ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今日は、お祭りなんやけど

0   0

↓これは、お祭りのご馳走ではないです。
3月24日(土)
web友達で、美食家のユーシンさんにレシピを教えていただいて作ったさつまあげです。
0324-1さつまあげ
身だけにしたカレイとアジに塩をしてフードプロセッサーにかけます。
お魚は、脂の少ない物なら何でもOKだそうです。

0324-2さつまあげ
調味料を加えて再びフードプロセッサーにかけ、人参、ごぼう、長ネギを加えて練ります。

0324-3さつまあげ
師匠のユーシンさんのさつま揚げとは、形が違いますが、160℃の油で揚げて、美味しくできあがりました。


3月31日(土)
ヴィヴィは、尿検査・血液検査・肝臓薬処方・ワクチン接種、パルは、血液検査とワクチン接種の為にかかりつけの病院へ行きました。

0331-1.jpg
ココが何をする所か判っているヴィヴィは、緊張しています。
パルは、普段と同じで、のほほんとしています。

0331-2.jpg
ミニチュアダックスのサクラちゃんに一目惚れのパル。
何度もチューさせてもらいました。

怖がりパルは、診察台から飛び降りる事、2回、大変でした。
なのに、ヴィヴィの注射の番になると「お兄ちゃん、怖がらなくても大丈夫だよ」みたいな顔をしてヴィヴィのことを見ていました。
獣医師さんに『終わったら表情がまるで違うね。』と言われたほどです。
ヴィヴィは、観念していたのでしょう、意外と大人しくしていました。


4月1日(日)
地元のお祭りなのに、わが家は、大鳴門橋を渡って徳島へ朝の散歩に行きました。
土日の朝と夕方の散歩は、家から半径10km圏内の海やダム湖に行くことがほとんどだったのに、昨年の秋頃から朝の散歩は、高速道路を使って20km~50km先まででかけることが多くなりました。

0401-5_20120402005224.jpg
(ビデオ画像から)
芝生広場で、フリスビー練習。

0401-1_20120402005109.jpg
(ビデオ画像から)
口でキャッチした後、落としそうになって両前足を使ってつかんでいます。


高速連写をスライドショーにしました。

0401-2_20120402005106.jpg
(ビデオ画像から)

0401-4_20120402005100.jpg
ヴィヴィもオーバー8クラス出場目指して練習しました。

0401-6_20120402005221.jpg
中身は、お子ちゃまのままなのに、外見は、少し大人っぽくなった(?)パル。

0401-7_20120402005218.jpg
コンデジの一デジ風背景ぼかし機能を試撮り。

0401-8_20120402005215.jpg
歩き散歩でクールダウンして、今朝は、このまま帰宅せず、次の目的地へ移動しました。

0401-9.jpg
30分で次の目的地に到着。
私とヴィヴィ・パルは、車中待機です。

0401-10.jpg
車中待機中にコンデジの望遠機能を試撮り。
肘を車のドアに固定して写したので、手振れが無くてうまく写せました。

0401-11.jpg
帰りの大鳴門橋。

0401-12.jpg
家の近くまで来るとお祭りの壇尻が、練り歩いていました。
壇尻が練り歩く様子は、毎年あちこちのお祭りをビデオ撮影してYou tubeにアップしているワン友・suzupapaさんのビデオでご覧になって下さい。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1277-d1bf2f3f
該当の記事は見つかりませんでした。