ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

雪の香川オフ会

4   0

2月19日(日)晴れ・・・だけど積雪あり。

0219-3_20120221134810.jpg
香川県太古の森で、初めて雪のオフ会です。

0219-2_20120221134813.jpg
思わぬ雪のオフ会で、ワンコ達は、勿論、人間組もテンション上がりっぱなしでした。

0219-18_20120221134800.jpg
雪が解けない内にと今回は、早めに撮った集合写真で参加犬紹介です。
ピーターX君(向かって左)とぽぽ君。

0219-20.jpg
向かって左からミルク君・ネオちゃん・オフ会初参加ミルク君の妹ティナちゃん・・・こっち向いてティナちゃん。

0219-19_20120221134757.jpg
うちのパルとヴィヴィ。
もう一頭の参加犬パールちゃんが、写っている画像が↓これしかなかったです。

0219-17_20120221134803.jpg
唯一参加犬全八頭が、写っていた画像です。

0219-4_20120221134807.jpg
パールちゃんと追いかけっこしているパル。
今回のオフ会で、パルが一番嬉しかった時の画像です。
パルの大好きなネオちゃんは、この時、ネオちゃんママさんが、太古の森に隣接したイチゴ園「森のいちご」で、イチゴ狩りをしていたので、車中待機でした。

0219-5.jpg
イチゴ狩りが、終わってネオママとネオちゃんが、やって来ました。
いつものヘラヘラ顔からは、想像できないシャキッとした顔で、ネオちゃんに迫るパル。

0219-6.jpg
シャキッの顔で迫ってもダメだったので、今度は、『お願い! 遊んでポーズ』です。

0219-39.jpg
結局、どう言い寄ってもネオちゃんに振られてしまうパルは、ネオママさんに直訴。
優しく慰めてもらいました。

0219-11.jpg
ミルク君とティナちゃん。
お兄ちゃんになってまだ二か月のミルク君。
妹に優しい新米お兄ちゃんです。

0219-14.jpg
ゼロ歳のティナちゃんと一歳のパールちゃん。
ティナちゃんは、先輩お姉さんとの付き合い方がしっかり判っているようです。

0219-16.jpg
今回のオフ会最長老犬ヴィヴィにも挨拶してくれるたティナちゃん。

0219-8.jpg
若い子組のティナちゃん、パールちゃん、ネオちゃん、パル。

何故か、0、1、2、3歳の若い子組ティナちゃん、パールちゃん、ネオちゃん、パルと、
8、9、10、11歳のシニア組ぽぽ君、ミルク君、ピーターX君、ヴィヴィに別れてまとまっていることが多かったです。

0219-13.jpg
雪玉をジャンピングキャッチするところをお姉さんに撮影してもらっているぽぽ君と、僕もやりたいって顔で、見ているピーターX君。

0219-15.jpg
ピーターX君とヴィヴィ。
今回もやることがそっくりの似た者兄弟犬でした。

0219-12.jpg
ここらへんで、今回の持ち寄りスイーツ画像(午前の部)を貼りっこ。

0219-10.jpg
フリスビーを持っているだけで人気者のパパさん。
お天気が良いので、雪がどんどん解けていきます。
昨年4月にこの太古の森へ来た時は、みなさん、恐竜とワンコ達の画像を撮っていたのに、
今回は、雪が主役で、恐竜達の人気は、ガタ落ちでした。
0219-9.jpg

お昼過ぎまで太古の森で遊んで、ミルク家が予約してくれていたイングリッシュガーデンのあるレストラン「レールサクレ」で昼食をいただきました。
0219-24.jpg
蜂の巣は、牛の胃袋の一つだそうです。
蜂の巣って、どんな味なんだろうと思って注文したのですが・・・
ガーデンは、冬なのでお花が少なくて寂しかったけど、花壇はしっかり寒肥が施され、春を待つ準備が完了していました。
うちの庭も寒肥だけは、完了したんですけど・・・恐ろしく食い意地の張ったヴィヴィが、深さ25cmくらい掘って埋めたツルバラの寒肥(牛糞堆肥、骨粉、油粕)を掘り返して完食。
再施肥しました。

午後の部「公渕森林公園」編へ続きます。


4 Comments

ピーママ says..."雪のオフ会♪"
道中は、雪が溶けてて公園が雪っていう状況で
よかったですね。
土曜の朝だと、うちの近くも積もってたので
焦ったかもでした。
ヴィヴィくん、疲れ出てませんか?
似たもの兄弟(笑)は、今回も一番走りまわってたね。
ピーターは、昨日は完全にお疲れで、ほとんど
寝てました。
気は元気でも身体はついていけないみたい(笑)
パルくん、ネオちゃん以外にもオフ会に女子が
増えてよかったね。
次はK9でカッコいいジャンプ見せてねv-238
2012.02.21 19:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
華ママ says..."いいなぁ~"
まゆまゆさんのオフ会はいつもウマウマがいっぱい
楽しいそぉ~
K9の大会でもウマウマいっぱいだね
楽しみにしています(笑)
2012.02.21 19:49 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさんへ"
早速コメントをありがとうございます。
本当に高速道路が雪で通行止めじゃなくて良かったです。
そして、太古の森は、雪遊びできる程度に雪が残っていて良かったですよね。
また楽しい一日になりましたね。
お世話して下さったミルクパパさん、ママさんに感謝しています。
若いパルも翌日に疲れが残っているようでした。
ヴィヴィは、特に後ろ足がよれよれ。
ソファーに上がるのさえ、時間を掛けてゆっくりでした。
後さき考えないで、むちゃくちゃ遊ぶのがアワジ谷の血のようですね。
2012.02.21 21:21 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."華ママさんへ"
ウマウマ、いいでしょう、今回は、春らしい綺麗な色のウマウマでした。
K9もウマウマで盛り上がりましょう。
けど、桜子ちゃんと桃子ちゃんは、競技でも盛り上げて下さいね。
2012.02.21 21:23 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1269-3a69fc2e
該当の記事は見つかりませんでした。