ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

念には念を入れて

6   0

またまた只の朝の散歩なのに高速に乗って50km。
1112-1.jpg

1112-7.jpg
淡路島公園まで行ってきました。
タイワンカエデの紅葉が一段と進んでいます。

1112-6.jpg
6時に家を出て6時50分着。
今朝も貸切です。 気持ちイイ



1112-2.jpg
本当は、今日12日は、パル君、K9神戸大会にエントリーしていたのですが、7日の夕方に右前脚の爪(最初は、足首だと思っていた)を痛めて11日まで待っても治らなかったので、キャンセルしました。
が、キャンセルの連絡をした2時間後、パパさんが仕事から帰宅すると何故か痛みが取れたようで、室内でおもちゃを使って元気に遊び始めました。
淡路島公園でもこの通り、いつもと変わりない様子で、フリスビーをして遊びました。

1112-3.jpg
これなら大会に出られていたのに・・・めちゃめちゃ残念です。

1112-5.jpg
ラバーディスクなので、折りたたんで咥えています。

1112-4.jpg

1112-8.jpg
しっかり朝の散歩&朝の運動を済ませた後、誕生日会会場の場所探しを改めてしてきました。
この道を画像の奥手に向かって登って行きます。

1112-9.jpg
黄色の〇印は、芝生広場に隣接するF駐車場です。
F駐車場から徒歩7~8分で、新しくできた芝生広場に着きました。

1112-10.jpg
芝生も東屋も水飲み場もトイレも新しくて気持ちいいです。
しかも、公園のメインの芝生広場や遊具のある場所から離れているので、早朝じゃなくても貸切で遊べそうです。

1112-11.jpg
東屋は、三か所ありました。

1112-13.jpg
パル君、12月のフリスビー大会で頑張ろうね。怪我しないように。
12月は、ルイルイパーティーに、お誕生日会にフリスビー大会と毎週お出かけ。
どうなるんでしょうね、わが家の大掃除は。

1112-12.jpg
帰りに、誕生日会当日、ランチの後で遊べそうな場所を下見してきましたが・・・
ランチは、場所変えしないといけないことになりました。
というのが、下見してあったイタリアンレストランのテラス席は、寒くなるので今月いっぱいで閉鎖するそうなんです。
真冬でもフリスビー大会やその他の大会に出たりオフ会をやっている者にとっては、12月中旬のテラス席なんて全然OKなんですけどね。
そんなこと言ってたらボーダーみたいなアクティブなワンコは、飼えませんから。
↑少々怒ってます。
ということで、ランチのお店は、一から探し直します。
みなさん、どんな物を食べたいか、ご希望をお聞かせ下さぁ~い。


6 Comments

ミルクママ says..."No title"
あらら・・・せっかくおしゃれなイタリアンのテラスを見つけてくださっていたのに~
冬場は室内だけですか・・・残念です

ワンコたちは12月だって水に入っちゃえるほどハイパーだし
飼い主だって外ごはんなんかへっちゃらのボーダーライフなんですけどねぇi-235

また探していただくことになってしまってすみません

それにしてもまゆまゆさんちの朝の早いのにはいつも驚かされます
いったい何時に寝て何時に起きてるんだろうとよく主人と話していますi-229
我が家はめっぽう朝に弱くて・・・
まゆまゆさんちのボーダーライフを見倣わないとi-201
もちろんお誕生会にはう~んと頑張って早起きします!!
と~ても広くてきれいな芝生広場楽しみです
2011.11.14 19:38 | URL | #BNF5UjbU [edit]
ポポママ says..."No title"
通常はテラスが閉鎖でも
貸切になるので、
寒くても言いといっても駄目なんですね
融通が利かないお店ですね

12日K9申し込まれたのですか?
私はちょうど風邪で寝ていたのですが
(昼からはすっかり良くなり、パル君と同じですね)
下の娘も風邪で寝込んでいました

広くて綺麗な公園嬉しいなぁ~
2011.11.14 22:41 | URL | #zP8eyCso [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
朝は、早いですよ。
平日は、5時30分に起きます。
土日は、パパさんが釣りに行くので、5時前後です。
釣りに行かない土日も5時30分には、起きます。
結局平日も休日もほとんど同じです。
早起きすると一日が有効に使えますよ。
レストランを見つけるのが難しいです。
淡路島公園に近くて移動距離が短い、大勢でワイワイ楽しく食事できて、メニューが多い、駐車場が近いと条件をクリアーできるお店が、見つかるかなぁって、感じです。
遠くて申し訳ないですけど、頑張って早起きしてお越しくださいね。
2011.11.16 13:21 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ぽぽママさんへ"
最悪、元のイタリアンレストランに交渉してみようと思っています。
ただ、雨だったらせっかく交渉してOKしてもらってもワンコ達を雨ざらし状態で係留することになるので、それを思うと悩んでしまいます。
2011.11.16 13:23 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
プルートパパ says..."No title"
広くて綺麗な芝生思い切り遊べますね。
パル君、ヴイヴイ君の嬉しそうな姿が想像できます。
2011.11.19 15:28 | URL | #- [edit]
キャンドル says..."No title"
ご無沙汰しています
孫ちゃんも大きくなられて ハイテク画像でお話ができますよね(*^_^*)

フリスビー大会頑張ってください
拝見しました  テレビの動物番組で観るくらいで この辺では 夢のような風景です

近くに ドックカフェができて 外からガラス越で見ていると
ワンコちゃんが こちらに集まって来てくれます

ワンコ居ないけど 入ってみるかな
メニューが ちと違うので いつも外から へんなおばさんしています(*^_^*)あはは
2011.11.23 14:22 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1253-c349b2b9
該当の記事は見つかりませんでした。