル君、さすが元気いっぱいですね。

穴吹川お天気は最高だったみたいですが・・
気持良く川遊びができましたか?
2011.07.11 21:51 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパ"
広いのはいいのですが、草が伸びて、ダニがいるので心配です。
それと蛇も。
まあ、ただのドッグランみたいなものですから、あまり文句は、言えません。
一人投げ一人撮りは、特に工夫している点は無いのですが、オートで焦点距離を広くとれるようにしているのと、パルがキャッチする位置をあらかじめ計算して投げてカメラを構えてをやっています。
穴吹川の川遊び日記を更新しましたので、よかったら読んでください。
お天気は、川遊びにぴったりでしたよ。
2011.07.13 16:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1234-ebc45aa4
該当の記事は見つかりませんでした。