ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今年最後の川遊びオフ会

6   0

10月9日(日)、いつものメンバー6頭+初参加1頭で、今年最後の川遊びオフ会をしました。
場所もいつもの穴吹川です。
(川遊びじゃないオフ会は、まだまだ続きます。)

1009-3.jpg
今回は、シニア組4頭とヤング&ジュニア組3頭に分かれて遊んでいたように見えました。

シニア組メンバー紹介です。
1009-31ヴィヴィ
まず最年長我が家のヴィヴィ 10歳。
一頭ずつの画像を全頭撮影したはずなのに、ヴィヴィの画像だけ無かったので、集合写真をトリミング。

1009-12ピーターX君
ヴィヴィの一歳年下の弟ピーターX君 9歳。
外見も性格も似たもの兄弟ぶりを見せてくれました。

1009-10ミルク君
シニア組の中で一番泳ぎが得意なミルク君8歳。

1009-11ぽぽ君
ぽぽ君7歳は、シニア組に入れると可哀想かな、ミドルだよね。
今回もヴィヴィパパオリジナルの川遊び用おもちゃを気に入って使ってくれてありがとう。

1009-1.jpg
シニア&ミドル組 左からピーターX君、ぽぽ君、ヴィヴィ。

1009-4.jpg
手前からミルク君、ピーターX君、ミルクパパさん、ヴィヴィ。

1009-23.jpg
手前からピーターX君、ヴィヴィ、ミルク君。
泳ぎの得意なミルク君は、向こう岸までスイスイ泳いで行ってます。
が・・・手前のお二頭さんは、向こう岸に渡ったミルク君に戻ってこいよ~って、浅瀬から呼びかけ吠えかけてばかりでした。
↓こんな風に。
1009-5.jpg




次は、ヤング&ジュニア組さん紹介です。
1009-13パル
ヤング組 我が家のパル 2歳。
今回は、ネオちゃんを独占できなくて、もやもやの一日でした。

1009-16ネオちゃん
パルが、胸キュンのネオちゃん 1歳。

1009-14パールちゃん
今回初参加、徳島のパールちゃん 9か月。
ネオちゃんのお友達です。
名前は、パルに似ているけど、外見は、ピーターX君やヴィヴィに似ている子です。

1009-2.jpg
ヤング&ジュニア犬達は、皆、体力が余って跳ね回っていました。

1009-26.jpg
オフ会は、初めてというパールちゃん、楽しそうな笑顔です。

1009-20.jpg
ネオちゃんとパールちゃんは、気の合うお友達同士?

1009-6.jpg
ネオちゃんとパル。イイ感じ。
今回のオフ会一番のお気に入り画像です。





1009-17スイーツ

もしかするとコレが、二番目のお気に入り画像かも。
益々ヒートアップの感あり、山盛りスイーツ。

1009-18ランチ
ランチは、ぽぽママさん、ミルクママさん、私の専業主婦組三人で手分けして作ってきました。
ぽぽママさん、燻製も肉巻おにぎりもハンバーグ(食べてないけど)も美味しかったです。
ミルクママさん朝早くからたくさん握ってくれたおにぎり、美味しかったです。ご馳走様。
うちのキッチンは、燻製の作り過ぎで、匂いが染みついているらしく(嗅覚イマイチの私には判らない)、連休明けの仕事から帰宅するなりパパさんが、今日も燻製か?とお怒りの声。ヒレカツだったのですが。

1009-27.jpg
↑↓今回は、水温が低かったので、川遊びの達人ミルクパパさんも、元気印ネオママさんも、うちのパパさんもワンコ達と一緒に泳ぐことはしませんでした。
1009-19.jpg

唯一泳いでいたのは、パール家の小六の息子さん。
若さが違いますからね。

1009-7.jpg
↑↓パパさんが投げた石を拾おうと川の中を走るパルと付き添うヴィヴィ。
1009-8.jpg

1009-15パル
ネオちゃんの傍にいたくて怖さを忘れて向こう岸のネオちゃんの元へ渡ったものの、戻って来る時は、なかなか思い切れなくてやっと意を決して泳ぎ始めたパル。
そのパルを心配そうに見守るピーターX君とヴィヴィ。
1009-25.jpg

1009-28.jpg
見守っています、兄達。

1009-24.jpg
パルが無事泳ぎ着いて一安心の兄達。
左からヴィヴィ、パル、ピーターX君。

1009-22.jpg
ほんまに似た者兄弟です。

最後は、お決まりの集合写真です。
1009-30.jpg
お座り犬と伏せ犬が交互にコマンド通り上手くできました。
                ↑ウソです。 たまたまです。
来夏の川遊びが、今から楽しみ。
来年も皆揃って元気に楽しく川遊びができますように。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

6 Comments

ミルクママ says..."大満足の1日でしたね"
日曜日はお天気にも恵まれ
川の水も澄み切ってたし(今季最高のきれいな流れでした)
新しくお友だちも増えて
とっても楽しく過ごせました 
お世話になりありがとうございました

シニア&ミドルはマイペースで
ヤング&ジュニアはパワー全開で遊んでいましたね

パル君の切なく必死の想いひしひしと伝わってきて可愛すぎ~でしたよ
ネオちゃんの元へと決死の覚悟の川渡り
きっと動画が見られると思ったのに~あれ?載っていませんね・・・ざ~んねん
まゆまゆさん確か撮られてましたよね?

楽しそうなボーたちを見てるだけでシアワセ気分たっぷりなのに
テントには美味しい誘惑がテーブル狭しと並んでこれまたとっても幸せ~でした!
手作りの燻製、いっぱい作って来てくださってご馳走さまでした
パパさんとの会話、思わず笑ってしまいました
匂いは、いえ薫りはもうそろそろ消えたでしょうか・・・

来シーズンもまたここで何度も
一緒に遊べるのを楽しみにしています
2011.10.14 10:16 | URL | #BNF5UjbU [edit]
ピーママ says..."楽しかったです♪"
今年最後の水遊びに、やっと合流できました。
お水がやっぱり綺麗ですね~~♪
いつ見ても、似たもの兄弟ヴィヴィくんとピーターは、くっついてたね
(笑)
たまに後ろのヴィヴィくんに、怒ってたピーターだけど喧嘩にならずに
最近の仲良しぶり(?)にホッとしてます。

パルくんは、ネオちゃん一筋v-238
パールちゃんという女の子もメンバーに増えてよかったね。

皆さんからの美味しい昼食&スイーツに、体重増加もこの日は忘れて
堪能できました。

また次回のオフ会楽しみにしてますね~~♪
2011.10.14 21:57 | URL | #YhxRTNrk [edit]
プルートと供に says..."楽しそうですね"
ワンチャン達の嬉しそうな写真と愉しい雰囲気のオフ会写真を観て
プルートぱぱ、も行きたかったですね。
来夏は是非行くつもりです。

2011.10.16 22:58 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
ワンちゃん達が楽しそうに遊んでいる姿を見るのと目の前に並んだスイーツの山を見るのと、どちらも楽しくて、オフ会は、止められません。
ビデオは、撮ってYou tubeにアップしたのですが、このblog、画像をたくさん使っているので、重くなりそうで、ビデオは、更新ネタの無い時に使おうと取ってあります。(笑
2011.10.18 00:59 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
私もオフ会の日曜日は、ダイエットも日曜日です・・・って、意志薄弱の私は、年中ダイエット日曜日なんですけど。(汗
私は目撃していないのですが、今回、ヴィヴィがピーちゃんに一度怒ったシーンがあったそうです。
もしかすると初怒り(笑)かもですよね。
お互いに自分とよく似たことをするワンコが傍にいて、何だかやり難かったんじゃないかな。
2011.10.18 01:03 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
体調が万全じゃない時期にお誘いしてしまってごめんなさいね。
松山からだと随分遠出になりますから、体調が万全な時だけ、ご参加くださいね。
それ以外は、どうぞお気づかい無く断ってください。
2011.10.18 01:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1248-c7c8bda3
該当の記事は見つかりませんでした。