ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

デビュー戦

10   0

2012年3月10日は、フリスビー大会用に新しく買ったコンデジのデビュー戦でした。
デビュー戦に備えて大会前々日(コンデジが届いた日)に試撮りをしました。


(ハイスピードムービーテスト)


(高速連写テスト・ミルクママさんいただいたボールこんなになってしまいましたが、パルのお気に入りなのでまだ使っています。)
マニュアルを読むより実践で覚える・・・これ、マニュアルを読むのが面倒な私のやり方です。
一人投げ一人撮りは、やっぱり難しいです。
まあ、こんなもんで何とかなるだろうと大会に臨みました。
が、結果は、あまり何とかなりませんでした。

0310-24.jpg
明石海峡大橋を6時45分通過。
予定通り7時に開場の神戸農業公園着。

0310-1.jpg
前日が一日中雨降りだった為、コートに水たまりがあり係りの方が、ひしゃくで、水を汲んでコート整備をしてくれました。

0310-6.jpg
大会の華、桃子ちゃん↑と桜子ちゃん↓姉妹。
桃子ちゃんは、今回も可愛いお洋服を着ています。
桜子ちゃんがお洋服を着るのは、表彰式の時だけだそうです。
0310-5.jpg
桃子お姉ちゃんと比べるとワイルドな桜子ちゃんは、泥んこが似合う?
今回は、どの子も泥んこになってしまいました。

0310-8.jpg
ピーターX君。
しなやかなジャンプは、10歳のシニア犬に見えないです。

0310-9.jpg
ぽぽ君は、今回もピーターX君ママさんとペアーです。
ぶっつけ本番で臨んだプラクティスクラスで2位は、MCの方が、言っていた通り、さすがベテラン犬、ベテランピーターXママさんです。

0310-14.jpg
今回もテープで待機犬のヴィヴィ。
暇だからパパさんの椅子、倒してみました!
遊んでくれへんかったらもっと悪いことするゾーって、顔して睨んでいます。

0310-2.jpg
パパさんが、新しいコンデジ初撮影の一枚。
私とパルのプラクティスクラス1Rの画像です。
なんと芸術的な一枚なんでしょう。
油絵風に加工されてます。こんな撮影モード、無いのにどうやって撮ったのか、謎です。

0310-23.jpg
こちらは、本物の芸術的画像。
ぽぽお姉さんが、一デジで撮影してくれたパルです。

0310-22.jpg
同上。

0310-18.jpg
綺麗に撮ってもらって嬉しいので、いっぱいアップします。

0310-19.jpg
ぽぽお姉さんの画像だとパル君、随分頑張っているように見えるんですけど、
実は、前夜から原因不明のテンションガタ落ちパル君でした。
大会当日も朝ごはんをほとんど食べないでまるでやる気無しのパルは、コートに立ってもテンションが上がらないままでした。
なので、いつもの戻りの遅さがもっと遅くて、K9のSさんに歩いていると言われてしまった程です。
それでもディスクを追って走って、キャッチ率は、私とのペアに限っては、今までの大会とほぼ同じだったので、パル君、頑張ってくれてありがとう。

0310-21.jpg
ぽぽお姉さん、ナイスショットをたくさんありがとうございました。
画像を早速メールで送ってくれたぽぽママさんもお手数をおかけました、ありがとうございました。


オープンクラスで優勝した青海君とパパさんのペアの競技をビデオ撮影させていただきました。
決勝ラウンドの一投目です。
青海パパさん、ママさんとは、フリスビー大会以外のドッグスポーツで以前からのお知り合いです。
この日、ママさんもトラアイルクラスで優勝されました。

0310-12.jpg
今回は、3月ということで、春色のスイーツが並びました。

0310-13.jpg
そして、大会のメインイベント、今回のランチは、ご当地カレー10種類を集めてカレーバイキングです。
ぽぽ家、ピーママさん、桃子桜子パパさん、ママさん、そして我が家の4家族のランチです。
次の大会のランチメニューもほぼ決定しています。
何しろメインイベントですから、入ってます。

0310-15.jpg
プラクティスクラス2位(1位と1ポイント差、惜しい)のピーママさんとぽぽ君ペア。
戻りが遅くて4投しかできなかったけど、3位に入れたのは、パルのおかげです。

0310-25.jpg
レディース3位入賞の桃子ママさんと桃子ちゃん。
まだまだ妹の桜子ちゃんには、負けられませんね。

0310-17.jpg
オープンクラス出場が二回目のパパさんは、オープンクラスへのプレッシャーとパルのテンションガタ落ちで戻りが遅遅の為、撃沈。
競技で活躍できなかったけど、泥んこになったワンコ兄弟を洗うのに活躍してくれました。
テンション落ち落ちで元気の無かったパルは、翌日11日は、いつもの元気印犬に戻ってくれました。
テンション落ち落ちの原因は、もしかすると私が前夜に『パル君、どこに飛んでもキャッチしてな。』って、プレッシャーをかけたせいか、それとも今回の大会の主役が、自分ではなくて、新しいコンデジだと判ったからか・・・謎のままです。


10 Comments

ピーママ says..."泥んこになったけど"
おつかれさまでした~v-238
新しいデジカメいいですね。
油絵風にもなるなんて素敵です。
パルくん、翌日には体調戻ってたようで
よかったですね。
大会当日たしかに元気がなかったですもんね。
でも、キャッチはいつもどおり好調で、
まゆまゆさんとの入賞おめでとうございます。
今回、ぽぽくんと一緒に入賞できて私も嬉しいです。
カレーの準備等お世話かけました。
メインイベントの食べ物も、今回バッチリ
美味しかったですね。
ヴィヴィくんの抱きつき挨拶も、嬉しかったです。
(笑)
2012.03.13 12:45 | URL | #uP9uBTlw [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
カメラの腕もディスク投げの腕ももっと上げて、次の大会に臨みたいです。
↑あくまでも希望です。
カレーは、たくさん残ってしまって、みなさんに申し訳なかったです。
ちょうどの量を注文するのは、難しいです。
ちょうどだったら、一人当たりの負担金が、もっと少なくてすんだのにね。
次の大会かオフ会のメインイベントも楽しみです。
一緒に入賞できて良かったです。
次もまた一緒に入賞できるようにピーママさんは、頑張らなくてもそのままで大丈夫だけど、私は、頑張らないと。v-411
2012.03.13 14:57 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ポポママ says...""
油絵風になるカメラは
神戸のドックカフェで見ました
面白いので、
まゆまゆさん、角度を変えて色々撮ってくださいv-221

カレー食べ比べ、美味しかったでです
私は大吟醸が癖になる味ですきでした(笑

パル君どの写真を見ても口が開いていません
当日調子が悪いのでやる気なしが、写真にでて
逆に可愛かったです(^_^;)

良くなったとお聞きして良かったです
またお会いできるのを楽しみにしています
2012.03.13 19:13 | URL | #zP8eyCso [edit]
プルートパパ says..."大会"
コンデジの写真便利ですね!動きのスタイル絵を描く時に使いたいですね。
いつも解説ユーモアセンス楽しく拝見しています。
2012.03.13 20:06 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ぽぽママさんへ"
お嬢さんが撮影してくれた写真、たくさん使わせていただきました。
やっぱり一デジは、良いですね。
でも、コンデジの軽さも捨てがたいです。
二台持っていくのは、荷物になるし・・・
大会の日のパルの目、全然輝きが無かったですよね。
オフ会の時、体調が悪かったことが無いので、本当に私の言葉とパルに対する期待が、プレッシャーだったのかもしれないです。
また遊んで下さいね。
淡路オフ会の前に六甲も良いですね、ラバーディスクを買いたいし。
2012.03.14 20:39 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."プルートパパさんへ"
新しいコンデジは、まだ基本操作しかマスターできていないので、
せっかくあるたくさんの機能を使いこなせるよう苦手なマニュアルを読んで腕をあげられるよう努力します。
プルート家は、そろそろ落ち着かれましたか。
またオフ会を計画しましたら、お誘いしますね。
2012.03.14 20:41 | URL | #- [edit]
マリオ says..."ありがとうございました"
まゆまゆさん、先日はおつかれさまでした。

ママさん、相変わらず投げが上手いですね~

photo・・・良いですね、最高でした。

これからも宜しくお願いしまっす!
2012.03.14 21:50 | URL | #- [edit]
miyako says..."いろいろと"
勉強熱心なまゆまゆさんのブログはためになります。
近くだったらなぁ・・といつも思います。

ビルダーの16はコメントもしたようにとても気になります。
是非レポートしてください~(笑)
フリスビー大会お天気はちょっと・・・だったようですが
楽しい一日で過ごせればいいですね。
相変わらずパル君かっちょいいですね~
2012.03.16 10:04 | URL | #yTXj/oD. [edit]
mayumayu says..."マリオさんへ"
私の投げが、上手・・・ですか??
たぶんどなたかの投げと見間違ってらいっしゃると思います。
4月のK9は、欠席だそうですね。
うちは、メールに書いた通り5月から10月までは、暑がりパル君の為に大会に出ないので、11月以降で、お会いできたらぜひ撮影させて下さい。
それまでに撮影の腕を磨いておきます。
ディスク投げは、進歩する見込みがないので、パルには、悪いけど現状維持で頑張ります。
2012.03.19 14:19 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."miyakoさんへ"
いつの間にか私のHNもmiyakoさんのようにアルファベット表記になっていました。
今、元のひらがなに直しました。
ビルダー16の記事にコメントを寄せて下さったのですね。
ごめんなさい気づかなくて、お返事が遅くなりました。
ビルダー16を使ってblogの記事を書いて、アップしたら文字化けしていました。
しかもblog村の更新のお知らせが、記事の頭の部分だけじゃなくて記事全体になっていました。
ビルダー16とfc2は、相性が悪いのかもです。
2012.03.19 14:25 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1274-62d865e8
該当の記事は見つかりませんでした。