ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

五度あることは六度あった・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

10   0

懲りずにまたパパさんが、ボールを買って来ました。

1018-7.jpg
『この大きさやったら咥えられへんやろ。』
そう言って5号サイズのバスケットボールを買ってきました。

1018-1.jpg
お散歩に出かける前に、庭をにゃんこパトロールしました。

1018-2.jpg
優秀な番犬が二頭もいるのに野良にゃんこが、よく侵入してくるんです。
もうすぐ落葉集めして、お芋が焼けそうです。
・・・が、野焼き禁止になってからは、気を付けないと煙が出ていると通報されることがあります。

1018-3.jpg
野良にゃんこパトロールに熱心なのは、ヴィヴィだけで、パルは、やる気の無い見習い中のパトルール隊員です。

1018-11.jpg
パトロール終了後、まゆまゆ号で、広場にやってきました。
勿論新品ピカピカのボールを持ってきましたよ。
『今度こそ大事に使ってくれよ。』と一言残して出勤したパパさん。
さてさて、今度のボールの運命は・・・

1018-8.jpg
思いっきり投げてあげたら、しばらく鼻先ドリブルで一人遊びしていたのですが・・・
やっぱり咥えて引っ張りっこ遊びしたくなったパル。

1018-9.jpg
1018-10.jpg
あぁ~・・・
その瞬間、シューという空気の抜ける音が・・・しました。

1018-12.jpg

1018-13.jpg
『ぼく、知らんで。』ヴィヴィ

1018-14.jpg
ヴィヴィは、安上がりやね、ナナちゃんさえいてくれたらいくらでも牧羊犬ごっこして遊べるから、
おもちゃは、いらんもんね。


回って回って囲って囲って牧羊犬のお仕事に夢中のヴィヴィと裂けたボールを投げてもらって遊ぶパル。
お友達犬のナナちゃんは、『おばちゃん、おやつちょうだい。』と私の所へやってきます。
それぞれやっていることがバラバラなんですけど、それぞれ楽しい朝の散歩です。

パパさん、次のボールお願いね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


10 Comments

ミルクママ says..."No title"
どこの森かと思っちゃいました
ステキなお庭~♪
ヴィヴィ君パル君任務御苦労さま!
こんなお庭なら侵入してくるニャンコの気持ちがわからぬでもない・・・ですが^^;

パパさんの不死のボール探しもご苦労様です
http://item.rakuten.co.jp/little-mammy/c/0000000209
↑ボーネルランドのボールを松山店で見かけました
手で握りつぶし小さくしてもまたすぐ空気を含んで膨らむので
よさそうに思ったのですが
すごく軽いのとあと穴があくどころか柔らかいので噛みちぎって遊んで最後は粉砕状態になるやも知れず・・・と思いました

なかなかパル君御用達のボールを見つけるのは悩ましいですね

おもちゃ要らずでエンドレスに遊べるヴィヴィ君は遊びの天才かも~!
2011.10.19 11:07 | URL | #BNF5UjbU [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.19 15:10 | | # [edit]
NEOちゃん says..."ありゃりゃ"
パパさんショックですね(◎o◎)

実は。。。

バレーボールがダメならバスケットボールなら大丈夫なのでは♪?と、バスケットボールをNEO号に乗せてあった私(^_^;)←姉ちゃんのおさがりです。

パル君に驚きです★

あっけどサイズが違うかも?
5号って大人サイズじゃないですよね?


次のオフ会に試しに持って行ってみよう(*^o^*)

2011.10.19 18:10 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
ボーネルランドのボール、早速ページを覗いてみますね。
良い情報をありがとうございました。
きっといつも裂けないボールのことを心に留めておいてくださっていたのでしょうね。
嬉しいです。
裂けないボールと言えば、ミルク君も持っているあの楕円形の固いボール、あれは、絶対裂けませんね。
けど、外でコンクリートとか石にぶつかったら木端微塵になってしまうかな。
それとあのボールを蹴るともう、足の指がつぶれそうなくらい痛いですよね。
なので、あまり使いたくないし・・・ボーネルランドに期待します。

2011.10.20 00:50 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."NEOママさんへ"
バスケットボールの件、ありがとうございます。
バレーボールのお礼を川遊びの時、言い忘れ、メールに書こうと思っていたのに、メールにも書き忘れるばかりでごめんなさい。
バレーボールは、裂けたけど、毎回空気を入れて散歩に持って行ってます。
引っ張りっこして遊びたいパルには、空気パンパンのボールより裂けてひしゃげたボールの方が良いようです。
NEOママさんが、バレーボールで、お姉さんは、バスケですか。
スポーツ姉妹なんですね。
ボールのサイズの5号というのは、パパさんがボールの5の文字が印字されているので、勝手に5号と言っているだけかもしれないです。
大人用のバスケットボールじゃないのかなぁ・・・かなり大きいですよ。
次は、お誕生日会まで会えないかなぁ・・・・
2011.10.20 00:55 | URL | #- [edit]
ルナママ says..."No title"
お庭が綺麗で広くてびっくり!!
いいですね~~。
ボール大好きパル君が可愛い。
咥えたい気持ち解るけれど。。。(笑)
ヴィヴィ君の牧羊犬ゴッコも健在で嬉しくなります。
2011.10.20 14:31 | URL | #e6mArcUg [edit]
ジョイママ says..."こんばんは♪"
ヴィヴィ&パルくんのお庭なんてビックリしました!
そんな素敵なお庭のパトロール!頼もしいですね(*^^)v

パルくんはボールとっても大好きなんですね♪ジョイもとっても大好きなんですよ(^v^)

本当に近い所に住んでいたら~一緒に遊んでもらえたんでしょうね♪
ジョイは~お兄さんボー達大好きだから~
2011.10.20 21:26 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ルナママさんへ"
我が家は、義母宅と庭続きのようなものなので、にゃんこパトロールしていたのは、義母宅エリアです。
うちは、私の趣味で、花いっぱい、がらくたいっぱいのジャンクガーデンです。(汗
もうすぐお会いできますね。
応援団も頑張りましょうね。
2011.10.21 11:49 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ジョイママさんへ"
庭は、わが家と庭続きの義母宅エリアなんです。
うちは、ルナママさんへのレスにも書いたんですけど、私の目標が、ナチュラル感いっぱいのイングリッシュガーデンなんですけど、今の所は、花いっぱい、がらくたいっぱいのジャンクガーデンです。
目標に近づけるよう毎日ガーデニング作業に精を出しているのですが・・・・
目標は、遥かかなたです。(涙
たんぽぽママさんから直接メールアドレスを教えていただきました。
お手数をおかけしてごめんなさいね。
2011.10.21 11:53 | URL | #- [edit]
おねえのまま says..."写真ありがとうございました♪"
v-278こんにちは。
おねえのままv-15こと、たんぽぽのママです。

たんぽぽの写真ありがとうございました♪
とてもかわいく撮れててうれしいですv-291
(カメラマンがいいからですねv-353

PCもカメラも疎いので、使いこなしているまゆまゆさんに尊敬!v-10

これからもブログ楽しみにしていますv-441v-442

2011.10.25 13:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1249-0610108a
該当の記事は見つかりませんでした。