ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

二匹目のドジョウ・・・K9

6   0

1月27日、K9神戸大会に出場しました。
0127-1_20120131154131.jpg
寒さ対策は、完璧だったんですけど、意外と寒くなくて、良かったです。

昨年12月のK9神戸大会で、パパさんと私、プラクティスクラスとトラアイルクラスで、それぞれ優勝したので、今回は、パパさんが、オープンクラス、私は、プラクティスクラスにエントリーしたのですが、
二人とも二匹目のドジョウが柳の下コートにいませんでした。

0127-12.jpg
(ビデオの一コマ)
スタートラインから随分近くでキャッチしてますねぇ。

0127-13.jpg
(ビデオの一コマ)
今回も5投が、目標だったパパさんなんですが、2Rとも4投しかできませんでした。
特に1Rは、コート右エリア外に飛んだディスクを追いかけたパルが、ネットの傍で遊んでいたボーダーコリーに一目ぼれしたのか、数秒立ち止まって戻って来ようとしなかったので、タイムロスしてしまいました。

スコアシートをもらい忘れたのとまだK9のHPの大会記録がアップされていないので、確かな結果ではないですが、パパさんが、27ポイントで、9位、私が29ポイントで8位だったと思います。

0127-2_20120131154131.jpg

0127-4_20120131154130.jpg

0127-7.jpg
一緒に参加したピーターX君は、ママさんと出場したオーバー8で優勝、↑
ぽぽお姉さんと出場したトラアイルで2位と大活躍でした。↓
0127-15.jpg
表彰状を見る(?)ピーターX君。

0127-11.jpg
(ビデオの一コマ)
ぽぽ君は、ピーターXママさんと出場したプラクティスで、33ポイントの高得点。

0127-3_20120131154131.jpg
絶好調ゴルの桃子ちゃんは、パパさんと出場したプラクティスで3位。
翌28日は、妹の桜子ちゃんが、プラクティスで2位、レディースでも2位だったそうです。
絶好調ゴル姉妹ですね。
絶好調桃子&桜子ちゃん姉妹に比べて私の一デジは、絶不調。
オートで撮影しても露出オーバー画像ばかりでした。要修理のようです。

今回は、パルの画像が一枚も無くて、タープで待機のヴィヴィの画像もこれだけです。↓
0127-8.jpg
退屈なのでタープの外を覗いています。
タープと内、外の二枚の画像を合成しました。

スイーツとランチは、しっかり撮りましたよ。
0127-9.jpg

0127-10.jpg
今回のランチは、ぽほママさんが煮込みラーメン、ぽぽお姉さんがチーズフォンデュを作ってくれました。
フリスビー大会とは、思えない豪華で体が温まるランチです。

0127-14.jpg
桜子&桃子ママさんの指がディスク投げ練習で荒れて傷テープを巻いているのを見て、私も投げ練をしなくては、せっかくのパルの才能を引き出してあげられなくて可哀想と大反省。
早速、夕方の散歩に練習用のディスクを持って出かけたら、いつも遊んでいる芝生広場に隣接する駐車場に大型貸切バスが19台も止まっていました。
全部こちら向きにお行儀よく整列しています。
乗客はいませんが、運転手さん達が運転席で待機していたので、大会で見せられなかったパル君のカッコいいところを見てもらおうとラバーディスクを6投。
全部、かっこいいジャンピングキャッチ成功。
注目の的になりました。
それにしても、遊びだと(まあまあ)上手く投げられるのに大会では、へなちょこスローの私。
ぶっつけ本番は、駄目だと実感。
ちなみにバスは、パパさんの出身大学の全体育クラブ員が、広場手前の文化体育館で行っているイベントの終了を待っていたのでした。


6 Comments

ピーママ says..."おつかれさまでした~(*^^)v"
パルくんんの1ラウンド目タープ近くに
出ているワンちゃん、中に入れててほしかったですよね。
きっとスタッフの方が気づいたら注意されてるはずですよね。
あれはパルくんも気になるよね。
スコアシート、パルくんのをもらってきたので
ブログアップする前にFAXすればよかったですね。
ごめんね。
でも、恒例のランチ&スイーツは、だんだんと
レベルアップして美味しかったね~~(笑
コート中央まで美味しい匂いがしてました(笑
また、3月楽しみましょうね。
私も投げ練サボってます。
頑張らなければ~~~(*^^)v
2012.01.31 19:47 | URL | #uP9uBTlw [edit]
華ママ says..."ありがとう!"
お疲れ様でした!
ウマウマのお裾分けありがとう!
いつもお世話になります
まゆまゆさんもパパさんも、そしてパルくんもレベルアップしてますよね~
これからが楽しみですね
今度淡路では我が家のタープ来てくださいね
ウマウマご用意して待ってます
3月・・・もしかしたら我が家もK9行くかも?
その時は連絡しますので、よろしくお願いします
2012.01.31 20:44 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
スイーツもランチも、それからおまけで競技も3月の大会が色々な意味で楽しみです。
3月のランチの案をぽぽママさんにメールしました。
何がメインなのか判らない私達の大会だけど、競技以外にも楽しみがたくさんある方が良いよね。
またよろしくです。
スコアシートの件、ありがとうございます。
香川でいただきます。
2012.01.31 22:05 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."華ママさんへ"
二日間お疲れ様でしたと言うところですけど、良い結果を残せたから、疲れなんて無いでしょうね。
3月のK9、ぜひ一緒に楽しみましょう。
桃子ちゃんと桜子ちゃんを目標に頑張ります。
JFA淡路島、出場できるようならメールしますね。
うまうま楽しみです。
2012.01.31 22:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
プルートパパ says...""
和やかな大会、好天気で良かったですね。
次会の好結果乞う期待です。

ヴィヴィ君の写真、着想さすがです!
2012.02.01 22:59 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
はい、次の大会は、頑張ります。
実は、昨日と一昨日、地元でJFAの大会があったのですが、初日は、パパさんが急な仕事でエントリーできず、二日目は、疲労がたまっているから見合わせるということで、出場しませんでした。
次の大会は、3月中旬の神戸です。
ヴィヴィの写真のこと、ほめて下さってありがとうございます。
大会では、出番の無いヴィヴィですが、blogにはも、一枚くらい画像を載せてあげたくて考えました。
2012.02.13 15:03 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1265-54afa9fb
該当の記事は見つかりませんでした。