ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

秘密の広場だったのに・・・

4   0

3月18日(日)、朝の散歩に秘密にしておきたいとっておきの芝生広場へ行きました。

秘密にしておきたい広場へ通じる秘密の入り口に『wan off』と書いた幟が立っていて、幟の地色と同じ黄色のジャンパーを着た人が、道案内をしていました。
何だろうと思いながら進んでいくと、今までは、広場の手前200メートルくらいの駐車場までしか車が入れなかったのに、今日は、広場まで車で行けるようになっていました。
芝生の広場は、ネットで仕切られて簡易ドッグランになっていて、ジャックラッセルテリアが、いっぱい。


今日は、「ジャックラッセルテリアファンクラブ関西」が主催するジャックラッセルテリアが、メインですが、一応全犬種参加OKのオフ会でした。
今まで、この広場の近くにある企業の保養所の芝生の庭を借りてオフ会を開催していたそうですが、その保養所が借りられなくなったので、代わりの場所として探したのが、ココだったそうです。
ここに来れば、いつも貸切状態で思いきり遊べていただけに戸惑いを隠せないパパさんと私でした。

0318-4.jpg
が、ヴィヴィとパルは、ワンコ仲間が、いっぱいいてテンション上がりっぱなしでした。
全犬種参加OKなので、ヴィヴィとパルもドッグラン使用料200円×2頭=400円をお支払いして、オフ会に参加させてもらいました。

0318-3.jpg
牧羊犬のお仕事に燃えているヴィヴィは、子羊さんがうじゃうじゃいて大興奮。

0318-9.jpg

0318-2.jpg

0318-10.jpg
何故か舌がカラーの花のように縦巻きになっているヴィヴィ。

0318-5_20120319153949.jpg
簡易ドッグランは、小型犬用、大型犬用、シャイな子用の3つに区切られていました。
大きい子用のランは、空いていたのでフリスビーをするパルのハイスピード動画を撮影しました。


競技会では、撮影できない前方からの(視界に私が入ると遅い戻りが益々遅くなるので)撮影です。
デジカメメーカーのHPに掲載してあるワンちゃんのディスクキャッチハイスピード動画より、パルの方が、かっこいいと思うけどな(親バカ)・・・メーカーさん、動画、差し替えしてくれないかなぁ。

オフ会は、アロマクラフト体験、アロマトリートメント体験等、興味のあるプログラムでしたが、元々、一時間程遊んで帰る予定だったので失礼だとは、思ったのですが、開会式が始まる前に帰りました。
開会式に地元 淡路市の市長さんが来られていたのには、ビックリでした。
島外から人を呼び寄せたい観光の島の切実な人集め作戦だと思いました。
南あわじ市も淡路市のように犬連れの観光客や犬飼い市民に優しい市になってもらいたものです。

0318-1_20120319154001.jpg

0318-6.jpg
秘密の広場へは、いつもは高速道路を使うのですが、今回は、途中で寄り道する所があったので、往復とも高速道路を使いませんでした。
パパさんの知り合いに頼まれて帰りに立ち寄った住宅展示場。
パパさんが、新築のお家を見学している間に私は、モザイクタイルを使ったフォトフレーム作り体験(紅白の幕の所で)をしました。

0318-8.jpg
5分で完成。
帰宅して孫の写真を入れてみました。
ワンコも可愛いけど、孫も可愛いです。
今日まで、NHK大阪で、子供の笑顔写真展があり、孫の写真も展示してもらっていたのですが、見に行けませんでした。
展示してもらった写真は、この写真とよく似た別の笑顔写真です。
これは、孫が手に持ったベビーフードのメーカーが写っているので、NHK的には、まずいかなと思って使いませんでした。



4 Comments

キャサリン says...""
孫ちゃんって目の中に入れても痛くないほど可愛いらしいですね(笑)

孫かぁ・・・私もいつか普通のおばあちゃんになれる日が来るのかなぁ・・・
2012.03.23 08:46 | URL | #L1ch7n1I [edit]
プルートパパ says..."可愛い写真"
お孫さん可愛い写真ですね!
パル君の素晴らしいラン&キャッチ
ヴィヴィ君の貫禄ある写真
どれも素敵ですね!!!
2012.03.23 23:44 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさんへ"
孫のこと、ありがとうございます。
マイケル君に早く結婚してもらいましょう。
そして、早くお孫さんの顔を見せてもらいましょう。
キャサリンさんならきっと優しいおばあちゃまになれますよ。
でも、やっぱりワンコの方が可愛いなんて言ってるかもしれないですね。
2012.03.28 21:24 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."プルートパパさんへ"
四人目のお孫さんと一週間しか誕生日が違わないから、同じような成長ぶりではありませんか。
うちの孫、一歳三か月になったのにまだ歩かないんです。
プルート家の四人目のお孫さんは、もう歩いているのでしょうね。
ヴィヴィは、特に後ろ足の駆動範囲が狭くなって走り方も歩き方も老犬ぽくなってしまいました。
2012.03.28 21:27 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1275-d3d72784
該当の記事は見つかりませんでした。