ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

一難去って週末には

5   0

また、一難がやって来る。【><。】
今日は、サニッ○スのシロアリ点検の日。
晴れでよかった。ホッ(* ̄o ̄*);;
ヴィヴィを庭に出しておかないと、室内にいると大騒動必至ゆえ。
係りの人の車が、到着次第、ヴィヴィを庭に出したが・・・・
普段は、大人しい(?)牧羊犬が、番犬に変身して、吠えまくり。
床下の点検を始めると、通気口に鼻先を押し付けて、吠えまくっていた。幸いワンコ嫌いの人では、なさそうで、『元気いいですねぇ』と、精一杯お愛想を言ってくれる。けど、申し訳なくて。m(_ _)m
私の予定では、30~40分で、点検完了だったのに、とっても丁寧なお仕事振りで、1時間半も掛けてくれた。サッサと完了してお帰りいただきたかったのに・・・
やっと今日の一難は、去ったけど、今週末、次の一難が、やって来る。
今度は、五年に一度の床下消毒。
今日の倍の時間は、掛かるし、小鳥や観賞魚の類は、室内から避難させないといけない。うちには、そういうペットは、居ないけど、ヴィヴィが、心配。『こんな大きな犬だったら、大丈夫ですよ』なんて、簡単に言ってくれるけど、大切なヴィヴィ君のため、危険は、回避してあげなくては。
パパさんと三時間の放浪の旅に出てもらおうっと。
そして、その次の週末も、一難が、やってくる。これは、凄いぞー。
今から、憂鬱。
20060224005012.jpg

スポンサーサイト

5 Comments

らーま says..."写真が。。"
春~~~
いいなぁ。。(^_^.)

まゆまゆしゃんほんと優しいねぇん(^^)v
2006.02.22 19:46 | URL | #- [edit]
ペン吉 says..."シロアリ対策"
 家をいてたときは多分やったと思うけど、定期的にはやってない。やらないとまずいのかな?
 くるくるメガネのおねーさんは娘さん?
2006.02.22 20:09 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆちゃん says..."どもども"
らーまさん、ヴィヴィのことも心配なんだけど、実は、自分の事も心配なんです。
防毒マスク、掛けていたい気持ちなんです、消毒当日は。

ペン吉さんのお家の周りで、シロアリの被害に遭ったお家は、ないですか。
もしあったら、要注意ですよ。
新築の時は、基礎から、地上1mくらいまで、消毒済みのはずですよ、で、五年間の保証が、あるでしょう。
今は、どこのメーカーでも、五年間保証(昔は、強力なお薬を使っていたので、十年間保証でした)なので、五年経つと消毒し直さないとまさかの時、保証が無いです。
2006.02.22 21:08 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
らーま says..."昨日もう一個書いたの。。"
消えてたぁ。。
↑まゆまゆしゃんだねぇん。。
わかいなぁ。。(*^_^*)
うち、顔でかいし、大柄だし、、((+_+))

昨日は、掲示板調子悪くてごめんねぇ。。
まっしらでもしっかり残ってるなり。。
昨日うちも、何個消したことかぁ。。
ホスト移行のメンテだったみたいだけど。。

お近くで、シロアリ被害があったのね((+_+))
匂いきつそうだけど、我慢しなきゃダメなのねぇ。。
2006.02.23 11:36 | URL | #- [edit]
まゆまゆちゃん says..."シロアリ被害"
お向かいさんで、ありました。
匂いだけならいいんだけど、一応、毒だからね。
消毒は、床下だけど、室内も、ヴィヴィが、なめそうな場所は、拭き掃除しておかないと。
五年前に消毒してもらった時は、ヴィヴィが、家に来る二週間くらい前でした。
今回は、ヴィヴィが、来てから、初めての消毒なんで、できるだけ用心しておかないと心配です。


2006.02.23 21:47 | URL | #H4gdaHtQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/127-d54f381f
該当の記事は見つかりませんでした。