FC2ブログ

ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

フリスビー大会で

4   0

JFAの大会が、一昨年は、淡路島で三回もあったのに、今年度は、一回だけ。
今回は、お馴染みの親戚さんと、初めてお会いする親戚さんが、エントリーしていたので、応援に行った。
ワンコ同士が、親戚さんと言うだけで、飼い主も親戚さん同士のように親しくお話できるのが、嬉しい。
それから、同じ市内で、ボーダーを飼っている人とも、偶然会場で出会え、同犬種飼い同士、一気に意気投合・・・・と言っても、お相手の飼い主さんは、私達よりずっとお若いご夫婦。
意気投合したと思っているのは、私だけかも。
パパさんが、相手の方を「コウダ君」と読んでいたので、私が、親戚さんと話しこんでいる間に、飼い主さんのお名前やご住所を聞いたんだと思った。
後日、連絡を取って、一緒に遊べると思っていたのに、帰宅してから、コウダさんの住所は? 電話番号は?とパパさんに聞いてみたら、
"コウダ"ではなくて、"コエダ"。
ワンちゃんの名前が、"小枝"だった。(*^^*)
以前から、パパさんの発音不明瞭な点を注意しようと思っていたけど、
そのままだったことを後悔。□\(_ _ )
注意していたら、きっと、私の耳が悪いからだと言われるだろうけど。(`´)=3
せっかく知り合いなれた市内のボーダー飼いさんなのに・・・
私が、HPを持っている事を話していないし・・・・
話していたら、検索して、うちのページにたどり着いてくれるかもしれないけど。
同じ市内の住人同士だし、アンテナを張っていたら、きっと情報をどこかで、キャッチできるはず。
少し成長した小枝君と遊ぶ日が、楽しみ。
20060219220830.jpg

ヴィヴィのロングリードをつけてフリスビーの特訓(?)中の小枝君。

スポンサーサイト



4 Comments

あすか says..."小枝君!"
レッボーの小枝君。
ライラも入隊しているレッボー隊
http://www.geocities.jp/red_b_forces/
に小枝君も入隊していますよ♪
小枝君のブログもあります。
http://blog.goo.ne.jp/kaekoe
「兵庫県在住」と書いてあったのでたぶん、この、小枝君だと思います☆
2006.02.20 16:46 | URL | #9kA7E2gM [edit]
まゆまゆちゃん says..."ありがとう"
あすかさん、めちゃんこ感謝です。
まさか、こんなに早く、小枝君情報が、入るとは、思っていなかったから、嬉しいです。
レッボー隊のHPも小枝君のblogも見てきました。
これから、小枝君のblogに書き込みをしてきます。
ほとん、感謝感謝です、あすかさん。
2006.02.20 21:05 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
こえだパパ&ママ says..."先日はありがとうございました!"
こんにちは、こえだパパ&ママです。
淡路大会ではお世話になりました!

淡路在住の方とお知り合いになれて嬉しいです。
淡路に引っ越してきてまだ1年経ってなくてほとんど知り合いもいないうえ、こえだを飼い始めてまだ3ヶ月なので、VIVI君パパさんとママさんにこれから色々と教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

とっても紳士なVIVI君にやんちゃの小枝がお友達になれるか不安ですが、VIVI君を見習って成長してくれたらなぁと思います。

直接メールのほうにうちの連絡先を送らせていただきます。
よろしくおねがいします。
2006.02.20 23:46 | URL | #3RYRXLF6 [edit]
まゆまゆちゃん says..."小枝パパさん、ママさん"
こちらこそ、可愛いパピッ子小枝君と知り合いになれて嬉しいです。
うちのヴィヴィなんて、とても、小枝君のよいお手本になれないので、さっきメールで、淡路島在住のボーダーで、小枝君の良いお手本になれること間違いなしのボーダーをご紹介しておきました。
同じくらいの年齢の子だと、遊びたくて相手の子が、どう思おうと、お構いなしに強引に誘うのに、小枝君とは、遊びたいけど、どうやって遊んだらよいのか、判らなくて、小枝君のパワーに押され気味のヴィヴィでした。
小枝君、おじさん犬で、よければ、今度、遊んでやってくださいね。


2006.02.21 21:37 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/125-565aa51f
該当の記事は見つかりませんでした。