ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

予想外の雪遊び

7   0

2012年1月25日
淡路島にも雪が積もりました。

0125-3.jpg

0125-4_20120126155822.jpg
家の周りに降った雪は、積もらなかったのに、散歩広場(家から車で5分)へ行ってみると一面銀世界でした。

0125-15.jpg

0125-5_20120126155822.jpg
一年ぶりの雪の感触を口で確かめるヴィヴィとパル。

0125-1_20120126160830.jpg
(ビデオの一コマ)
ヴィヴィもパルも私もテンション、ハイ↑ハイ↑です。

0125-2_20120126160830.jpg
(ビデオの一コマ)
こんなに雪が積もっていると判っていたら、ボールを持ってきたのに。
今日に限って何もおもちゃを持ってきませんでした。

0125-11.jpg
何故か雪の中で、怖い顔の比べっこ。

0125-12.jpg
怖い顔には、自身があるんです。(?)
ヴィヴィの勝。

0125-9.jpg
雪国の人には、これくらいでは、積雪と言えないよって言われそうです。
けど、雪遊びできるくらい積もったのは、ヴィヴィを我が家に迎えて10回目の冬で、今回を含めて5回しかありません。

0125-14.jpg
さっきの怖い顔比べっことは、大違いの楽しそうな顔のヴィヴィ。

0125-10.jpg
しばらく遊んでいるとゴン君が、パパとやって来ました。
ゴン君は、同居犬の太郎君が半年前に亡くなってから運動不足で、ぽっちゃり体型になってしまったので、
お腹が雪に触れて冷たくて雪の無い所を選んでお散歩していました。

0125-13.jpg

0125-8.jpg
何もおもちゃを持ってこなかったので、雪玉を作って遊びました。


一人で雪玉を作って、一人で投げて、一人で撮影した割には、上手く映っていました。

0125-16.jpg
今回は、広場までの道路には、積雪が無かったので、安全に行けました。
もう一回は、雪遊びできるくらい積雪があると良いね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


7 Comments

華ママ says..."いいなぁ~"
凄い!淡路島に雪が降ったんですか?
いいなぁ~
ヴィヴィくんもパル君も喜んだでしょぉ~
コチラ雪まったくです
今年一度ぐらい雪遊びさせてあげたいなぁ~
2012.01.26 18:43 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
ミルクママ says..."No title"
雪積もったんですね~~ヴィヴィ君パル君楽しそう♪
まゆまゆさんも楽しそう^^声が

ビデオを見てたらティナがやってきて私の膝に前足をかけて立っちして首を傾げながら一緒に見てました
来月会ったらまゆまゆさんの声ヴィヴィ君たちにティナ気付くかしらん♪

雪はバースデープレゼントかもしれませんね
寒さに負けず今年も元気に年を重ねたねって、冬将軍から

何日も日本語変換できなくて困っていたのに
今日は1度のアクセスで書き込みできました~^^v
我が家のパソコン風邪ひいてたのかしら・・・^^;
2012.01.26 21:37 | URL | #BNF5UjbU [edit]
プルートパパ says..."冷えましたね"
雪景色驚きました(*^_^*)
ワンチャンは気持ち良さそうですね!

27日急に神戸明石に○○時までに行くことになり
折からの寒波襲来を恐れつつチェーン装着予行練習後
27日プルートを朝一番いつもの病院に預けて淡路ルート
or瀬戸大橋か迷いながらプルートままの主張する
(以前垂水jcで行く手をミスした為)瀬戸ルート
で3泊4日してきました。
2012.01.31 10:19 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."華ママさんへ"
淡路島に積雪があって、阪神間には無かったなんて、逆のパターンの方が多いので、阪神間にも雪が積もったと思っていました。
うちのワンコ達にももう一回は、雪遊びをさせてあげたいけど、大会の日は、暖かであってほしいですよね。
2012.01.31 21:47 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ミルクママさんへ"
さすがミルクママさんですね、上手いこと言いますね、冬将軍からの誕生日プレゼントなんて。
でも、そうだったらステキです。
そして、もう一度誕生日プレゼントが欲しいです。
私の声、恥ずかしいけど、声を音楽に置き換えたらビデオが面白くなくなるので、敢えてそのままアップしました。
ティナちゃんのお転婆ぶりをぽぽママさんから聞きました。
まだしばらく大変でしょうけど、頑張って下さいね、ミルクママさん。
2012.01.31 21:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
愛媛も雪は、積もらなかったのですね。
27日は、私もフリスビー大会で、神戸に行ってました。
急な御用だったそうですから、お知らせしても大会会場に来ていただくことはできなかったでしょうね。
プルート君は、良い子でお留守番できたでしょうか。
安心して預けられるところがあるのは、心強いですね。
2012.01.31 21:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャンドル says...""
ずいぶん積もったのですね

雪の中楽しそうですね ヴィヴィの怖い顔には笑いますね

なんか 雪は俺の物だって言ってるみたい(*^_^*)

こんなに楽しそうだと みんなが楽しくなりますよね
ゴン君は立ち直れたのかな
寂しいですよね  
お友達とたくさん遊んでね

ブログ拝見させてもらいますね
2012.02.01 17:35 | URL | #mQop/nM. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1264-13a7075c
該当の記事は見つかりませんでした。