ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

K9フリスビー大会

18   0

フリスビー大会に夫婦揃って出場しました。

1217-1.jpg
K9神戸大会です。
寒さに震える一日になりそうな天気予報でしたが、意外と寒くなかったです・・・ババシャツのおかげかな。

1217-2.jpg
11月の神戸大会にエントリーしたもののパルが、右前脚の爪を傷めた為に大会前日にキャンセルしたので、
大会出場は、3月以来の9か月ぶりです。
パパさんは、初プラクティスクラスエントリーです。

1217-3.jpg
1Rの1投目。7ポイントキャッチで、一安心したものの2投目は、エリア外キャッチで1ポイント。
3投目6ポイント。4投目は、珍しく歯ではじいて0ポイント。

1217-4.jpg
今回の目標は、1ラウンドで5投できることでしたが、相変わらずのチンタラ戻りで、1R目は、4投しかできませんでした。
1Rの合計14ポイント。
ここで上位入賞を諦めたパパさんでしたが・・・

1217-16.jpg
2R目は、ギリギリ5投できたので、決勝ラウンドに進める3位に滑り込めました。
観戦の人達に拍手してもらったパルのスーパージャンピングキャッチ。
(一緒に出場していたピーママさんに撮影してもらったビデオから取り出した画像です。)

今回事前エントリーしていたのは、パパさんだけでしたが、ピーママさんに勧められ、その気になって私は、チャレンジクラスに当日エントリーしました。
1217-21.jpg
パル、何故か舌がベロッと出たままスタート。
(この画像もピーママさんに撮影してもらったビデオから取り出しました。)

私との成績は、1R目が、4ポイントが5回、0ポイントが1回で、合計20ポイント。
スローが短いので6投できました。
6投目は、ディスクをもぎ取りタイムアウトギリギリで投げ込むナリフリ構わぬおばちゃん根性。
2R目もおばちゃん根性丸出しで6投。15ポイント。
1R+2R=35ポイントで、トラアイルクラスで優勝しました。
9か月前の3月の大会では、1R、+2Rともパルが、どうしたことか全く走ってくれなくて、0ポイントで最下位だったのに、年内にリベンジできてスッキリ。
エントリーを勧めてくれたピーママさんに感謝です。

1217-5.jpg
そのピーママさんと今回は、同じタープで、一緒にお弁当を食べました。
いつものオフ会と比べると二家族だけで寂しかったけど、
ピーママさんと我が家だけでも頑張って(?)スイーツ、並べてみました。

1217-18.jpg
ピーターX君は、オーバー8とレディースオープンに出場しました。

1217-19.jpg
もうすぐ10歳になるピーターX君に無理のないスローをするピーママさんとキャッチ率の高いピーターX君。

1217-6.jpg
2R目の最後にパルが足の速さを見せてくれたランニングキャッチのおかげで、決勝ラウンドに進出できたパパさん。

1217-7.jpg
プラクティスクラスは、1位~3位まで三チームが決勝ラウンドに出られます。

1217-8.jpg

1217-9.jpg
3位で決勝ラウンドに出たパパさんとパルは、これ以上落ちることがありません。
なので、気楽に投げられたのが良かったのか、ロングスローが4回決まって30ポイントゲット。
一気に逆転優勝できました。

でもやっぱり↓コレです、パル君。
1217-10.jpg

1217-12.jpg
表彰式です。

1217-13.jpg
今回は、鹿肉の燻製をいただけました。

1217-14.jpg

1217-15.jpg
記念撮影。
『片足を斜め前に出すと細く写るんやて。おかあちゃまが言うとった。』・・・パル

1217-20.jpg
ピーママさんとピーターX君、オーバー8の表彰式です。

1217-11.jpg
パパさんが、慣れない私のカメラで写したトラアイルクラスの表彰式。
モザイクかける手間が省けました。

私にとっては、初表彰式なのに↑これは、可哀想やろと、ピーママさんからもらった画像。↓
1217-17.jpg
パパさんにも私にも良い一年の締めくくりができました。
パル自身も良い二歳の締めくくりができました。
翌々日は、3歳のバースデーのパルは、記念日に強い子かも。
初めて3位入賞したのが、自分の二歳の誕生日 2010年12月19日。
初めて優勝したのが、ヴィヴィ兄ちゃんの10歳の誕生日 2011年1月23日でしたから。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


18 Comments

華ママ says..."凄いねぇ~"
わぁ~パルくんW入賞・ピーターXくんも、みんなそろって入賞おでめでとうです
まゆまゆちゃん家のタ-プは縁起がよさそうだわぁ~
今度入れて頂かなくっちゃ~

我が家はJFAに参戦したんだけどぉ
桃子なんて圏外(汗)

桜子は1日目5人決勝で6位・2日目3人決勝で4位っと入賞に縁がない結果でした

今年は桃子はパパとユースオープン・桜子は私とユースオープンとレディースに参戦しています

1月には淡路3連戦行きます

ご一緒出来ると嬉しいです
2011.12.20 12:30 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
ピーママ says..."やったね~~(*^^)v"
おつかれさま~♪
寒さ覚悟で行ったけど、以外にも暖かくて上着を脱いでも
大丈夫で快適な一日でしたね。
まゆまゆさん、当日エントリーしてほんとによかったね(*^^)v
パパさんの決勝ランド、動画に撮っておきたかったね。
私がバタバタだったので撮れなくてごめんね。
コート内だったんで表情に出せなかったけど
心の中では「きゃ~~~~!!」「やったぁ~~!!」と
叫んでました。
パパさん、まゆまゆさん、パルくん、おめでとうv-238
応援組のヴィヴィくんも頑張ったよね。
家に帰って主人に話したら、こんど日が合えばk9行こうかなと
言ってました(笑
美味しいお弁当も、ごちそうさまでした♪
2011.12.20 19:32 | URL | #uP9uBTlw [edit]
ミルクママ says..."ぉめでとう!!"
パル君お誕生日おめでとう!

そしてK9で優勝2つも達成おめでとう!

すごいねぇ ジャンプかっこいいです!

何重ものハッピーをパパママにもプレゼントしてあげたんですね

新しい年も大活躍してね お兄ちゃんと楽しく愉快な1年になりますように
2011.12.20 21:35 | URL | #BNF5UjbU [edit]
プルートパパ says..."優勝おめでとうございます"
パパさん、まゆまゆちゃんダブル優勝本当におめでとうございます。
日ごろの努力の成果とパル君の頑張りそしてパパさんとまゆまゆちゃんの
運動神経の才能が発揮されての結果ですよね!!

プルートままから、楽しい写真を拝見して喜んでいます。
ブログコメントの方法を知らないのでよろしくとのことです。

色々沢山の思い出が出来ましたね、今年もあと10日
メリークリスマスを迎えて下さい。
2011.12.21 00:03 | URL | #- [edit]
ポポママ says..."No title"
おめでとうございます♪
ピーママから優勝したと聞いていたのですが
三人それぞれで優勝v-91

凄いですv-238
やれば出来る、何処かのお母さんが良く言う言葉ですが
パルくんはこの言葉にはまりますね(笑

一年の締めくくりに、ママさんぱぱさんに
お礼のプレゼントですね

おめでとうございます♪、
2011.12.22 22:26 | URL | #zP8eyCso [edit]
mayumayu says..."華ママさんへ"
ありがとうございます。
桃子ちゃんと桜子ちゃんの出場した大会の方が、レベルが高いですものね。
うちも1月のJFA淡路島大会にエントリーしました。
うちは、長女と孫が12月24日に帰省して1月8日に埼玉に戻るので、新神戸駅まで送って行かないといけません。
なので、エントリーは、7日だけです。
7日のやユースオープンにエントリーしました、パパさんが。
穏やかな大会日和になると良いですね。
うちのタープ、よかったら来て下さいね。
2011.12.23 01:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
立ち仕事お疲れ様でした。(笑
立ち仕事の合間の競技だったのに、落ち着いたスローで、確実にポイントを重ねるところは、さすがベテランのピーママさんです。
お弁当は、ピーママさんの食べられるものが少なくてごめんね。
1月のJFA淡路島大会、出られると良いね。
2011.12.23 01:07 | URL | #zrhKWzw6 [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
ありがとうございます。
思わぬ夫婦揃っての優勝で、パルに大感謝です。
ヴィヴィは、長持ちおやつを食べてタープ内待機だったので、画像が一枚も無く、ちょっと可哀想。
一枚くらい写真を撮ってあげればよかった。
年明け早々7日からフリスビー大会スタートです。
2011.12.23 01:11 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
ありがとうございます。
パパさんの優勝も私の優勝もパルのおかげです。
帰宅してからパパさんは、パルに親孝行な子やと言ってナデナデしていました。
プルートママさんにありがとうございますとお伝えください。
2011.12.23 01:14 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ぽぽママさんへ"
はい、本当に嬉しいプレゼントをパルからもらいました。
三人揃って優勝できて良かったです。
娘二人にメールで知らせたのに、二人とも何の返信もありません。
全くぅ。
来年は、ぽぽ君も一緒に大会を楽しみましょうね。
2011.12.23 01:17 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
えびもんかあさん says..."おめでとうございまーす"
いやいや、血は争えませんな
パル君も見事なスーパージャンプですね
うちのも ジャンプでは歓声を得ます(キャッチするか否かは別として・・・)
ぱぱさん優勝おめでとうございます!
まゆまゆさんも 入賞おめでとうございます!
相変わらず美味しそうなランチですね♪
ランチは重要ですよね~
うちも頑張らなくっちゃ!!
2011.12.23 19:24 | URL | #- [edit]
こはるはは says..."おめでとうです"
ご無沙汰です。
嬉しくてコメントしたくなってしまいました。

パパさん優勝、まゆまゆさん入賞、おめでとうございます。
パル君、すごい活躍ですね~。
もんちゃんのジャンプを見ましたが、さすが、兄弟ですね。
いやぁ、こはる(は問題ない、問題は私…)もがんばろう!
と練習に励む思いです。

パル君、ステキなお誕生日でしたね。
実は、こはるも18日大会だったんですが、右前脚の爪を怪我して、
「あら、パル君と一緒だわ」と不思議に思っていました。
兄弟で何か感じあった?なんてわけないけど、
大会もちょっと心配していたんです。
結果は途中までは最高の走りでしたが、
私のあやふやなハンドリングに、あえなくひとつ先の
障害(トンネル)に勢いよく入ってしまい、失格…
次回がんばる!!と改めて誓ったしだいです。

来年もヴィヴィ君、パル君にとってすばらしい
年となります様に。


2011.12.24 00:51 | URL | #- [edit]
Tomoya says..."おめでとうございます!!"
パパさん優勝、まゆまゆさん入賞、おめでとうございます。\(^o^)/
見事なジャンプですね!
(ジャンプした体勢がモンドそっくり)
大活躍でしたね♪
これからも楽しみです。

ところで誕生日会のケーキのお店はこちらです。
DogBakery PERRITOS!
http://www.perritos.org/

よい年をお迎えください。

2011.12.25 17:49 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
miyako says..."近かったら・・・"
淡路島のお礼に私がカメラマンになったのに~
と思いました~

パル君ちんたら戻りに受けました~
パパさん3位入賞そしてまゆまゆさん優勝おめでとうございます♪

いつか一緒に大会参加で楽しみたいですね~

今年もあと少し
今年はまゆまゆさんに二度お会いできてお世話になりました。
また来年もお会いできるといいなぁ。

良いお年をお迎えください。
2011.12.26 13:33 | URL | #yTXj/oD. [edit]
mayumayu says..."えびもん母さんへ"
どっちかと言うと競技よりお弁当作りにリキ入ってます。
競技は、パパさんと私、どちらも優勝です。v-221
ジャンプが得意なのや足が速いのは、考え物です。
ジャンピングキャッチしなければ、もう一ポイント高いコート内でキャッチすることになるので。
もんちゃんのジャンピングキャッチを生で見たいです。
2011.12.27 15:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."こはるははさんへ"
3歳の誕生日会の日は、こはるちゃんの応援も兼ねた誕生日パーティーだと聞いていたので、競技の結果が気になっていました。
大応援団に緊張されたんじゃないですか。
クリーンランまであと一息ですね。
一つのミスでもアジは、失格ですから、厳しいですよね。
とこで、今回のパルのフリスビー大会は、夫婦揃って優勝しました。
2011.12.27 16:00 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."No title"
今回も本当に可愛いバースデーケーキでしたね。
早速、ショップのアドレスを教えて下さってありがとうございます。
覗いてみたのですが、私の負担金、あれでは足りなかったのでは・・・・
ところで、今回のフリスビー大会は、私とパパさん、夫婦揃って優勝でしたよ。
優勝と言っても、ルイ君やネオ君がチャレンジしているような大会レベルの競技会じゃないので、大きな声で優勝しましたなんて言えないですけど・・・
でもblogの記事にしちゃってますが。v-408
2011.12.27 16:08 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."miyakoさんへ"
今度同じ競技会にエントリーすることがあれば、撮影をお願いしますね。
来年は、1月7日のJFA淡路島大会からスタートです。
ちなみにこの大会では、パパさんは、3位で決勝リーグに進み大逆転で優勝したんです。
夫婦揃って優勝でした。
2011.12.27 16:11 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1258-5c46c272
該当の記事は見つかりませんでした。