ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今年の初泳ぎと今年初の全員集合

2   0

3月20日 パル君、初泳ぎをしました。

0320-7.jpg
パルが大好きな水遊びのできる川へパパさんとパル、ヴィヴィで散歩に行きました。

0320-6.jpg
川で一遊びした後、ダム湖に移動。

0320-3.jpg
しばらくヴィヴィと岸で遊んで、

0320-2.jpg

0320-1.jpg
『ぼく、泳いでもイイ?』


パパさんが、フリスビーや水遊びのおもちゃを投げ入れないのに自分から泳ぎ始めました。
被毛たっぷりで暑がりのパルにとって3月は、水遊びシーズン開幕の月です。
ヴィヴィは、岸でパルが泳ぐのを見ているだけだったそうです。

0320-5.jpg


前後しますが、パルの初泳ぎの一週間前のこと、
たぶん一年ぶりくらいだと思うのですが、定番散歩広場にかつての散歩友達が全員集合しました。
たまたまですが。

0314-1_20120324001633.jpg
3頭+1匹、全員が写っている貴重な一枚。
ヴィヴィ、パルとナナちゃんは、今でも毎朝一緒に散歩しているけど、マラミュート犬のすずちゃんだけは、滅多に会えません。
相変わらず大好きなパパに甘える姿が、可愛いすずちゃんでした。

0314-5_20120324001623.jpg
長い付き合いのヴィヴィとすずちゃん。
パルは、まだ、ちょっとだけすずちゃんと距離を置いています。

0314-2_20120324001629.jpg
すずちゃんがいるとヴィヴィの牧羊犬のお仕事のターゲットは、子羊ナナちゃんから、大羊すずちゃんに変わります。

0314-3_20120324001626.jpg
なんとこの日は、帰宅が早かったパパさんまで、やって来ました。
パパさんが、夕方の散歩に来るなんてヴィヴィとパルにとっては、思ってもみなかったことなので、
すぐ傍へ来るまで誰だか判らなかったヴィヴィとパルでした。


2 Comments

NEO says..."入水♡"
パル君も、水遊びスタートなんですね(^^*)

気持ちよさそうに泳いでますね(*^。^*)
でも、自ら泳ぎに行ってるパル君を初めて見たように思います▽・w・▽(ちょっと驚き)

ここは、深そうに見えますが大丈夫なのですか?

穴場的な感じがする場所が魅力ですね(*^^)


2012.03.25 00:02 | URL | #ZD7YbNY6 [edit]
まゆまゆ says..."NEOママさんへ"
NEOちゃんにかなり遅れましたが、パルも今年の初泳ぎをしました。
川遊びが待ち遠しいですね。
ダム湖なので、中心に向かって泳ぐとどんどん深くなって怖いですが、岸にそって泳げば、大した深さは無いです。
NEOちゃんの方が、怖そうな所で泳いでいましたよね。
確かにここで他のワンちゃんに出会ったことが無いです、穴場です。
2012.03.28 21:31 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1276-c54bd4d4
該当の記事は見つかりませんでした。