ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

LUI☆LUI 2011 WINTER

2   0

ルイルイパーティーで、ボーダーコリー115頭(ルイパパさんのブログ参照)+他犬種達と楽しい一日を過ごしました。

明石海峡大橋通過中。
1204-1_20111206005601.jpg
雨の為に10月23日から12月4日に延期になったルイルイパーティー。
この日は、穏やか冬の青空でした。
この穏やかなお天気に救われることになるとは・・・この時は、まだ気づいていませんでした。

1204-18.jpg
9時10分会場の三木ホースランド着。

開会式を待つ間に遊ぶパパさんとパル。
1204-3_20111206005601.jpg
今回は、次女とボーイフレンドのO君も誘って我が家は、4人+二頭で参加です。
4人だと荷物の搬入もタープを張るのも早いです。
しかぁ~し、タープを手早く張れたのには、4人いたから以外にも理由がありました。(大泣


1204-4.jpg
その理由とは・・・

1204-2_20111206005600.jpg
ジャジャーァ~ン!!
なんと冬のイベントだと言うのに、タープ、間違っちゃいました、パパさんが。←ココ、強調
スクリーンタープじゃなくて、夏に川遊びで使っていた四方八方風通り放題のタープです。
フリマタープのフリしてBCFさんのタープの隣に張らせてもらいました。
それと後ろの緑ママ家のタープとくっつけてポーチのフリもしてみました。
出だしでいきなり転んで、気持ちが、落ちこんだけど、穏やかな天気に救われました。
一番救われたのは、風邪が治らないままやって来たパパさんです。

1204-14.jpg
気を取り直して、開会式の後の一番目のゲームです。
3チームに分かれてワンコと50メートル走るリレー形式のゲームです。
Bチーム一番手は、O君とヴィヴィです。
パパさんや私と走る時より楽しそうな顔をしていたヴィヴィでした。

1204-9.jpg
パルのストーカーをする柴ちゃん。
ゲームの合間は、自由に遊ばせてもらったワンコ達です。

1204-10.jpg
O君と次女、どこかで投げ練してきたのでしょうか、二人とも上手くなっていました。


相変わらず戻りの遅いパル。
キャッチは、上手なのに、惜しい。

1204-7.jpg
すぐヴィヴィにちょっかいを出すパル。
ディスクのぶつけ合いっこをして遊んでいます。

1204-15.jpg
パルの横っ飛びアクロバットキャッチ。

1204-28.jpg
ヴィヴィのナイスキャッチの瞬間を撮影できたのは、何年ぶりかな。
元々ディスクキャッチが下手だし好きじゃなかったヴィヴィが、パルに刺激されて頑張りました。

1204-8.jpg
開会式が10時を過ぎていたので、ゲームを二つして、遊んで、もうお弁当タイムです。
前日に下ごしらえして5時起きで作った四人分のお弁当。頑張りました。

1204-23_20111206144414.jpg
お弁当の後、ルイパパさんクロスの父さんからボーダーコリー関連のお話がありました。

1204-17.jpg
お隣のタープのBCF会員さん達に、とっても懐いて可愛がってもらったパルでした。
パルは、緑お兄ちゃん(向かって左)が、大好きでストーカーしていました。

1204-12.jpg
そして、今回もぜひ撮影したかったこの一枚。
ルパードパパと息子パル。
ルイママさんにお願いして撮影させてもらいました。

1204-31.jpg
こちらは、ルイパパさんにお願いして撮影させてもらいました。
ルバードパパのマルマルお目目が可愛い。
今年もパパは、大きくて立派で、ふさふさの被毛がカッコ良かったです。
パルの顔が小さく見える画像なんて、めったに無いです。

1204-21.jpg
午後のゲームは、リードを持つ手にボールを底に乗せたカップも持って落とさないように運びます。
私の真剣さがヴィヴィに伝わったのか、ヴィヴィも真剣な顔をしています。
モザイクで隠してしまったのが残念ですけど、私とヴィヴィ以外は、全員笑顔。
こんなショット、最高ですね。皆、知らない人同士なのに犬好きと言うだけで一緒に楽しく過ごせます。

1204-22.jpg
意外と順調に進んでいたのに、MCさんが、マイクを置いて進行方向にボールを投げて邪魔をしに来ました。
その手に乗ってしまったヴィヴィ。
私のカップからボールが転がって行きます。

1204-24.jpg
何とかパパさん&パルチームにバトンタッチ。
『ボールが落ちるまえに走り抜けよう作戦』のパパさん。

1204-25.jpg
1204-26.jpg
またまたMCさんが、執拗に邪魔してきます。
パルは、ずっとアイコンタクトで、お利巧さんだったね。

1204ルイルイアニメ
マイクを持ったりディスクやボールを投げたり一人で頑張ってくれたMC担当クロスの父さんのおかげでゲームが盛り上がりました。

1204-27.jpg
大好きなネオちゃんが、今日はいません。
ネオちゃんと遊ぶ時のようにじゃれあって遊べる相手を見つけたパル。
ちょこっとネオちゃんと遊んだ気分になれました。

1204-19.jpg

1204-20.jpg

1204-29.jpg
タープの間違いがあったけど、たくさんのボーダーやその他の大型犬、小型犬達と楽しく愉快に触れ合った一日でした。
帰りに飛騨牛の美味しい焼肉屋さんに娘とO君と一緒に行く予定だったのに、風邪ひきが完治していないパパさんが、月曜からの仕事が心配(先週発熱で二日休んだ)だから今日は、我慢すると言って、直帰となりました。
緑パパさん、ママさん、次回、よろしくお願いします。

さぁ、年内のワンコイベントいよいよあと一つ二つ。
まだまだ遊びますよ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2 Comments

ピーママ says..."ヴィヴィくん♪"
楽しそう~~~行けなくて残念でした(涙
ヴィヴィくん、ナイスキャッチ~~(*^^)v
やっぱり、兄弟ですね。
キャッチの写真そっくり♪
足のそろえ具合も~~(笑
口の感じもね(笑
2011.12.08 10:26 | URL | #uP9uBTlw [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
キャッチの仕方が似ていてもキャッチ率は、大違い。
それとデフリスビー好き度も大違いです。
ピーちゃんくらいキャッチが上手で、フリスビーが好きだったらヴィヴィとフリスビー大会を楽しめたでしょうから、
もしかするとパルを迎えていなかったかもです。
そういう点では、ヴィヴィがフリスビー好きじゃなくてキャッチも下手で良かったです。
2011.12.08 15:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1256-ba1e7d2f
該当の記事は見つかりませんでした。