ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

一足早く&一足遅く HAPPY BIRTHDAY!

10   0

いつものオフ会メンバーのワンちゃん達の合同誕生日会を12月11日に淡路島でしました。
10頭中12月生まれが、5頭なので12月の合同誕生日会となりました。

1211-17ケーキ
めぐみ洋菓子店さんに作ってもらった似顔絵入りバースデーケーキ。
30cm角のバースデーケーキの定員は、6頭だそうです。
4頭定員オーバーです。
フレーズの入り方、立ち耳の子、垂れ耳の子、ちゃんと特徴をとらえて描いてくれました。

参加犬紹介です。

1211-16マイケル
唯一ボーダー以外の参加犬のマイケル君。

1211-3ピーター
マイケル君と同居の弟 ピーターX君。12月生まれ。

1211-8チェリーちゃん
紅一点、チェリーちゃん。12月生まれ。

1211-12ミルク君
この日からお兄ちゃんになったミルク君です。

1211-1ぽぽ君
今回も一番モデル慣れしていたぽぽ君。12月生まれ。

1211-10ヴィヴィ
うちの長男犬ヴィヴィ。

1211-7パル
うちの次男犬パル。12月生まれ。

1211-23ネオママさん
徳島組のMAX君(12月生まれ)、リュウ君、ネオちゃんは、欠席。
ネオちゃんママさんが、一人で参加してくれました。ありがとう。

1211-24.jpg
ケーキでお祝いをする前に持ち寄ったプレゼントを交換する為のゲームをしました。
ヨシの合図で、おやつの入ったお皿目掛けて走ります。
そのお皿の裏に番号が書いてあり、その番号の付いたプレゼントがもらえます。
(ぽぽママさん、案、準備)

1211-25.jpg
紙皿まで食べてしまいそうな勢いだったヴィヴィ。


1211-31.jpg
まだまだケーキタイムになりませんよ。
サンタさんのお面を被った飼い主さんが、ワンちゃんの名前を呼びます。
呼ばれたワンちゃんは、『迷わず飼い主さんの所へ行けるかなゲーム』です。
(ぽぽママさん、案、準備)

1211-30.jpg
一番手は、パルです。
ミルクパパさんが、呼ぶ声に惑わされず、パパさんの方に走ったパルですが・・・
不安なのでしょう、私の方を確認するように振り返っています。
お面の下の目と匂いを確認。間違いなくパパさんだ。
大喜びのパル。

1211-32.jpg
チェリーちゃんも、何度もママに確認するように振り返ったり、パパさんのそばまで行って引き返したりでした。
パパさんだと判って安心した顔が可愛いです。

1211-34.jpg
ミルク君は、全く迷うことなく一直線でパパさんの元へ。
凄い。

1211-33.jpg
ピーターX君も迷いませんでしたね。
せっかくだから、大いに迷って、ゲームを盛り上げて欲しかったな。

1211-28.jpg
ぽぽ君には、お邪魔虫のピーターX君とヴィヴィがくっついて行ってます。
ぽぽ君も迷わずお姉さんの元へ一直線。
写真を撮るのを忘れて見ていたので、画像が少なくてごめんね。

お待たせ、やっとケーキタイムだよ。
1211-19.jpg
と言っても、まず大切な写真撮影タイムです。
ワンちゃん達の前には、カメラを構えるママさん達の陰が並んでいます。

1211-22.jpg
危ない兄弟は、やはり危なかった。
位置取りとマテの姿勢と視線が、他の子達よりはるかにリキ入ってます。

1211アニメ
ヴィヴィが動いてしまったので、ピーターX君が釣られてフライング。
兄弟の連帯責任だね。

1211-2ぽぽ君
ぽぽ君の食べっぷり。
当日の朝までうちの冷凍庫に入っていたケーキ。
まだ解けていなくて、ぽぽお姉さん達が、苦労してカットしてくれました。ありがとう。

1211ミルク君チェリーちゃん
ミルク君とチェリーちゃん。
食べごたえあるね、ミルク君。
余裕のマテだね、チェリーちゃん。

1211パルヴィヴィ
全くカメラ無視のヴィヴィとパル。
慌てて食べて芝生の上にいっぱいこぼしてしまったヴィヴィ。

1211マイケル君ピーター君
ピーターX君、マイケル君、お待たせ・・・
一個しか売っていなかったカチューシャなので、みんなで回しカチューシャ(?)している間にピーターX君とマイケル君は、ご馳走様していました。
なので、取り分けてラップをかけてあったケーキでこれからいただきますをするフリして撮影しました。
ピーターX君、「また食べられるの?」って、嬉しそうな顔してますね。

1211ネオちゃん
欠席だったネオちゃん。
ネオママさんが、帰宅後に送ってくれた画像です。
ネオちゃんが居なくて、パルは、寂しがっていたよ~。ネオちゃんのこと、探してたよ!!

1211-38.jpg
次は、人間組が、ご馳走を食べる番です。
明石海峡大橋が目の前に見えるペンションさんふらわぁさんで予約してありました。

1211-37.jpg
野菜もお肉も素材は、淡路島産の物ばかりだそうです。
ワンちゃん達は、車中待機。
ドッグカフェで食べるランチと違って、落ち着きます。

1211-40.jpg
午前中と同じ公園の芝生広場に戻って、午後からもたっぷり遊びました。

1211-42.jpg
マイケル君は、芝生に残ったケーキの匂いに引きつけられっ放しです。

1211-39.jpg
ピーターX君とヴィヴィ。似た者兄弟健在です。

午前午後とも新しい芝生広場を貸切で遊べました。
思った程、風も無く寒くもなく、本当に楽しい誕生日会になりました。
来年は、どんなケーキで、どんなゲームをして誕生日会を盛り上げようか、皆さん、今から考えておいてくださいね。
楽しみ。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


10 Comments

ピーママ says..."お世話になりました♪"
予報がハズレて、風もなく穏やかな1日で、まさにお誕生会日よりでしたね♪
いろいろお世話になり、ありがとうございました(*^^)v
やっぱり、予想どおり似たもの兄弟のケーキのフライングでしたね(笑
でも、かじったのはピーターだから・・・(マックス兄ちゃん、ごめんね)
ずっと休憩もなしで走りまわったピーターは帰宅したら、すぐに爆睡。
トイレで起きてきたら、足ビっこひいてました(走りすぎ~~~)
ヴィヴィくんも元気だったね、疲れでなかったかな?
楽しい誕生会、また皆、来年も元気で参加できますように♪
2011.12.13 19:35 | URL | #nMBPIEvo [edit]
ミルクママ says..."ありがとうございました"
まゆまゆさん、
早くから場所の下見お店の選定ケーキの手配保管等、
本当にお世話になりありがとうございました

おかげで楽しいお誕生日を迎えることができました
(9歳までまだ2カ月あるけどお兄ちゃんになったし最高のバースデー)

シニア仲間も若いパル君ネオちゃんも
みんな揃っていつまでもこんな楽しいお祝いを一緒に重ねて行きたいですね

もう今から来年の会が楽しみです
2011.12.13 20:27 | URL | #BNF5UjbU [edit]
のっこママ says..."こんにちは♪"
こんにちは(*^_^*)
ご無沙汰してしまいましたm(__)m
ヴィヴィくん パルくん・・・たくさんのお友達と合同お誕生日会♪
とってもたのしそう~(#^.^#)
こんなに、たくさんのお友達と一緒にお祝出来るのってとっても羨ましいです♪

ケーキもすごい!

パルくんとジョイの夏に会ったのが~とっても懐かしく思って(^^♪
本当に近くだったら~一緒に遊んでもらえたのにな~!っていつも思っているんです。

来年も・・・・お会い出来たら~とってもうれしいです。
25日には、海老っち&もんち 達と一緒にディスク大会参加するんですよ♪

また~ブログ遊びにこさせてもらいます。
2011.12.14 12:54 | URL | #- [edit]
ユーシン says..."No title"
バル君、明後日はお誕生日ダネ。
お誕生日おめでとう。
2011.12.17 09:59 | URL | #98cpWez2 [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
全く期待通り(?)のことをやってくれる兄弟ですよね。
心配していた寒風も無く、広場を貸切で遊べたので、下見した甲斐がありました。
来年は、どんなケーキを注文しようか、今から楽しみです。
ただ、ケーキが冷凍庫に入っている時の緊張感は、もう味わいたくないです。
2011.12.17 23:40 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
可愛いケーキと、好天と広場を貸切で使えたことで、より楽しい誕生日会になりましたね。
場所の下見は、うちのわんこ達の散歩を兼ねていたので、お気づかい無く。
大変だったのは、ケーキの似顔絵に使う画像の選定とケーキの保管でした。
私の保存してあるみんなの画像の中から少しでも可愛く写っている画像をと思い、あれこれ探すのに時間がかかってしまいました。
うちの冷凍庫からケーキが無くなっても3日間くらい冷凍庫を開けるたびに緊張していました。
やっとその緊張感から解放されました。
来年も合同誕生日会をしましょうね。
2011.12.17 23:46 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."のっこママさんへ"
アッと言う間の3か月でした。
来年は、あのキャンプ場に何度も遊びに行けますね。
羨ましい限りです。
来年もパル達の夏の家族会にぜひ参加して下さい。
本当にお近くだったら、しょっちゅう一緒に遊べるのにね。
私も残念ですけど、パルは、もっと残念かもです。
クリスマスは、海老蔵君と主水君と一緒にフリスビー大会なんですね。
ブログで、大会の様子を見せていただくのが楽しみです。
頑張ってね。
2011.12.17 23:51 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
プルートパパ says..."合同誕生会おめでとうございます"
遅ればせながら誕生会おめでとうございます。
お天気も良く、豪華なケーキと楽しいゲームなど良い
思い出ができましたね。

写真構成とても良く出来て感心していますよ。
2011.12.17 23:51 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ユーシンさんへ"
パルの誕生日を覚えていてくださってありがとうございます。
誕生日を前に今日、17日は、フリスビー大会に出ました。
そして二歳の良い締めくくりになる結果を残せました。
2011.12.17 23:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ポポママ says..."No title"
コメント出遅れました
誕生会の準備やケーキの予約
昼食の予約など色々お世話になりました
ありがとうございます

誕生会の記念写真期待通りで楽しいですね
来年もヴィヴィ君ピーター君宜しくお願いします

天気にも恵まれ本当に楽しい誕生会でした
ありがとうございます
何年も何年も、一匹も欠けることなく
続けられるといいですね

K9優勝おめでとうございます
来年からぽぽ家も参加です
宜しくお願いします
2011.12.19 22:22 | URL | #zP8eyCso [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1257-ea98b555
該当の記事は見つかりませんでした。