ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

9月も川遊び

7   0

9月11日、今夏三度目の徳島県穴吹川へ川遊びに行きました。
(かつてない更新の早さ)
一週間前の台風12号の雨で水かさが増して流れも速く、少々白濁していました。
子供達の夏休みが終わり、河原は、もしかすると貸切??と期待していましたが、真夏のような暑さだった為に、けっこうな人出でした。

0911-18穴吹川

今回の参加犬は、5頭。

0911-12ヴィヴィ
年齢順に紹介すると、まず我が家の長男犬ヴィヴィ。
自慢の(?)長い舌で、ごくごく。

0911-7ミルク君
香川のミルク君。
日曜日ごとの川遊び皆勤賞が、台風12号の為に途絶えてしまったらしい。

0911-2ぽぽ君
大阪のぽぽ君。
三時間かけて来てくれました。ありがとう。

0911-9パル
うちの次男坊犬パル。
今回は、流れが早かったので、あかんタレでした。

0911-5ネオちゃん
紅一点、徳島のネオちゃん。
被毛が、ゴージャスになって、大人っぽくなったね。

でも、パルとじゃれあいっこする時は、どっちもお子ちゃまっぽくて可愛い。
0911-26ネオパル

0911-23ネオパル
精一杯垂直立ちしているパルなのに、ネオちゃんとしっぽの高さが違うのは、なぜ。

0911-25ネオパルヴィヴィ
パルの保護者のつもりのヴィヴィが、見守っている・・・のか、羨ましがっているのか。どっち?

0911-4ぽぽ君
"どんぶらこ"と流れ着いた固~いミカンが、ぽぽ君のちょうど良いおもちゃになりました。

0911-16穴吹川
橋の下は、陰になって涼しです。

0911-8ミルク君
水の中にいた時間が一番長かったミルクパパさんとミルク君。
流れの中ほどの岩に腰かけて小休止。

0911-6ネオちゃん
プルプルが、色っぽいネオちゃん。

0911-14ヴィヴィ+パル
ヴィヴィのプルプルは、激しい高速回転。

0911-10ヴィヴィ
犬を飼いたいと思っている男の子とヴィヴィ。
『だったら、ボクなんてどうですか?』
媚びちゃって、全くぅ。
0911-11ヴィヴィ

0911-13ヴィヴィ+パル
水かさが増し流れが速かったので、あかんタレのパルは、足が足りない所へパパさんがおもちゃを投げると取りに行けません。
ヴィヴィが、取ってきたのを横取りばかりしていました。
また狙っています。

0911-3ぽぽ君
ぽぽ君は、うちのパパさんが、作った材料費200円のおもちゃを気に入ってくれたようです。
お盆に高知の清流で遊んだ時、使った同じおもちゃは、パルが壊してしまったので、この日、出発前にちょちょいと作り直した物です。

0911-19穴吹川
前回の穴吹川川遊びでは、ミルク家が、地元の美味しいぶっかけさぬきうどんを準備してきてくれたので、今回は、私が地元のお素麺をゆでてきました。
ミルクママさんが作ってきてくれたお惣菜が美味しかったです。
ご馳走様でした。
この後、勿論テーブルいっぱいスイーツが並んだんですけど、残念ながら画像撮り忘れです。

0911-17穴吹川
川岸を上流に向かって救急車が走って行ったので、条件反射して遠吠えを始めたヴィヴィ。
恥ずかしいくらい音痴の遠吠えなんですけど、ネオちゃんママさんが、拍手してくれました。
だからって調子に乗らないでよ、ヴィヴィ。
ネオちゃんの冷たい視線。パルの白けた表情が笑えました。

0911-1ぽぽ君
"ミカン投げて下さい"のぽぽ君。

0911-15ヴィヴィ+パル

0911-20泳ぐぽぽ君
皆、泳ぎは得意(?)なのに、泳いでいる画像を殆ど撮っていなかったです。
泳ぐぽぽ君。

0911-21泳ぐネオちゃん
泳ぐネオちゃん。

0911-22泳ぐパル
泳ぐパル。
0911-27集合
最後は、お決まりの集合写真、撮るよ!!

0911-28集合
今回は、皆、マテが上手だったので、余裕で撮れました。
後ろの男の子もママにワンコ達と一緒の写真を撮ってもらってました。
ママさんが、兄弟ですか、親子ですか、親戚ですかって聞いてたけど、どれもブーですよ。

0911-29ヴィヴィ+パル
ヴィヴィは、表情に歳を隠せませんね。
疲れましたって顔をしています。
でも、楽しかったよね、ヴィヴィ君・・・・・と言うことで、10月もやっぱり川遊びは続くです。
その前に次の週末に我が家は、山梨で川遊びの予定なんですけど、お天気と水温がどうかなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


7 Comments

ミルクママ says..."楽しかったですね~"
まだまだ夏のような川原でしたね
ワンたちしっかり泳いで駆けて大満足のようでしたね
冷たい飲み物冷たいお素麺冷たいケーキ~お腹いっぱいご馳走様でした
川原のテントはカフェテラスのようでした

ヴィヴィ君のサイレンかっこよかったですよ
遠吠えする群れのリーダーって感じ
5匹の中で唯一の技ですもん^^v拍手

来月の川遊びが早くも楽しみです
またよろしくお願いしまぁす
2011.09.13 20:39 | URL | #BNF5UjbU [edit]
ポポママ says...""
お世話になりました

素麺に好きなトッピングとメールを頂いたとき意味がわかりませんでした
美味しくて、こんなにたくさん食べたのは初めてでした
早速、日曜日にしてみます
ありがとうございます
 
次回のお昼は大したことは出来ませんが
私が用意させてもらいますねv-221

去年の10月も雨上がりで流れが急でした
今度は穏やかな 穴吹川でありますように
2011.09.13 22:08 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ミルクママさんへ"
こちらこそ、お素麺に合うお惣菜を手間暇かけて作ってくださってありがとうございました。
プリンも美味しかったです。
10月の川遊びは、涼しくて過ごしやすくなっているでしょうね。
それに貸切かな・・・・
駐車場料金も要らないかな。(笑
来月もよろしくお願いします。
2011.09.15 14:10 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぽぽママさんへ"
そうなんですか、あのお素麺の食べ方が、こちらでは、一般的です。
冬は、にゅうめんで暖かくしていただきますが。
ぽぽ家は、遠いので出発が早いでしょう。
なのに、昼食の準備をしていただくのは、申し訳ないです。
皆で、手分けしましょう。
ご希望があれば、おっしゃって下さい。
2011.09.15 14:13 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
力丸ママ says..."楽しそう"
みんなで川遊びしてご飯食べて楽しそう。
みんなミズが平気でうらやましいです。
川での集合写真って始めてみましたよ
みんな美男美女の集まりですね。
2011.09.15 20:09 | URL | #E4UiWjhs [edit]
ぷりん says...""
晴れてる日でよかったですね♪
昨日から今週中はちょっと雨続きみたいで残念ですね・・・
みんなスイスイ泳げるから楽しそう!
ゆりちゃんも泳げたらダイエットになるのになぁ~
(私もですが・・・)
一度は行ってみたなぁ穴吹川。
とっても綺麗な川ですよねv-10
2011.09.17 16:19 | URL | #- [edit]
プルートぱぱ says..."楽しそうですね"
皆さん楽しい一日を過ごされリフレッシュ出来良かったですね!

気持ち良い清流でのオフ会プルートも大好きです
残念ながら今年は諸般の事情により行きたくても
足かせが重く、本当に悔しいです。

山梨のブログ楽しみにしています。
2011.09.19 14:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1243-cca1c60c
該当の記事は見つかりませんでした。