ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

秘策

8   0

パルの遅い戻り対策を考えていたパパさんが、ある秘策を思いつきました。

0117-1_20120117160024.jpg
ヴィヴィとパル、二頭でフリスビーをしている時には、とても有効な策ですが、
はたして、競技会でこの秘策を使えるかどうか疑問です。

0117-5_20120117160023.jpg
ヴィヴィは、パルがいるとやる気満々になります。

0117-4_20120117160024.jpg
パルもヴィヴィがいるとパパさんが投げたフリスビーは、全部自分が取るとばかりにライバル心メラメラで、頑張ります。
そのライバル心を利用した秘策なのですが・・・一人で実行し難い点もあり、私に協力要請が来そうで嫌です。
恥ずかしくて協力できない秘策ですから。

0117-3_20120117160024.jpg
秘策とは、無関係な画像ですが、ピタッと顔をくっつけたヴィヴィとパルが可愛いので。

0117-6_20120117160023.jpg
ブレても可愛いパルです。
自分の食事が終わったら、即行ハウスに入って、人間の食事が終わるまで待機しているお利口さんなパルなのに、
お刺身がある時は、ヴィヴィのマネをしてパパさんの膝に顎を乗せてお刺身下さいポーズをするようになりました。
週末漁師の愛犬は、新鮮なお魚のお味をよく知っています。
パパさんが釣った真鯛のしゃぶしゃぶ、今回は、鯛が小さ目だったので、一切れを小さく切って回数だけは、たくさんもらったヴィヴィとパルでした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


8 Comments

華ママ says..."頑張って!"
どんな秘策?
頑張って~ヴィヴィくんの雄姿も観たいなぁ~

それにしてもお二人さん可愛いぃ~

桜子もなんだけどぉ・・・
下の子ってどうしていつまでたっても、子供らしい顔なんやろね?
2012.01.17 23:58 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
mayumayu says..."華ママさんへ"
華ママさん、体調は、戻りましたか。
秘策は、協力者が、私じゃなくても大丈夫なんで、華ママさんに頼もうかな。v-411
2月の淡路島大会、もちろんエントリーですよね?

下の子は、いつまでもお子ちゃま扱いしてしまいますよね。
2012.01.19 15:33 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
のっこママ says..."No title"
こんばんは(*^_^*)

パルくんもヴィヴィくんもディスクの練習頑張っているんですね♪

ジョイも~また今月の29日にディスクの大会に海老っち&もんちと出てきます。

私の投げの成長は全然ないんですが~一緒に楽しむ事が1番と思って(^^♪

パルくんヴィヴィくん♪真鯛のしゃぶしゃぶ~
なんて豪華な~♪
すごい!!のっこママは食べた事ないんです・・・・・
2012.01.19 20:40 | URL | #- [edit]
プルートパパ says..."お魚大好き"
お魚の動物タンパクはやはり好物なのですね。
ヴィヴィパパさんの新鮮なお魚は尚更美味しいでしょうね。

プルート宅は水炊きのお魚のアラをパパが骨を指で取り除いた物を
お皿に入れて与えています、それを嬉しそうに食べるのを見守って
いる○○○パパです~
2012.01.22 22:36 | URL | #- [edit]
ユーシン says..."おめでとう。"
ヴィヴィ君、お誕生日おめでとう。
ヴィヴィ君もそろそろ初老の域にさしかかりました。
元気に・元気に長生きしてまゆまゆさんを癒して上げて下さいネ。
2012.01.23 09:26 | URL | #98cpWez2 [edit]
mayumayu says..."のっこ"
うちは、28日がフリスビー大会です。
一日早く行ってきまぁ~す。
お互いに頑張りましょう・・・と言うか、楽しみましょうね。
2012.01.23 16:55 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
犬が、こんなにお魚が好きだなんて、ヴィヴィを迎えてから知って驚きました。
犬=肉と思っていましたから。
水炊きのお魚は、おネギのエキスがしみ込んでいませんか。
大丈夫ですか。
2012.01.23 16:57 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ユーシンさんへ"
お祝いメッセージ一番乗りでありがとうございます。
11歳になりました。
先を行くマミちゃんを目標にこの一年も元気で過ごしてほしいです。
2012.01.23 16:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1262-8fabc26d
該当の記事は見つかりませんでした。