ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

三度あることは四度ある

12   0

買っても買っても、もらってももらっても、一回の散歩でパルは、ボールを裂いてしまいます。


1004-2_20111004162622.jpg
昨日の仕事帰りにパパさんが買ってきてくれたボールです。
咥えると裂けてしまうので、咥えられないようにとサッカーボールやバレーボールより大きいボールを買ってきました。
それでも、何とかして咥えてやろうと大口を開けるパル。

1004-3_20111004162622.jpg
今回も一回の散歩でボールを裂いてしまった瞬間画像

1004-6_20111004164907.jpg
シューッという嫌な音とともに空気が抜けていき、大口を開けなくても咥えられるようになりました。

0811-11_20111004162623.jpg
8月11日まで一年近く長持ちした中古サッカーボール。

0816-5_20111004162623.jpg
8月15日の仕事帰りにパパさんが、買ってきたボール。
8月16日の朝の散歩で裂いてしまいました。

1004-11.jpg
だれか革製中古ボールを譲ってくださいとblogに書いたら、バレーボールをやっているネオちゃんママさんが、9月11日に川遊びでご一緒した時、ボールを持ってきてくれました。
が、そのボールも翌日の朝の散歩で裂いてしまいました。
ネオちゃんママさん、ごめんなさい。
でも、散歩に出かける都度、空気を入れて使っていますから。

1004-1_20111004162622.jpg
ヴィヴィが遊んでいるのは、つい先日パパさんがもらってきた少女バレーの中古ボール。
これも翌日の朝の散歩で、パルが裂いてしまいました。

1004-4_20111004162622.jpg
四回連続一回の散歩でボールを裂いてしまったパル。
互いに裂けたボールで、遊ぶヴィヴィとパル。

1004-9.jpg
裂けたボールを何度もヴィヴィにぶつけて挑発するパル。

1004-8.jpg
いつものように20分くらい遅れてナナちゃんが散歩に来ました。

1004-5_20111004165538.jpg
ナナちゃんの気を引こうとキュンキュン鳴るパン型のおもちゃを咥えて走るヴィヴィ。
これは、清里の家族会でパルの同胎犬こはるちゃんのママさんからいただいたおもちゃです。
美味しそうな香りがするので、パルに取られないように顎の下に隠してお昼寝するくらいヴィヴィのお気に入りです。

1004-7_20111004165538.jpg

どこかに裂けない大きなボール、無いですか。
(小さいのは、持ってます。)

これから、自転車の空気入れでしこしこ空気を入れて夕方の散歩に行ってきまぁ~す。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


12 Comments

華ママ@桃子&桜子 says..."同じく・・・"
我が家も華子・桃子と壊すことなかったので溜まり続けてた、おもちゃにボール
桜子が一人で懸命に壊してくれて・買っても買ってもきりがない状態です
本当に壊れない大きなボールないかしら?
もし見つけたら教えてくださいね
2011.10.04 19:06 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
ルナママ says...""
可愛いです。
ルナも10歳がきても音がなるおもちゃ好きだし。
ティモはサッカーボールを止めに入ります。
孫怪獣がティモが先回りするので真剣に遊べなくて困りながらも嬉しそうです。
パル君、ボール好き少年に育ちましたね。
もう一度言いますが可愛いですよ。
2011.10.04 19:17 | URL | #e6mArcUg [edit]
ピーママ says..."もちろん、うちも"
わぁ~~~パルくんもボールすぐにパンク
させるんですね。
ヴィヴィくんは大丈夫なのかな?

もちろん、ピーターは一発でシューと音を出して
パンクボールの出来上がり(涙

散歩中に何度も、子供のサッカーボールを
奪ってパンクさせ、何度弁償したことか(涙
ピーターは楽しそうだけど、私の財布が悲しい

ほんとパンクしないボールないかしらね~~笑
2011.10.04 23:23 | URL | #nHeIJZvg [edit]
ジョイママ says..."こんにちは♪"
こんにちは♪パルくんよヴィヴィくんは本当に仲がいいですね(*^_^*)
とっても楽しそう♪
サッカーボール・・・・一瞬で・・・
ジョイも音が鳴るおもちゃなど・・・一瞬で鳴らなくなってしまったり・・・
すぐボロボロになってしまいます。

パルくんと抱き合ってのご挨拶の写真♪
たくさん撮りました。
良かったら~送らせてもたってもいいですか?
メールアドレス一緒に送らせて頂きました。

2011.10.05 09:17 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."華ママさんへ"
華ママさんの方が先に裂けないボールを見つけたら、即行私に連絡して下さいね。
今日、ナナちゃんママさんとスーパーで会いました。
リリーちゃん用のおしっこシートをたくさん買い込んでいましたよ。
ワクチン接種が終わって今週月曜からお外に散歩に出ているそうなので、会えるのを楽しみにしています。
華ママさんとは、JFAファイナルでお会いできますよね、応援しますからね。
2011.10.06 00:23 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ルナママさんへ"
お孫さんとティモちゃんが一つのサッカーボールを巡ってバトルしている姿を想像すると、可愛くて・・・
うちも孫が近くに住んでいたらなぁってつくづく思います。
ルナママさんも裂けないボールの情報がありましたら、即、知らせて下さいね。
2011.10.06 00:26 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさんへ"
ヴィヴィもパルが来る前は、ボールを裂いていました。
今は、パルにボールを取られるので、裂く裂けないって感じです。
ピーちゃんが裂いたボールの弁償ですか・・・お気の毒です。
2011.10.06 00:28 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ジョイママさんへ"
ありがとうございます。
写真、楽しみです。
是非送って下さい。
ジョイママさんのメールアドレス・・・どこでしょう???
2011.10.06 00:31 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.06 05:32 | | # [edit]
おねえのまま says..."うふっ♪"
こんにちはe-454
たんぽぽのママv-15です。

たんぽぽも大きなボール大好きです❤
今まで何度となくガブ&プシュv-355っを繰り返し、ここ2年ぐらいはサッカーボールで落ち着いていたんですが…今年に入りとうとうプシュ~v-355v-356されました。

我が家では、室内用にですが、えびもんかあさんから教わったイケヤのサッカーボール(一緒に行ったジョイママからの贈り物)はフワフワで咥えても、なかなか丈夫、今のたんぽぽv-286のお気に入りです。
毎日、お部屋で遊んでます。うふっ♪

でも、先日、ジョイ君は壊したって言っていたし…
パル君には、外では弾まないし、フワフワじゃ物足りないですよね…
本当、大きくて裂けないボールってないですかねv-390

v-342
ブログを遡って見ていたら気になるタイトル「老犬なんて呼ばせない」!!
そうそう、たんぽぽもねe-348
おや!ヴィヴィ君のお友達なんでしょうか?芽琉ちゃん!!
どうも、たんぽぽの親戚みたいです。
なんてご縁でしょうe-328 

たんぽぽのお蔭で、いろんな方と知り合えて、とても幸せですe-287e-358

たんぽぽの写真、楽しみにしていますe-349
アドレス入れました。
よろしくお願いしますe-466

2011.10.07 15:57 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.12 19:18 | | # [edit]
ふー says..."こんばんはm(- -)m"
まゆまゆちゃん、こんばんは~~
リンクありがとうございます(^o^)
うちのブログでも、リンクさせて頂きました。
宜しくお願いしますね♪

里親募集の子達、全部行き先が決まりました。
我が家はちょっと寂しいですが、いつものことですので・・・
わんこが幸せになったらそれで、いいですよね(^o^)v
2011.10.12 21:39 | URL | #yB.xITT6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1247-598fea67
該当の記事は見つかりませんでした。