ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

JFAジャパンファイナル2011in兵庫淡路島

8   0

11月5日と6日に地元淡路島でJFAのファイナルが、初めて開催されました。

1105-9_20111107145211.jpg

1105-1_20111107145211.jpg
パル、10ポイントゲット。

1105-2_20111107145210.jpg
ピーターX君も10ポイントゲット・・・・
と、言いたいところですけど、二頭は、ファイナルの応援部隊です。

1105-3_20111107145210.jpg
ピーママさん、ベルママさんと我が家の応援部隊は、淡路島公園で、ワンコ達のガス抜きをしてから会場の淡路島国営明石海峡公園へ向かいました。

1105-4_20111107145210.jpg
今回も似た者兄弟だったピーターX君とヴィヴィ。

1105-6_20111107145257.jpg
ユースに出場する華ママ家の桜子ちゃんの撮影を頼まれているので、ここでカメラテストだったのですが、この日のお天気同様暗雲立ち込める私のカメラワーク。
せめて晴れていたら・・・

1105-7_20111107145257.jpg
ピーママ家のマイケル君とは、9か月ぶりに会いました。
真っ黒な被毛が12歳とは思えないマイケル君。

1105-8_20111107145211.jpg
小雨の会場に10時着。
競技が始まったばかりです。
私は、いずれもユース出場の華ママさんと千葉のmiyakoさんご夫妻の応援と観戦です。

1105-19.jpg
華ママ家のタープの位置は、携帯電話で教えてもらいました。
miyakoさんご一家のタープを探そうと思った時、偶然miyakoさんのご主人に出会い、タープの位置を教えてもらいました。

1105-10.jpg
桜子ちゃん、初の大舞台だったのに、へっぽこカメラマンでごめんね。
しゃがんで撮影していたらコートを囲う黄色いネットが望遠レンズにかかっていて、そのことに気づかずに1ラウンド目は、ずっと撮影していたので、好調だった華ママさん&桜子ちゃんだったのに殆ど全部が、黄色の紗が掛かった画像になっていました。

1105-11.jpg
これは、2ラウンド目の画像です。

1105-12.jpg
2ラウンド終了して解放感いっぱい(?)の桜子ちゃん。

お姉ちゃん犬の桃子ちゃんは、いつも可愛いお洋服を着て競技している有名犬です。
桜子ちゃんは、洋服を着ると固まって競技できないので出番前まで着ていた桃子ちゃんと色違いの可愛いお洋服を脱いで頑張りました。
・・・なのに、ホントにごめんね、コレだという一枚が無くて。

1105-13.jpg
華ママさんのお友達のゴルちゃん。
この子の画像は、雨の中での撮影としては、まあまあ撮れていました。
飼育放棄から今の飼い主さんの元で幸せになった子だそうです。
拍手に力が入りました。

1105-14.jpg
華ママさん達兵庫チームに続いてmiyakoさん達の千葉チームが出場しました。
4日の22時に千葉のご自宅を出発して5日の6時会場着だったというmiyakoさんご一家。
miyakoさんとは、今年5月に初めて淡路島公園でお会いしたのですが、その時も夜通し走ってこられたそうで、そのタフさには、感心させられっぱなしです。
画面右端で応援している息子さんに修学旅行のお土産をいただいてとても嬉しかったです。
ありがとう、K君。

1105-15.jpg
miyakoさんは、リジェ君とペアーです。
miyako家には、たくさんのボーダー(覚えきれなくてごめんなさい)とドーベルマンとパピヨンちゃんまでいて、この日も車の中には、10個のゲージが乗っかっていました。


1105-20.jpg
miyakoさんに続いてご主人とアース君の出番です。

1105-16.jpg
ユースは、個人戦と都道府県別団体戦でもあるので、みなさんチームの足を引っ張らないよう緊張するそうです。

1105-17.jpg
この画像、好きなんだけどピンボケだったので、加工してみました。

えぇ~と、miyakoさんとご主人、どちらがたくさんポイントゲットしたのか、撮影に必死だったので、JFAのページで確認しないと判らないです。
1ラウンド目は、miyakoさんとリジェ君、2ラウンド目は、ご主人とアース君の方が調子が良かったですね。

1105-18.jpg
うちのヴィヴィ、パルは、この写真撮影後、車中待機でした。
パル体型の子を一頭も見かけなかったのが残念でした。
たっぷりの被毛をなびかせて走る姿は、カッコいいんですけどね。

華ママさんパパさん、miyako家の皆さん、日本全国から来られた皆様、お疲れ様でした。
素晴らしい競技を見せていただいてありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


8 Comments

華ママ@桃子&桜子 says..."ありがとうございました"
雨の中、応援・撮影ありがとうございました

もっとカッコイイとこ見せたかったんですが(笑)
でも桜子、頑張ってたでしょぉ~
これもすべて桃子先生のお蔭・桃子は華子のお蔭
ってことで我が家は、やっぱりぃ華子から始まってます

来季も桃子はパパと桜子は私とファイナル目指して頑張ります!

またK9でもJFAでもご一緒してくださいねぇ~
2011.11.07 20:08 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
mayumayu says..."華ママさんへ"
本当にこれはという一枚が無くて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
次に大会でご一緒できる日は、もしプロの写真家さんに撮影をお願いしていても、プロの写真がさんが撮影しないようなシーンを狙って撮影させて下さいね。
リベンジしたいです。
来期は、桃子ちゃんと桜子ちゃん揃って出場できますように。
2011.11.07 21:15 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ピーママ says..."写真素敵ですね♪"
午前中は雨降らないって予報だったのに
朝から降ってましたね。
でも、あの広場で思いっ切りワン達が走れたからガス抜きできて
車でずっと待機も、無事できました。
広場に誘ってくれて、ありがとうです♪
マイケルの写真、若く見えていい表情ですね。
さすが、まゆまゆさん写真が上手です♪
マイケルの写真は、なかなか表情がうまくでなくて・・・
写真もらっていきますね♪
まだまだ、イベントいっぱい♪
たのしみ~~(*^^)v
2011.11.07 22:44 | URL | #nHeIJZvg [edit]
ルナママ says..."No title"
まゆまゆさん、お疲れ様。
写真とっても楽しみにしていてリジェもアースもしっかり見えて嬉しい!!ちなみにマークさんは駄目だったそうでがっかり。
会場の雰囲気(後ろの小雪ママとこうへい君が可愛い)も見えて興奮しながら拝見しました。
会場は綺麗な場所でいいですね。
行きたかったです。週末は徳島ですが来られますか?
2011.11.08 09:41 | URL | #e6mArcUg [edit]
ベル&チャーまま says..."お疲れ様でした~~♪"
雨のファイナル観戦、お疲れ様でした~~。

お写真撮ってくださってありがとうございます。
なんだかチャーリーがとってもいい子ちゃんに見えるわぁ~~~。
お持ち帰りさせていただきますね♪
ありがとうございました~~。
2011.11.08 11:06 | URL | #- [edit]
miyako says..."もうすごーーーーーくうれしいです。"
カメラはしっかり持っていきましたが
会場の画像は花梨の画像のみ
記念撮影も会場の雰囲気も何もカメラには写ってない!という状態だったので
まゆまゆさん感謝感激雨あられ!です。
本当にありがとうございました。
しかもリジェがかっこいい!フフフ

ブログでも使わせていただきます。
有難う御座いました。

二度雨に降られましたから
次回必ず晴天の時に楽しく過ごせるよう
また子どもたちに会いに行きますよ~♪
よろしくお願いします~♪♪
2011.11.08 12:47 | URL | #yTXj/oD. [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
マイケル君、正面から写せたら良かったのですが。
イベント盛りだくさんなのに、次々と延期やら参加できないやら、でつぶれて行って寂しいし残念です。
今月中に年末の大掃除を済ませて12月のイベントは、全部参加しようかなぁ・・・
でも、やっぱり無理だろうな今月中の大掃除完了は。
2011.11.09 16:38 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ルナママさんへ"
はい、写真、マークさんにお願いしたくて、小雪ママさんにお聞きしてみたのですが、マークさんは、フリースタイルを撮影されていたようで、コンタクトが取れませんでした。
雨の中、小雪ママさん、パパさん、熱心に応援されていましたよ。
こーへ君からの修学旅行のお土産がとても嬉しかったです。
本当に良い子ですね。
うちの孫もこーへ君のような子に育つと良いのですが。
12日ですが、今、お手紙を書いてこれから投函するのですが、そのお手紙にも書いたのですが、わが家のフリスビー大会と重なっているので、残念ながら応援に行けないのです。
お互いに頑張りましょうね。
2011.11.09 16:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1252-51953f44
該当の記事は見つかりませんでした。