ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

映画映画

9   0

↓この子、パルに似ているけどパルじゃないです。

1118-5.jpg
「わが心の友 愛犬デヴォン」という映画の主人公の愛犬です。
TV番組表示して洋画は、何でもかんでも録画予約するうちのパパさん。
「わが心の友 愛犬デヴォン」は、デヴォンは、どんな犬種かも判らないまま、とりあえず録画予約していました。
もう一か月くらい前のことです。

1118-2_20111201160232.jpg
飼育放棄犬デヴォンを引き取った主人公が、手におえない暴れん坊のデヴォンの躾をしようと牧羊犬のいる牧場近くに引っ越し、そこで訓練を受けることにしました。
牧場で働く本物の牧羊犬と似非牧羊犬ヴィヴィです。

1118-3_20111201160231.jpg
似非牧羊犬同士のデヴォンとヴィヴィ。

あまりのはちゃめちゃぶりに、一時は、再び飼育放棄犬にされてしまいそうだったデヴォンでしたが、
訓練を通して、主人公との絆が深まっていきました。
創作意欲の湧かない作家になってしまっていた主人公が、デヴォンと暮らすようになって再び創作意欲をかき立てられハッピーエンドになりました。
この日は、朝の家事そっちのけで最後まで見てしまい、洗濯も掃除もすっかり遅くなってしまいました。

1118-12.jpg
映画と言えば、定番散歩広場の入り口にある文化体育館で、12月3日に「アジア国際子ども映画祭」本選大会が、開催されます。

1118-11.jpg
1118-10.jpg
本選大会は、アジアの国、地域からたくさんの子どもたちが参加するそうです。
協賛企業名が入った幟が、いっぱいで賑やかです。

1118-9.jpg
散歩広場は、臨時駐車場になるので、当日は、遊べそうにないです。
私的には、子ども映画祭の中身よりそちらの方が気になります。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


9 Comments

ルナママ says..."No title"
ボーダーが出ると気になります。私も見たくなりました。ワンコが出るのは ハッピーエンドがいいですね。泣くのが解っていて「ハチ」とか見たくても見れないです^^
2011.12.02 07:38 | URL | #e6mArcUg [edit]
力丸ママ says..."No title"
パルちゃんじゃないと書いていなかったら本当にパルちゃんだと思っちゃいます
お台所で何かをねだっているのかと思いました。
ワンちゃん主人公の映画大好きです。
ワサオ以来見ていないです。
いそがしくて映画どころじゃないわ
2011.12.03 15:52 | URL | #E4UiWjhs [edit]
ルーシーの母 says..."No title"
昨日のルイルイではお世話になりました。ありがとうございました!

突然ですがお願いがあります。もし、この映画を録画されていたらDVDに焼いていただけないでしょうか?実は、この作品にはものすごい思い入れがありまして。それなのに見逃してしまいました。無理なお願いで恐縮ですが・・・。
2011.12.05 17:18 | URL | #irjSYgu2 [edit]
mayumayu says..."ルナママさんへ"
そうです、ハッピーエンドじゃないと終われません、次どうなるのか気になって。
続きを作ってハッピーエンドで終わって下さいって監督に嘆願したくなります。
再放送があるといいですね。
2011.12.06 15:49 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ルーシーママさんへ"
こちらこそルイルイでは、ありがとうございました。
17日は、ご一緒できなくて残念ですが、K9にしました。
この映画、まだ録画は、消していないのですが、うちのは、テレビ内臓型ビデオなんです。
なので、DVDにうつせなくてごめんなさい。
再放送が無いか検索してみますね。
2011.12.06 15:53 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."力丸ママさんへ"
そうなんですよ、台所で盗み食いする子だったんです、最初は。
台所どころか、冷蔵庫も開けて食べ尽くすくらい凄い子がお利口さんになっていくんですよ。
今、どんなに楽しい映画でもゆっくり見る時間がないですね、力丸ママさんは。
来年もお孫さんの代理ママさんは、続くのでしょうか。
2011.12.06 15:56 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."Re: ルーシーママさんへ"
検索したらレンタルDVDがあるようです。
2011.12.06 16:16 | URL | #- [edit]
ルーシーの母 says..."No title"
不躾にお願いして申し訳ありませんでした。わざわざお調べくださって、ありがとうございました!
2011.12.06 17:32 | URL | #irjSYgu2 [edit]
mayumayu says..."ルーシー母さんへ"
お近くのレンタルビデオ屋さんにあるといいですね。
2011.12.08 15:40 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1255-a64082de
該当の記事は見つかりませんでした。