ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

川遊び 今夏二度目の穴吹川

6   0

7月10日(日)
6月19日に続いて今夏二度目の穴吹川へ川遊びに行きました。
今回の参加頭数と人数は、ボーダーコリー♂4頭、♀4頭と人間11名。

0710穴吹-22
左端の麦わら帽子のおじさんは、メンバーではないです。
ワンコがたくさん遊んでいるのが珍しくて写真を撮りに来たおじさんです。

まずメンバー犬紹介です。

0710穴吹-25ミルク君
お馴染み香川のミルク君。
毎週川遊びに行ってるミルク君は、カッコいいダイブを見せてくれました。

0710穴吹-15ネオ
徳島のネオちゃん。
前回は、ヒートの為にお留守番でした。

0710穴吹-4ヴィヴィ
うちの長男犬ヴィヴィ。
泳ぐ時は、何故か目に力が入るんです。
犬かき七割+目力三割で泳いでる感じです。

0710穴吹-7パル
うちの次男坊犬パル。
ワンコ用のライフジャケットを持っていたんですけど、パパさんが、こっちの方が着せ易いって、子供用のライフジャケットを着せました・・・なんか変です。

0710穴吹-3
初対面のぽかちゃん(手前)とさい君。
ミルク家のお友達です。

0710穴吹-17しなちゃん
同じくミルク家のお友達で、初対面のしゅなちゃん。

0710-6ローラちゃん
こちらも同じくミルク家のお友達で、初対面のローラちゃん。

0710穴吹パル
パルは、前回の川遊びより長く水の中に顔を浸けていられるようになりました。
川底のゴルフボールを顔を浸けて探し、咥えられるようになりました。

↓これ、誰??
よ~く見てもパルに見えないけど、パルでした。
川底からゴルフボールを拾い上げた瞬間のドヤ顔パル。
0710穴吹-8パル

写真を整理していたら、↓ネオちゃんも顔をどっぷり水に浸けていました。
0710穴吹-23

0710穴吹-18しなちゃん
一番泳ぎが上手だったしゅなちゃん。
流れの速い所で流れに逆らって力強く泳いでいました。

0710穴吹-5ぽかちゃん
ぽかちゃんは、ヴィヴィと同い年の十歳。
一緒に長寿犬を目指そうね。

パパさんに無理やりダイブさせられるヴィヴィ。
0710穴吹-1
笑うパパさん&ミルクパパさん。
ミルク君だけが心配そうな顔をして見ていてくれました。

0710穴吹-6
ミルク君、ヴィヴィ、パルのスリーショットを撮ろうと岩の上に上がらせ
連写でバチバチ撮ったのに、まともなのが一枚も無かったです。
相変わらずのヴィヴィです。

0710穴吹-10
今回の基地は、前回6月の川遊びの場所から上流40メートルくらい(たぶん)のちょっとした中洲状態の所です。

0710穴吹-21
お昼は、ミルク家が美味しいさぬきうどんを15人前も準備してくれました。
それを11人で完食しました。ご馳走様でした。
私も(簡単)サンドイッチ風パンを作っていきましたよ。
今回も昼食後のテーブルの上は、持ち寄りスイーツであふれていました。
全部写し切れていません・・・・たぶんこの倍は、あったと。
『ボクのおやつが無いよ~』・・パル。

0710穴吹-9パル
で、ミルクママさんが、パルにおやつをくれたんですけど、砂に埋めてしまいました。
何度も鼻で砂をかけたので、鼻の皮が剥けてしまいました。

0710穴吹-11
しゅなちゃん、パル、ヴィヴィ。

0710穴吹-16ネオパルヴィヴィ
ネオちゃんが、パパさんに撫でての座り位置。
うちに居る時は、パルの撫でての座り位置なんですけど、さてさてパルの反応は・・・

0710穴吹-2さい君
男前のさい君。
何かを狙っているのかな。

0710穴吹-19ヴィヴィパル
HP用にヴィヴィとパルのツーショットを撮りたかったのですが、相変わらず非協力的な二頭です。

0710穴吹-20パルしなちゃん
しゅなちゃんの咥えている枝で引っ張りっこして遊びたいパル。

0710穴吹-24ヴィヴィ
またパパさんに無理やりダイブさせられないよう逃げ出すヴィヴィ。

0710穴吹-13ネオパル
いっぱい遊んで締めくくりは、ネオちゃんとお決まりのラブラブなじゃれあいっこ。
保護者犬ヴィヴィが、何か言ってます。
この前は、ネオちゃんがいなかったから、寂しかったよねパル君。

0710穴吹-14ネオパル
パル君、足、短い分、立ち姿が安定してるね。

今回も楽しい一日でした。
一緒に遊んでくださったみなさん、ありがとうございました。
まだ夏は、これから。またご一緒して下さいね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

6 Comments

ミルクママ says...""
お疲れさまでした
梅雨が明けすっかり「夏」の1日でしたね
河原の風の気持ちよさ冷たい流れの心地よさ
とても楽しかったです 
おやつに手作りのサンドイッチごちそうさまでした
河原でみんなと一緒だと暑さ忘れて食が進みます^^;
うちのパパさんの我儘なホットオーダーにも応えてくださってありがとうございました

麦藁帽子のおじさんってワンコの水遊びを狙って撮っていたのですね
8匹それぞれいい被写体になったかなぁ^^v
じっとさせて記念撮影となるとさっぱりで心ここにあらずのワンコズですが
自由に遊んでいるときはイキイキととても楽しそうでしたね

また一緒に泳ぎましょうね お願いします
10月までは川遊びOKですよね~
2011.07.13 16:34 | URL | #BNF5UjbU [edit]
まゆまゆ says..."ミルクママさんへ"
こちらこそ、大勢の分のおうどんを準備して下さるだけでも大変だったでしょうに、
他にもたくさんの美味しいスイーツを持ってきてくださって、本当にご馳走様でした。
今回は、わが家がも川遊びにお誘いしたのに、すっかりミルク家に誘ってもらったような気になっていました。
さぬきうどんファンのパパさんと私としては、次の川遊びも美味しいおうどんを食べたい気持ちがあるのですが、
次は、こちらの名産、淡路島そうめんを茹でて冷やしそうめんを準備していきますからね。
冷やしそうめんが、美味しいと思える気温の内にまた川遊び、ご一緒して下さいね。

せっかく準備して行ったお湯ですから、ホットコーヒーのオーダーは、嬉しかったです。
8月~10月まで月一ペースくらいで川遊びしましょうか。
9月には、スイーツクイーンのぽぽ家も参加して下さると嬉しいです、いろんな意味で。(笑
2011.07.13 16:44 | URL | #- [edit]
プルートぱぱ says..."愉しい写真拝見"
まゆまゆちゃん、愉しそうな写真を拝見しました。
いつも写真の説明&注釈が面白いですね。

穴吹川の川遊びを思い出しました。

ミルクままさんたちにも再会したいですね。
2011.07.14 10:23 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
次回は、ぜひ、ご一緒して下さい。
毎日暑くて、プルート君の運動量を確保するのに苦労されていませんか。
2011.07.17 11:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
NEO says..."その節は"
川遊びに誘って頂いて、ありがとうございました★
楽しい時間を過ごせました(*^o^*)
色々と、ご馳走になってしまってすみません▼
クロワッサンのサンドウィッチは美味しかったです♪御馳走様でした。

夏本番に向けてヴィヴィ君&パル君が夏バテしませんように*
2011.07.18 22:38 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."NEOママさんへ"
こちらこそ、参加して下さってありがとう。
前回は、ネオちゃんがいなくて寂しいパルでした。
ネオちゃんとパルのじゃれあいっこは、いつまでやるのでしょうね、もう二頭とも大人なのにね。
うちのパパさん、そろそろ次の川遊びに行きたくてムズムズし始めています。
早めにお誘いしますから、また来てくださいね。
ネオママさんみたいにスマートだったら私もワンコ達と一緒に泳げるように水着を着て行きたいな・・・
2011.07.21 21:49 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1235-f66219f2
該当の記事は見つかりませんでした。