ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

朝の散歩最遠記録

2   0

10月23日・日曜日の朝の散歩です。

1023-3.jpg
オフ会でもワンコイベント参加でも何でもないただの朝の散歩なのに、高速に乗ってゴーゴーです。

1023-4.jpg
5時40分に家を出て6時30分に淡路島公園F駐車場着。
あれれ?? 今まで閉まっていたことの無いゲートが、閉まっていてシマッタぞ。

そうなんですよ、淡路島は、今やどこの山も田畑も大繁殖しているイノブタやイノシシの被害に遭っています。
ヴィヴィとパルの定番散歩広場を囲む山でも、イノブタの子供二頭を見かけたことがありますし、鳴き声が聞こえたこともあります。
淡路島公園も例外じゃなかったんですね。

けど、せっかく高速走って50km、朝の散歩に来たのにこのまま引き返すなんてできません。
柵を乗り越えて侵入しようかと思ったけど、ヴィヴィには、無理です・・・私もかな。
傍に行くと意外と高いのです、この柵。

1023-5.jpg
で、F駐車場より一つ東側のE駐車場へ移動したら、そこは、ゲートが開いていると言うか、ゲートが無くて園内に入れました。

1023-6.jpg
F駐車場からだと芝生広場が目の前なんですけど、E駐車場からだと7~8分歩くことになります。
パル君、早朝からハイテンションです。

1023-7.jpg
芝生広場の周囲のタイワンカエデが、紅葉していました。

1023-8.jpg
この日は、10時からインベントがあるので、テントを準備してありました。
そうとは知らなかったけど、早朝に来て良かったです。

1023-9.jpg
パル、今朝の一投目。

1023-25.jpg
ヴィヴィも頑張りましたよ。
3投連続キャッチできました。

1023-10.jpg
パパさんが『これやったらシニアに出られる』って・・・・お~い、ヴィヴィが若い頃、散々冷や汗かいて、大恥かいた大会を忘れたのかい。
ヴィヴィの場合は、キャッチできるかどうかなんていう以前の問題なんです。
ディスクを追うか、脱走するか、審判さんに愛想ふりまきに行くか・・・そういうレベルなんやから、もう嫌や。

1023-14.jpg
老いてなお好奇心旺盛なヴィヴィ。
あちこち偵察に行こうとしたので、パルに『お兄ちゃんを捕まえてきて。』とお願いしました。
元々、牧羊犬ごっこが、大好きなのは、ヴィヴィの方で、パルは、全く興味が無いけど、ヴィヴィを囲い込むのだけは、得意です。
最後は、これでイイ?と、パパさんにアイコンタクトしています。

1023-15.jpg
お兄ちゃんを連れ戻して得意げなパルの表情と、弟に連れ戻されて情けない顔のヴィヴィ。

1023-16.jpg
苦笑いのヴィヴィ。
パル君、ご苦労様。良くできました。

1023-19.jpg
淡路島公園に来ると、ディスク以外にパパさんが、ワンコ達にやらせたがることが、コレです。


ショートショートビデオ
ヴィヴィのローラー滑り台。


ショートショートビデオ
パルのローラー滑り台。

1023-20.jpg
岩を見ると上がりたガールボーイのパル。

1023-21.jpg

1023-22.jpg
そこらへんの岩、全部上がって帰りました。

1023-23.jpg
『ここなら僕も上がれるよ!』ヴィヴィ

1023-18.jpg
この後、いつものオフ会メンバー8頭 11月~4月生まれなんですけど、ざっくり纏めて12月に合同誕生日会の予定なので、その会場に使えそうな場所の下見をして帰りました。
みなさぁ~ん、良い場所、有りました。
けど、管理棟、近いです。
朝ごはんまで、あと50分。お腹が空いたね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

2 Comments

ミルクママ says..."No title"
早朝からのオフ会会場下見ありがとうございました
それにしてもまゆまゆさんちの朝はいつものことながら早い!!!!
我が家はまだ夢の中・・・貸切状態の公園、最高に気持ちよさそうです^^v

ディスクも滑り台も岩登りも楽しんで~♪♪
おまけにパル君にヴィヴィ君を囲いこむ特技まであるとは!!感心しました
仲良し兄弟とても微笑ましいです

お誕生会には賑やかわんさかボー軍団でイノシシには退散してもらいましょうね
今からもう楽しみです よろしくお願いします
2011.10.26 18:26 | URL | #BNF5UjbU [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
明日下見に行く所は、もっと整備された綺麗な公園ですが、ノーリードは、無理です。
どこも帯に短したすきに長しです。←古いv-394
パルは、お友達犬のナナちゃが脱走しそうになった時も連れ戻せるんですよ。
何か一つくらい特技が無いとね。v-408
イノシシもビックリのワンコ軍団大誕生日会になりそうですね。
プレゼント交換も楽しみです。
2011.10.28 15:38 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1250-b47f4086
該当の記事は見つかりませんでした。