ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

老犬なんて呼ばせない

12   0

運動大好き犬達の為に体力維持が必須の私。
地デジの日(?)また一つ歳を重ねました。
この書き出しだと、タイトルが『老人なんて呼ばせない』の間違いじゃないかって思われてしまいそうですね。

0725-2_20110725153902.jpg
ヴィヴィのお兄ちゃん犬MAX君のママさんからたくさんプレゼントが届きました。
ワンコ達のおもちゃんは、無くしたり壊れたりで新しく買いたいと思っていた物ばかりで、大感激です。
まるで、パパさんと私の会話がMAX家まで聞こえていたようです。

0725-4.jpg
パパさんの大好物「かりんとまんじゅう」もいただきました。
(撮影の前に食べちゃったので、減ってます。)
MAX君のママさん、ありがとうございました。

今朝、早速いただいたおもちゃを持って散歩に行きました。

0725-7.jpg
『写真より先に遊んで!!』

0725-6.jpg

0725-9.jpg
『パル君、これって、お兄ちゃんと引っ張りっこして遊ぶおもちゃだよ。』

0725-1-1.jpg

0725-8.jpg
コテコテの牧羊犬ヴィヴィは、引っ張りっこの相手なんてしてくれません。
今朝も友達犬のナナちゃんとナナちゃんママさんとパルを羊に見立てて、牧羊犬ごっこです。


ヴィヴィ10歳半。
まだまだ元気です、特に食欲が。
老犬なんて言わせません。
でも若い頃は、何回回っても円が小さくならないし走るスピードも落ちなかったのに、
今は、疲れてくるとだんだん円が小さくなりスピードも落ちてしまいます。
それでも、一回の散歩で走る距離は、パルよりずっと長いヴィヴィです。

そんな10歳のヴィヴィに同じ2001年生まれの芽琉ちゃんのママさんからこんなカッコいいアニバーサリータオルが届きました。
0725-3.jpg
芽琉ちゃんママさんのお嬢さんがデザインしてくれたオリジナルタオルです。
芽琉ちゃんと同い年で良かった。
芽琉家さん、ありがとうございました。
2001年生まれてのお友達犬達、揃って長生きしようね。
老犬なんて呼ばせないよね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


12 Comments

ピーママ says..."ヴィヴィくん♪"
動画見ました~♪
ヴィヴィくん、まだまだ元気イッパイ牧羊犬してるね。
嬉しくなるね。
まだまだ若いもんには、負けずに、マックス兄ちゃん、ヴィヴィくん
ピーター長生きしようね~v-238
2011.07.25 17:29 | URL | #0MXaS1o. [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさんへ"
ほんとほんと、三兄弟揃って長生きしてほしいです。
ヴィヴィ、相変わらずでしょう。
でも、ずっとこのままのヴィヴィでいて欲しいです。
2011.07.25 23:13 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
miyako says..."わぁーい♪"
まゆまゆさん
お誕生日おめでとうございます。
奇遇ですね~

奇遇と言うのか・・・

私は地デジの日前日がお誕生日でした~
毎年毎年夏休みの誕生日で…(笑)

私もあと10年はパワフルでいなければと思い腹筋を始めましたが
1日でやめて子どもたちにやっぱりねと言われてます~

ヴィヴィ君も若い!
ヴィヴィ君に負けずに夏を乗り越えますね~
2011.07.26 09:29 | URL | #nGdA3O4A [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさんへ"
えぇ~、そうなんですか、私と誕生日が一日違いだったのですね。
お互いに誕生日おめでとうですね。
娘達の為、孫の為というより、ワンコ達の為に元気でいなければと思う今日この頃です。
miyakoさんも三日坊主派ですか、嬉しいな仲間発見!!
2011.07.26 13:43 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ミルクママ says..."おめでとうございます"
まゆまゆさんお誕生日おめでとうございます

ヴィヴィ君はもちろんパパさんもまゆまゆさんも
パル君を迎えてからますます元気に若返ったのではないでしょうか

楽しそうに駆け回るヴィヴィ君、とってもパワフルですね
ずっといつまでもボーダー道を貫いてください!
ひと桁組のボーたちもヴィヴィお兄ちゃんに続けとばかり頑張ります

みんな揃って夏バテ知らずでお過ごしくださいね
2011.07.26 20:45 | URL | #BNF5UjbU [edit]
まゆまゆ says..."ミルクママさんへ"
ご旅行先から、誕生日のお祝いメールを送って下さってありがとうございました。
私の方は、夏バテは大丈夫なんですけど、梅雨の内から既に夏バテぎみだったうちのパパさんが、また川遊びに行きたくてうずうずしています。
夏バテと川遊びは、別物のようです。
またぜひご一緒して下さいね。
2011.07.27 14:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぷりん says..."お誕生日おめでとう!"
おめでとうございます!
10歳なんて年感じさせないくらい元気♪
。。。あれ?地デジの日に年とったのはまゆまゆさん?
ヴィヴィくんは1月23日生まれですね?!
お二方いつまでもパワフルにいきましょう!
(ちなみに、私も蛇は世界中で一番一番だ~い嫌いです。あんな生き物世の中からいなくなればいいのにと夏になったら切実に思います!そして、ちなみに、ゆりちゃんの誕生日は金正雲と同じ日ですv-12
2011.07.27 14:30 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ぷりんさんへ"
はぁ~い、地デジの日に誕生日を迎えたのは、私です。
今朝も散歩で、蛇に遭遇しましたよ。
友達犬のナナちゃんが、蛇にかみついてポイッと投げ飛ばしました。
うちのワンコ達は、遠巻きに見ていました。

金正雲と同じ日って、何時ですか。
うぅ~ん、このままじゃ眠れないから、ネット検索してみようっと。
2011.07.27 23:27 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
芽琉家 says..."(^^;)"
タオル、ブログに載せてくださったんですね~
どうもありがとうございます(^^;)
芽琉を通して知り合ったお友達に2001年仲間のワンコががたくさんいるから、
本当はみんなで合同誕生会を開きたいのですが・・・
そんな思いをタオルに託しました!
これからも元気で楽しく過ごしていきましょうね♪
そして、いつかヴィヴィ君・パル君との再会を果たしたいです(^ー^)

遅ればせながら・・・
まゆまゆさん、お誕生日おめでとうございます♪
2011.07.30 16:37 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
キャサリン says..."No title"
お誕生日おめでとうございます。
皆さんから祝福されて幸せですね。

ヴィヴィくん・・・グルグル回って可愛いわぁ~
きちんとお仕事してるんですね~(笑)
2011.07.30 19:34 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."芽琉家さんへ"
タオル、改めてありがとうございました。
そして、勝手に画像を載せてしまってごめんなさい。
ステキなデザインなので、皆さんに見ていただきたくて。
2001年生まれ犬達の飼い主さんが都合をつけて集まれる日があると嬉しいです。
みなさん、どうかなぁ・・・
ワンコ達は、いつでもOKなはずなので。(笑
2011.08.02 15:18 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさんへ"
ありがとうございます。
また一つ歳を重ねました。
気持ちは、歳とは逆行して毎年若返っているつもりなんですが。
実態は・・・・
ヴィヴィも飼い主と同じで気持ちだけは若いのですが・・・体力がついて行かないようで、ちょっと可哀想です。
2011.08.02 15:20 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1237-de0f46e5
該当の記事は見つかりませんでした。