ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

八ガ岳南麓旅行+パルの兄妹達の家族会 一日目

2   0

パルの同胎犬達とその同居犬達が今年も八ガ岳南麓に集まって家族会をしました。

0918-3丘の公園集合
パルを迎えてから三年、三回目。恒例になりつつある家族会です。


0917-1明石海峡大橋
9月17日、不安定なお天気の中、名神大山崎~大津、名神一宮~小牧JCT、中央道土岐~恵那の渋滞を避ける為に
早朝4時半に出発。
明石海峡大橋を渡る頃、空が明るくなり始めました。

0917-2黒丸PA
滋賀県多賀SAのドッグランで一回目の休憩予定だったのに、ヴィヴィが、そこまで待てないようだったので、二つ手前の滋賀県黒丸PAで休憩しました。
ここにもドッグランがあります。

0917-3恵那山トンネル
中央道に入り恵那山トンネルを抜けた先のお天気が心配でしたが・・・
渋滞に捉まらないように計算した出発時間4時半が、正解でした、ここまで順調に走れました。

0917-7駒ヶ岳SAヴィヴィ
二回目の休憩ポイント駒ヶ岳SAは、晴れていました。
昨夏の旅行の際に休憩した木立の中の広場が、ドッグランとして整備されていました。

0917-4駒ヶ岳SA
だれもいなかったドッグランだったのが、すぐにゴルちゃん、チョコラブちゃん、

0917-6駒ヶ岳SA
ボストンテリアちゃん、

0917-5駒ヶ岳SA
コギちゃん(右下)が、やって来ました。
パル君、犬懐っこいボストンテリアちゃんに固まってしまい、ボーダーじゃないよその顔。
20分程ドッグランで遊んで小淵沢ICへ向かいました。

小淵沢IC手前から雨が降り出しました。
本日の一番目の目的地八ガ岳リゾートアウトレットは、雨の為に駐車場で休憩しただけで、ショッピングもランチもしないで道の駅こぶちざわへ移動。

0917-26道の駅小淵沢
道の駅こぶちざわの画像が一枚も無かったのですが、今朝の情報番組で道の駅こぶちざわから生中継していたので、そのテレビ画面を撮影しました。
わんこ達の小休止にちょうどいい感じの道の駅なんですが、犬の散歩禁止の立札がありました。
ここのレストランのテラス席は、ワンコOKなので、そこまでは堂々と歩いて行きましたが。
ランチの後、明日の朝食用のパンと葡萄、トマト、ジュースを購入しました。

予定では、道の駅こぶちざわのあと、サンメドウズ八ケ岳倶楽部で夕食だったのですが、雨が止まないので、ワンコ達の体が汚れないように芝生の綺麗なドッグランがある八ガ岳自然文化園へ向かいましたが、嬉しいことに到着する前に晴れてきました。

0917-8八ケ岳自然文化園
ここは、二年前に来たことのある公園です。

0917-9八ケ岳自然文化園
ドッグランに入る前に木道のある木立の中を散策。

0917-10八ケ岳自然文化園
ドッグランで、一番目にご挨拶したのは、真っ白な毛を汚さないように遊ぶのが大変そうな子(サモエド?)でした。

0917-12八ケ岳自然文化園
二番目は、ケアーテリア君。

0917-14八ケ岳自然文化園
小型犬用ランは、ケアーンテリア牧場状態でした。
ヴィヴィ君、腰、引けてます。

0917-13八ケ岳自然文化園

0917-15八ケ岳自然文化園
窮屈な車内のバリケンから解放され

0917-19八ケ岳自然文化園
ディスクで遊んで、

0917-20八ケ岳自然文化園

0917-21八ケ岳自然文化園

0917-18八ケ岳自然文化園

0917-17八ケ岳自然文化園
モデル犬して、

0917-16八ケ岳自然文化園
前が見えないよぉ~

0917-22八ケ岳自然文化園
ドッグランを出て園内のレストランのテラス席で、ソフトクリームを一口お味見。

0917-23八ケ岳自然文化園
またお天気が怪しくなってきた15時半頃、渋滞で遅れていたパルの生家の母娘さん達が、到着。
パルと生家の母娘さん達とは、一年二か月ぶりの再会です。
もう覚えていないんじゃないかと思っていたら、パル君、お二人を見つけるなりコレです。
キュンキュン甘え声を出して大喜び。
こんなに嬉しいのに一年に一度しか会わせてあげられなくてごめんね、パル君。
ワンちゃんて、大切にしてくれた人のことは、一生忘れないものなんだって確信しました。

ソフトクリームを食べたレストランに戻って生家の母娘さん達とパルのお母さん犬マーレちゃん、同胎犬ラファエル君も一緒にしばらく時間を過ごして人間もワンコ達も再会を喜びあいました。
明日から二日間生家の皆さんと一緒です。
その間に、一年分甘えようねパル君。

0918-1ロッジクルト
スーパーで、ヴィヴィとパルのお肉をゲットして今夜の宿、ロッジ クルトさんに到着。
静かな環境と広いお部屋でぐっすり眠って、走行距離高速道路500km+一般道50kmの長旅の疲れが取れそうです。

0917-24engawacafe.jpg
明日家族会のメンバーと夕食を予約済みのengawa cafeがロッジ クルトさんからめちゃめちゃ近いので、フライングして一日早く夕食を食べに行きました。
どのメニューも体に優しそうな素材と味付けで、疲れた体を癒してくれ、お腹を満足させてくれました。

0917-25engawacafe.jpg
ヴィヴィもパルも夕食は、まだなんですけど、長旅の疲れでテーブルの足元で眠ってしまいました。
ヴィヴィの『ボクの食べられそうな物、分けて下さい。』が無くて良かった。
ゆっくりいただけました。

ロッジに戻ったらオーナーさんが、明日も明後日も晴れだと言ってくれたので、ホッと一息。
雨だったらわが家の旅行に合わせて集まって下さる家族会のみなさんに申し訳なくて・・・・ほんと、良かった。

二日目に続く


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2 Comments

芽琉家 says..."おかえりなさ~い"
1年に1回兄弟(家族)で集まれるっていいですよね~(^^)
1枚目の集合写真に思わず拍手をしたくなりました♪

今年は、ロッジクルトさんに泊まったんですね。
私たちのオフ会、第1回目のお宿がロッジクルトさんでした。
もう7年前です・・・懐かしい(^ー^)

二日目・三日目のレポ楽しみにしています♪

旅行は台風と日にちがずれてたようですが、
淡路島は台風15号の被害があったようですね。
まゆまゆさんのところは大丈夫でしたか?
2011.09.24 00:14 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
まゆまゆ says..."芽琉家さんへ"
集合写真も今年で三回目ですが、年を重ねる毎に上手く撮れるようになりました。
でも連写で何枚も撮った内の数枚です、blogで使えるのは。
クルトさんに泊まったことがあるのですね。
7年前だと、お隣の岩原果樹園さんには、まだ看板犬のボーダーコリーは、来ていませんでしたね。
お隣の岩原果樹園のボーダーちゃんのことも次の更新しで書きますので、読んでくださいね。

台風のお見舞いをありがとうございます。
幸い我が家のある地域は、避難勧告が出なくて、被害も無かったです。
そちらも風雨が強くて怖い思いをされたのではないでしょうか。
9月の旅行は、台風情報とにらめっこでハラハラさせられますが、来年も9月になりそうです。
芽琉家さんのオフ会は、来年も8月末でしょうね。
来年もすれ違いかなぁ・・・
2011.09.25 21:32 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1244-8b9e86da
該当の記事は見つかりませんでした。