ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

嵐の伊勢参り

4   0

11月19日(土)、晴れ女が三人、嵐の中の伊勢参りをしました。

1119-4.jpg
皇大神宮(内宮)
(↑有ってはならない画像、撮影禁止なので。
傘が邪魔をして撮影禁止の立札が見えませんでした。
昨年見た立札のことは、すっかり忘れていました。)

1119-2.jpg
宇治橋の手前と↑渡りきった所↓
紅葉は、まだこんなものでした。
ネットの紅葉情報では、青葉マークだったので、一本でも紅葉している木があったのは、救いでしたが・・・この雨。
三人とも自他ともに認める(?)晴れ女なのに。
1119-5.jpg

昨年八月に今回の三人娘+うちの次女の四人でお参りした時のお願い事を友達も私も次女も揃って叶えていただいたので、お礼のお参りをしました。
1119-1.jpg
一週間前から雨の予報が出ていたので、ネット注文して出発前夜に届いた大判の折りたたみ傘。
この日一日で三回も無くしかけました。
無事一緒に帰宅できたのは、お伊勢さんのおかげ?

1119-3.jpg
内宮参拝。この位置からの撮影は、禁止。撮影は、階段下から。
超望遠レンズで撮ったということで・・・

1119-6.jpg
お参りのあと、おかげ横丁で、伊勢うどんを食べて一休み。
内宮参拝の間に三人娘達は、靴を含めて膝から下がぐちょぐちょ。
座敷席を進められたけど、とても部屋に上がれる状態ではなかったです。

1119-7.jpg
↑この看板と↓チラッと写っているこのおばさんの呼び込みの声に釣られて二休み目。
1119-8.jpg

1119-9.jpg
『このシュークリーム、すっごく美味しいんです!!』の呼び込み通り、美味しかったです。


いきなり夜の画像になりましたが、ここは、スーパー銭湯です。
ここに着くまでに、濡れてぐちゃぐちゃになった足が、気持ち悪い~の限界に達し、履き替えのズボンとタイツと靴を求めて車でウロウロ。
しま●らが、見つからなくてそれっぽい衣料品スーパーと靴流●センターで、ズボン、タイツ、靴を購入。
1119-13.jpg
スーパー銭湯で、温まって、新しい靴に履き替え、三人ともスッキリ、爽やか。
大変な一日だったけど、楽しい一日でもありました。

1119-11.jpg
before after画像真ん中の友達の実家に泊めていただきました。
その友達は、しばらく海外に行ってるので愛犬ウエルちゃんは、その間、実家でお留守番をします。
ただ今、実家の環境とご両親に慣れる為の訓練期間中のウエルちゃんです。

1120-5.jpg
翌11月20日(日)は、晴れ。
友達の実家から車で25分。
紅葉を求めて丹生大師へ行きました。

1120-6.jpg

1120-3.jpg

1120-4.jpg
ここも紅葉は、早すぎましたが、ネットで少し情報を得て行ってみた場所の割には、気持ちのいい時間を過ごせました。

1120-11.jpg

1120-8.jpg
大師堂へ向かう内階段。

1120-21.jpg
大師堂

1120-12.jpg
丹生大師から車で15分くらいだったかな・・・TVドラマになる前から人気店だったそうですが、TVドラマになって人気沸騰のあの高校生レストラン「まごの店」へ行きました。

1120-13.jpg
着いたのが12時だったので、既に食事は、完売でした。
残念。
うのはな入り肉まんを販売していた生徒に聞いたら夏休みは、二日しか休めなかったそうです。
日曜日がレストランでも、月曜日は、代休じゃないそうです。
みな、勉強だからと頑張っているそうです。偉いね。
将来どんな名コックさん、調理師さんに成長するのか楽しみです。

1120-15.jpg
まごの店から友達の実家に戻り、元履いてきた靴(乾いていました)に履き替え
14時前の近鉄特急で大阪に戻り、次女と次女のボーイフレンドと待ち合わせしていた大阪駅ルクアへ向かいました。

1120-17.jpg
天空の農園。
イングリッシュガーデンは、期待外れでした。

1120-20.jpg
ルクアのバイキングのお店で早めの夕食を済ませ、買い物をして(させられて)22時過ぎに帰宅。
久しぶりにワンコ抜きのお出かけで、リフレッシュできました。
が、帰宅した時のヴィヴィとパルの大喜びに、やっぱりワンコがいる生活が一番だって思いました。

1120-22.jpg
(飼い主さん撮影画像)
ウエルちゃん、二か月余りお留守番なんだよね。
寂しいだろうけど、おじいちゃまとおばあちゃまに可愛がってもらって良い子で、ママの帰りを待っていようね。


スポンサーサイト

4 Comments

キャサリン says..."No title"
そうなんです。
行きつくところは・・・
やっぱりわんこなしでは生きていけないんです(笑)
わんこが一番なんですよね(笑)

びしょびしょになった美女もなかなかのもんですよ。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
2011.11.24 19:02 | URL | #L1ch7n1I [edit]
mayumayu says..."キャサリンさんへ"
お互いにワンコと一緒の生活にどっぷり浸かっていますからね、ワンコ抜きの生活なんて考えられないですね、寂しくて。
晴れ女のも揃い過ぎると力を発揮できないようです。
2011.11.25 14:49 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
miyako says..."きゃーっ。まゆまゆさん"
お願い事がかなうんだったら
こーへの受験合格もおねがいしてもらうんだった(笑)

ワンコ抜きでもついついワンコを探したり
ふっとワンコを思い出したり
一緒に来たら・・・と考えたり

でしょうね。
2011.11.26 09:57 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."miyakoさんへ"
そうでした、こうへ君、受験生ですね。
お願いしてくれば良かったけど、こうへ君なら自力で合格できますよ。
頑張れ、こうへ君。
お兄ちゃんと同じ学校を受験するのかな。
2011.12.01 18:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1254-da55ed37
該当の記事は見つかりませんでした。