ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

Oh wonderful

0   0

定番散歩広場に着いたら
思わず'Oh wonderful'
と言ってしまいました、心の中で。

0811-6s.jpg
昨日まで、あちこち草ぼうぼうの箇所があった広場が、一面刈り取られて綺麗になっているじゃないですか。

↓こんな牧草地のような時もあったのに。
0701-8.jpg

0811-3.jpg
これで刈り取ってくれたようです。
いつもここに置いてあったら、私達で草刈するのにねって、以前からナナちゃんママさんと話していたんですけど。

0811-4.jpg
これなら蛇がいてもすぐ判ります。嬉しい!!
草ぼうぼうじゃない所をよって遊ばなくてもいいです。

0811-7.jpg
ワンコ達のFairwayもより綺麗に整っています。
あとは、私が、ラインに沿ってまっすぐディスクを投げるだけ。
(影は、Fairway撮影中の私)

0811-11.jpg
ナナちゃんママさんに『このボール、よく持ってるわね。』って言われたら、なんとその日の夕方の散歩でついに裂けてしまいました。
たぶん一年は、持ったと思います。

0811-12.jpg
誰か、中古でいいので、本革製サッカーボールを安く譲ってくれる所をご存じないですかぁ~~

0811-9.jpg
ヴィヴィを挑発するパル。
ヴィヴィは、元々気弱で優しい性格の上、加齢と共に体力が低下しているので、パルの態度がでっかくなってきました。

0811-8.jpg
この立ち姿、完全に僕の方が上だって言ってます。
でも、パルの怖がりぶりは、パピーの頃と変わっていません。
箸が転んでも可笑しい怖い、パルです。

0811-10.jpg
滅多に無いけど、ヴィヴィが本気で怒ると、ごめんなさいするパル。
頑張れヴィヴィ、長男犬の威厳を保つのだ!

0811-2.jpg
家に帰るとオニヤンマが、こんな所に止まっていました。
ヴィヴィもパルもまだ気づいていません。

0811-1.jpg
ヴィヴィが気づきました。
パルは、怖いから気づかないフリして、離れて行きました。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1239-0f9f39ce
該当の記事は見つかりませんでした。