ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

おそおその明けましておめでとうございます

6   0

明けましておめでとうございます。

1228-4s_20120104154139.jpg
一年の計は、元旦にあり・・・なのに新年一回目の更新が1月4日。
まあ、こんな調子で頑張り過ぎずボチボチ続けて行きたいと思いますので、
皆様、昨年同様、今年もどうぞよろしくお願い致します。

今年初のオフ会は、徳島のパール家と我が家だけのちょっと寂しいミニミニオフ会でした。
0103-2.jpg
1月3日午後、大鳴門橋を渡って、パール家と待ち合わせ場所へ。
パルの大好きなネオちゃんは、先約があったので、来てもらえませんでした。
パル君、12月11日の合同誕生日会に続いて又ネオちゃんと会えなくて可哀想。

0103-3.jpg
パールちゃんと会う前にフリスビーでひとっ走りのパル。

0103-5.jpg
パールちゃんが、来てくれました。

0103-11.jpg

0103-12.jpg

0103-7.jpg
名前が似ているので、どちらを呼んでもパールちゃんもパルも自分が呼ばれた気がしているようでした。

0103-9.jpg

0103-6.jpg
優しいタッチでディスクキャッチするパールちゃん。
ディスクが傷まなくていいよね。パルやヴィヴィと大違い。


珍しく戻りの早いパル。
大会でもこれくらいのスピードで戻ってくれたら楽々5投できるのに。


パールちゃんが、上手くディスクキャッチできて拍手。続いてパルもキャッチ成功で歓声。

0103-10_20120104160801.jpg
ヴィヴィも注目して欲しくてボール二個を咥えようとしています。
この後、上手く二個咥えられたけど、拍手も歓声も無かったです。

しかも、ポールをパルに横取りされました。
0103-8.jpg
『今度は、ボール遊びしよう!』


そろそろ帰ろうかという時になって、意気投合のパールちゃんとパル。
ネオちゃんに内緒のじゃれあいっこです。
ネオちゃん、許してね。
ヴィヴィは、牧羊父兄犬(??)になってました。
         ↑ビデオを見ていただくと意味が判ります、たぶん。

パール家の皆さん、急なお誘いだったのに来て下さってありがとうございました。
もみじまんじゅうご馳走様でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


6 Comments

ピーママ says..."おめでとうございます♪"
今年も、よろしくお願いします。
パルくんとパールちゃんの動画見ましたよ~♪
ラブラブですね(笑
これは、ネオちゃんには内緒ですよね♪
ボール2個くわえのヴィヴィくん、今度私に見せてね(*^^)v
パールちゃん、ソフトマウスだったんですね。
うらやましいです。
今年も、大会にオフ会に楽しみましょうね(*^^)v
2012.01.04 19:32 | URL | #uP9uBTlw [edit]
ミルクママ says..."今年もよろしくお願いします"
ヴィヴィ君パル君パールちゃん、今年も元気いっぱいにスタートですね
あけましておめでとう
今年も一緒にいっぱい遊んでね
ディスクの応援にも行きたいな~かっこいい姿ぜひ見せてね


ママさん年末年始賑やかでお忙しかったことでしょう
お疲れさまでした
我が家の孫はティナが恐くて撫でるどころか近づくことさえできません(涙
どうしたものか・・・新年のあらたな課題です
2012.01.05 09:33 | URL | #BNF5UjbU [edit]
miyako says..."今年もよろしく~"
まゆまゆさん
今年もお会いできるのを楽しみにしてますね。
よろしくお願いいたします。

7日
わが家はみのさんだけJFAに参戦します。
場所は違うけどお互いに頑張ってください。
応援してますね。
私は長男の里帰り(笑)
手料理をふるまいます~
2012.01.05 11:36 | URL | #yTXj/oD. [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
ピーママさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ソフトマウスの子って、羨ましいですよね、ディスクが傷まなくて。
ディスクは、傷んでしまうけど、今年も大会を楽しみましょうね。
それからオフ会も楽しみです。
2012.01.11 22:30 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
はい、年末年始大忙しでした。
でも、それはミルクママさんも同じでしょうね。
ミルクママさんの方が、今年は、新入りさんがいて忙しかったのでは。
新入りさんは、お孫さんに気に入られなかったのかな。
ティナちゃんの方は、お孫さんに興味津々だったのでは。
頻繁に会える距離だとすぐ慣れるでしょうけどね。
うちももっといろいろ判る歳になったら犬を怖がるんじゃないかと不安はあります。
2012.01.11 22:37 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."miyakoさんへ"
昨年は、二度もお会いできて感激でした。
今年は、どうかな。
今年も関西、四国まで大遠征して下さいね。
7日の大会、みのさんは、どうだったかな。
うちのパパさん、初ユースエントリーで緊張したのと、風邪ひきで体調不良だった為、それなりの結果しか出せませんでした。
来月の大会でリベンジに燃えています、たぶんね。
2012.01.11 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1260-3dd1604a
該当の記事は見つかりませんでした。