ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

新しいボールの寿命は・・・・・

6   0

一年近く使ったサッカーボールが、裂けてしまったので、新しいのを買ってもらいました。

0816-5_20110829143803.jpg
今度のは、革製じゃないからどのくらい持つかなぁ・・・と思っていたら何と、この記事をアップする前に裂けて裂いてしまいました、パル君。
一週間持ちませんでした。

0816-1_20110829143804.jpg
空気パンパンに入れてあったら咥えられないから裂けないよとパパさん。
でも、その空気パンパンのボールを簡単に咥えてしまいました。
前のボールは、一回り大きかったので、空気パンパンだと咥えられなかったんですけど・・・


咥えると犬歯がボールに刺さります。
↑ビデオの最後に出てきますが、刺さった犬歯を外す時は、前足でボールを固定して引き抜く感じです。
これじゃあ、ボールが長持ちするはずがないです。

0816-3_20110829143804.jpg
おかあちゃま、暑くなったから扇いで。

0816うちわアニメ
『はいはい、おぼっちゃま。』

0816-4_20110829143803.jpg
扇いでいる途中で、お友達のナナちゃんが来ました。

0816-6_20110829143803.jpg
ナナちゃんと『おはよう!』のご挨拶もそこそこに一っ走り。
ナナちゃんを待っていたのは、ヴィヴィで(ビデオにチラっと映っています)、パルは、おかあちゃまと遊んでいたのにね。

0816-2_20110829143804.jpg
やっぱりパル君用のボールは、革製じゃないとダメです。
今は、公式のサッカーボールも革製じゃないそうなので、パパさんの知人で娘さんが少女バレーをやっている人に革製のお古のバレーボールを譲ってくれるように頼んであるのですが。
早く欲しいよぉ~、丈夫なボール。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


6 Comments

ユーシン says..."アロマオイル"
8月16日の↓にアロマオイルのコメントを入れておきました。
2011.08.29 16:38 | URL | #98cpWez2 [edit]
まゆまゆ says..."ユーシンさんへ"
ありがとうございます。これから読ませていただきます。
2011.08.31 20:57 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
miyako says..."ボール"
そうそう
ボールを探すのに一苦労です。

一時幼児用の綿入りボールにしていたのですが
秒殺中身だしをするのがいて
目を離したすきに庭に綿あめ?大雪?状態にされたのでやめました(笑)

しかも頭数が多いので比較的短命です。

使い古しのバレーボールはいいかも~

パル君やヴィヴィ君に会えるの
楽しみにしてます♪♪
2011.09.03 08:51 | URL | #yTXj/oD. [edit]
力丸ママ says..."U^ェ^Uこんばん ワンです"
サッカーボールが裂けるってすごいですね
軟式テニスボール力丸は空気が自然に抜けるまで持ちます。
咥えてきて投げてもらうだけだからかもしれませんね
2011.09.06 19:11 | URL | #E4UiWjhs [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさんへ"
そうですよね、miyako家は、頭数が半端じゃないから、ダメになるたびに補給していたらたまったもんじゃないですね。
まだ中古バレーボール待ち状態が続いています。
首を長くして待っているんですけど。
私も11月が待ち遠しいです。
2011.09.07 14:45 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."力丸ママさんへ"
いいですね、自然に空気が抜けるまでテニスボールが持つなんて。
テニスボールは、一回の散歩でだめになります。
ゴルフボールでさえ一回の散歩で、歯型ガタガタにしてしまいます。
2011.09.07 14:47 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1242-4815a1da
該当の記事は見つかりませんでした。