ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

犬無し更新

4   0

7月30日、ヴィヴィの月一の尿検査と肝臓薬をもらいに行く日です。

0730-3_20110801135508.jpg
採取した朝一のおしっこを受け付けで渡して肝臓薬を一か月分もらって帰りました。
ここのところおしっこの検査結果は、ボーダーラインの少し下のあたりで安定しています。

0730-2_20110801135509.jpg
動物病院の帰りに新しくできたペット用品(生体も販売)のお店を覗いてみました。
洋服は、小型犬用ばかり。
うちのヴィヴィ、パルが着られるサイズは、ごくわずかだったのが残念。

0730-1.jpg
誕生日ケーキやご馳走の見本が並んだショーケース。
珍しいおやつがいっぱいあったので、嬉しくてホイホイ買ってしまいました。
レジで『大きい子の洋服が、少なくて残念です。』と、一言。

0730-4_20110801135508.jpg
私が動物病院、ペット用品店へ出かけている間、ヴィヴィとパルは、パパさんと川遊びに行っていました。
パパさんが、パルが川やダム湖でレトリーブし易いように手作りした水遊びのおもちゃ。
手作り感アリアリ。(笑
今日使った方は、歯型で凸凹になりました。
パルが楽に咥えて楽に戻ってこれる点は、合格なんですけど、耐久性は、要再試行ですね。

0630-2_20110801135608.jpg
ヴィヴィとパル用にパパさんが釣ったイワシで、つみれを作りました。
平らに伸ばして油を使わずにフライパンで焼いてあげます。
ヴィヴィとパルの大好物です。

やっぱりワンコが登場しないのは、寂しいので、7月10日の穴吹川川遊びのビデオです。


潜水パル君を撮りたかったのに、カメラを構えると用心したのか、川底のゴルフボールを足で押さえるだけで、潜ってくれませんでした。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





4 Comments

プルートと供に says..."こんばんは"
ヴィヴィ君の健康管理さすが、まゆまゆちゃん立派ですね!

やはりパル&ヴィヴィ君の出ないブログは寂しいですよ。

ヴィヴィ君の牧羊犬ぶり微笑ましいですよ!!
2011.08.01 20:52 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
v-411やっぱりそうですよね、犬ブログで犬の画像無し、寂しいですね。物足りないですよね。
ヴィヴィは、足が動く限り、牧羊犬のお仕事を止めないでしょう。
人生犬生に引退の文字無しです。
今回の尿検査の結果を今日電話でお聞きしたら、残念ながら前月より悪くて、心配です。
先生のお話だと夏場は、水を飲む量が増えるので、尿の濃度も低くなるそうなので、今回の結果だけを見て一喜一憂する必要はないようです。
2011.08.02 15:26 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャンドル says..."No title"
動画拝見しました

ボール 潜水してとるのですか

しぐさが可愛いですよね  パル君 この日は 気乗りしなかったのかな

お洋服も楽しいですよね  大きいのないの

私と同じ 大きいサイズ置いてよね (*^_^*)
2011.08.05 17:43 | URL | #mQop/nM. [edit]
ミルクママ says..."暑さお見舞い申し上げま~す"
まだまだ夏は続きますが
お医者様のお薬と
珍しいおやつ
ママ手作りのつみれ を食べて体力つけて~
パパさん製作のおもちゃで楽しく川遊び~

げんきいっぱい暑さを乗りきってくださいね!
2011.08.06 20:11 | URL | #BNF5UjbU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1238-0425e165
該当の記事は見つかりませんでした。