ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今日の主役は

0   0

今日のビデオの主役は、お友達犬のナナちゃんです。


ナナちゃんは、ママの手袋を片方借りて遊ぶのが大好きです。
何故か、手袋を咥えるとハイテンションになるナナちゃんです。
でも、このハイテンションは、ヴィヴィとパルが一緒の時だけで、ママとナナちゃんだけの時は、手袋には、全く興味無しだそうです。

0206-2_20120206004725.jpg
ヴィヴィもパルもおもちゃで遊んでいるので、ナナちゃんも同じようにしたいみたいです。

0206-8_20120206004738.jpg
葉巻のようにラバーのおもちゃを咥えるヴィヴィ。
見える部分を多くする為にわざと端っこを咥えています。
これで、ナナちゃんの興味を引く作戦です。

0206-5_20120206004724.jpg
ナナママさんにも私にも無視されると何時もヴィヴィに八つ当たりするパル。

0206-7_20120206004723.jpg
ヴィヴィは、パルが体当たりしてくる衝撃を上手くかわせるようになりましが、咥えていたおもちゃが飛んでしまいました。

0206-1_20120206004725.jpg

0206-3_20120206004724.jpg
だいたいいつもこんな感じで遊んでいるヴィヴィ、パル、ナナちゃんです。

0206-4_20120206004724.jpg
この広場周辺を縄張りにしているカラスの夫婦は、ナナちゃんを友達と思っているようです。
ナナちゃんにちょっかいを掛けたり、遊びに誘ったりします。
そのカラスの夫婦が、広場から直線距離にして400メートルくらいのナナちゃんのお家を見つけて、お家まで遊びに来るようになったそうです。
ママと広場からの帰りの車で、一番後ろの荷物を乗せる部分に乗せられたナナちゃんは、ママの隣に行きたくて、座席の背もたれを飛び越えようとした時、ママにマテと言われて、背もたれにお腹をひっかけて弥次郎兵衛みたいにバランスを保ちながら家まで帰ったことがあるそうです。
ママのお説教が長いと途中で居眠りをしたりヴィヴィとパルの大切なお友達のナナちゃんは、色々面白いエピソードのある子です。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1266-074278dc
該当の記事は見つかりませんでした。