ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

八ガ岳南麓旅行+パルの兄妹達の家族会 二日目

0   0

9月18日・パルの兄妹達の家族会当日です。

0918-2ロッジクルト
『おはようございます。
昨夜は、お部屋のベッドの上にヴィヴィ、パルが上がってこないようにお部屋の隅っこに係留して休みました。
が、ヴィヴィもパルも夜中にごそごそ動きだし、眠れないので、リードを外してあげたら、一目散にお水を飲みに行きました。
どちらも、すご~く喉が渇いていたようで、気づかなくて可哀想なことをしてしまいました。
ヴィヴィは、前日にウンチをしなかったので、そのままパパさんが夜中の1時過ぎから2時前まで真っ暗な夜道を二頭を連れて散歩してきました。
数台の車とすれ違ったそうです。
ドライバーさんを驚かせたか怖がらせてしまったことでしょう。
結局、ヴィヴィもパルもお部屋でフリーにしていてもベッドに上がろうとせず、お利口さんでした。
係留して可哀想なことをしました。

0918-8岩原果樹園
(岩原果樹園さん撮影画像)
画像の背景は、ロッジクルトさんのお隣の岩原果樹園さんです
夏は、サクランボ、秋は、洋ナシ類を栽培していらっしゃいます。
今回、オフ会日に食べごろになるように洋ナシ「オーロラ」を追熟していただいていました。
あと、お土産にお持ち帰りいただく分は、4~5日先に食べごろが来るように調節していただいていました。

0918-3ロッジクルト
パルが、初めましてのご挨拶をしているのは、岩原家の愛犬ボーダーコリーのセラちゃんです。

0918-4ロッジクルト
パパが、大好きなセラちゃん、『パル君より私でしょ!』。
ここだけの話、岩原さんは、ボーダーコリー飼いの人には、ついおまけしたくなるそうで、1個500円のオーロラ28個をボーダー割引していただいて購入。
キャベツの芯のつもりで、食べさせてあげて下さいとおっしゃって、ワンコ達には、落下した実をいただきました。
でも、お味見するとキャベツの芯よりずっと美味しいかったです。
ありがとうございました。

0918-6ロッジクルト
セラちゃん、うちのワンコ達とロッジクルトさんに宿泊していたシープドッグ競技をやっているボーダーちゃんも加わってロッジクルトさんのドッグランでしばらく遊び、その後、10時にいつものオフ会会場、清里のドッグランに集合です。


今回は、パルの同胎犬7頭の内、千葉のジョイ君だけ参加できませんでした。
その代役と言う訳じゃないですけど、東京の海老蔵&主水家のお友達のジョイ君ご一家とたんぽぽちゃんご一家が、来てくれました。

0918-13丘の公園
ドッグラン内で、オーロラを剥いて食べていただきました。
洋ナシ=ラ・フランスだと思っていた私。
でもラ・フランスって、洋ナシの中の一つの品種であって洋ナシの総称ではないそうです。
岩原さんに教えていただきました。
もう一つ、岩原さんには、私が育てている洋ナシの木の剪定方法を教えていただきました。

0918-19丘の公園
ランチに出かける前に、ドッグランを出てすぐの富士山が見えるポイントで、記念撮影。

0918-17丘の公園
ランチは、ドッグランの近くのレストラン、いつもの美味小舎です。
ワンちゃん達は、お水だけで我慢・・・というか、どの子も遊び疲れて足元で眠っていました。

0918-30サンメドウズ
ランチの後は、今夜の宿泊先のキャンプ場へ向かう組とドッグラン付近でお昼寝組とサンメドウズのパノラマリフトで眺望を楽しもう組の三組に別れました。

0918-31サンメドウズ
昨年は、時間が取れなくて行けなかったサンメドウズ。
パノラマリフト乗り場に到着。

0918-33サンメドウズ
片道10分の空中散歩です。

0918-32サンメドウズ
サンメドウズ組のマーレ母さん、ラファエル君、コハルちゃん、ノアちゃんとうちのヴィヴィとパルの内、
うちのヴィヴィとパルだけベンチシートタイプのリフトには、怖くて乗れないので、大型犬用のゴンドラリフトに乗りました。
それでも、パパさんにリードを引かれ無理やり乗せられた感じでした。

0918-34サンメドウズ
まだ怖そうな表情のヴィヴィと外を眺める余裕が出てきたパル。

0918-35サンメドウズ
こはるちゃんは、ママに抱っこしてもらって私と同じリフトに乗りました。

0918-36サンメドウズ
こはるパパさんに抱っこされたマーレ母さんとママに抱っこされたノアちゃん。

0918-37サンメドウズ
パルの生家の母娘さんとラフェエル君。
余談ですが、こはるちゃん達のリフトとラファエル君のリフト、安全バーの位置が違うでしょう。
このリフト、安全バーが安全じゃないんです。
簡単に頭上に跳ね上がってしまいます。
胸の位置で固定しておくためには、手で押さえていないとだめなんです。
これ、危険ですよ、サンメドウズさん、再考必須ですよ。

0918-38サンメドウズ
我が家以外は、方向は違うけど、お家から富士山が見える人ばかり。
関西人は、富士山を見ると感激するんです・・・たぶん我が家だけじゃないと思います。

0918-39サンメドウズ
リフトで上った場所からの八ガ岳南麓の眺めと集合写真↓。
0918-48サンメドウズ

0918-46サンメドウズ
もう一段高い所に登って集合写真。
富士山が見えています。

0918-41-1サンメドウズ
下りもゴンドラリフトに無理やり乗せられた感じだったけど、乗ってしまえば結構余裕の表情のパル。
順番待ちの人達に可愛いなんて、言ってもらえました。

0918-40サンメドウズ
すっかり余裕で、景色を眺めたりカメラ目線してくれたパル。

0918-42サンメドウズ
こはるちゃんも他の子達も下りは、ゴンドラリフトに乗りました。
安全バーが安全じゃないリフトは、怖いですからね。
この後、お昼寝組さんの待つドッグランへ戻って再入場。
夕食の時間まで遊びました。

09186engawacafe.jpg
夕食は、昨日と同じengawa cafeさんです。
コース料理を予約してもらっていました。

生家の母娘さん、マーレ母さん、ラファエル君以外とは、夕食後にお別れです。
今朝、集合するまでは、台風と低気圧の動きにハラハラドキドキでしたが(この三日後に台風15号が、北杜市付近を通過しました)、今年も好天に恵まれた楽しい家族会になりました。
皆様、遠くから渋滞に巻き込まれながら来て下さって(我が家がダントツに遠い)ありがとうございました。
日帰り組さん、集合場所が遠くてごめんなさい。
みなさんに、来年も楽しみと言ってもらえたのが、最高に嬉しかったです。


八ガ岳南麓旅行+パルの兄妹達の家族会 三日目へ続く

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1245-0d46c86b
該当の記事は見つかりませんでした。