ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

安定しています

4   0

三年間月一で続けているヴィヴィの尿検査の結果は、この二年間は、かなり安定しています。
比重は、正常値のボーダーライン1.030の僅かに下だったり上回った値だったりです。

0228-4.jpg
散歩広場の枝垂れ梅の蕾が、膨らんできました。
一輪目が開花するまで、秒読みです。

0228-3_20120228164346.jpg
相変わらずカメラ嫌いのヴィヴィ。

0228-2_20120228164349.jpg
パルが、イラッとして睨んでます。
『お兄ちゃんが、カメラ目線せえへんかった終われへんで。』
こんな二頭の様子を画面向かって左側にある市営温泉でお掃除をしているおばさんが、毎朝見てくれていたそうです。
雨の日、市営温泉の駐車場を散歩していたら、そのおばあさんが、声を掛けてくれました。
『毎日ご苦労さんやね。
犬は、可愛いね、家族と同じやね。』
『その犬、柴?』
えぇ~、レインコート着てるけど、顔は、出てるし、明らかに柴じゃないでしょう。
おばさんも犬を二頭飼っているそうです。可愛くてたまらないそうです。
犬を飼っているなら、ボーダーコリーを知らなくても、柴と違うくらいは、判ると思うけどなぁ。

0228-5.jpg
男に磨きをかけてもらっているパル。

0228-1_20120228164352.jpg
最近、散歩の途中でも「歯磨き」って言うと、そばに来て、へそ天になるパルです。


4 Comments

NEO says..."流石に……"
遠目からでも、流石に柴とは間違えませんよね(o・д・)


パル君歯磨きさせてくれるんですね▽・w・▽
可愛い笑顔には歯は大切です(≧∇≦*)

NEOは、たまに蹄を噛んで歯磨きしています(^。^;)
お花見シーズンが待ち遠しいですね(o゚▽゚)o



2012.02.28 22:26 | URL | #bmEHQqjI [edit]
プルートぱぱ says..."歯磨きでスキンシップ"
プルートままは歯磨き熱心なのでパパは時々手伝わされています。パル君は小さい時から習慣づけられているのですね。歯磨きされると気持が良いのでしょうね。プルートはあまり歯が綺麗な方ではないですが、それゆえ歯磨きガーゼクリーニングを時々施しています。
2012.03.01 21:30 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."NEOママさんへ"
歯磨きをしてあげるより蹄を噛む方が、歯垢が取れて歯が綺麗になりそうです。
パル君、歯磨き習慣をつけるのが少々手遅れ気味なんです。

今年も桜の季節にどこかでオフ会をしたいですね。
徳島は、川遊びオフ会ばかりだったけど、今年は、どこかお花見オフ会ができそうな場所、ありませんか。
2012.03.03 23:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
先日、プルートパパさんのblogにコメントを書かせてもらったのですが、サーバーがビジー状態だったのか、アップできませんでした。
そのまま再訪問できなくてごめんなさい。
うちは、歯磨きに関しては、私は、お手上げです。
色々なタイプの歯ブラシを買って試そうとしたのですが、ヴィヴィもパルも嫌がって磨かせてくれません。
パパさんが最近やっと歯磨き習慣をつけることに成功。
でも、手遅れ気味なんです、歯垢がすでについてしまっています。
2012.03.03 23:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1271-c01d16f1
該当の記事は見つかりませんでした。