ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

K9ディスクドッグ大会

15   0

いきなりですが、コンデジ撮影担当パパさんの本日の一枚目。
もう、大会、終わっちゃってます。
0407-7.jpg

4月7日、K9神戸大会にパパさん+パルが、オープンクラスに
私+パルが、プラクティスクラスに出場しました。
0407-1_20120410164831.jpg
(パパさんとオープンクラス1Rの4投目)
今回もパルの遅い戻り対策の為、パパさんが競技中は、私が、
私が競技中は、パパさんが、それぞれスタートラインの後ろで呼び戻し補助をしながら撮影をするという二役をこなしていた為、まともな写真、動画が撮れませんでした。

パパさんのオープンクラスは、パルならキャッチできるはずのスローをはじくばかりで、1R+2Rで、25ポイントしか取れませんでした。
1R目にキャッチミスが二回、スローミスが一回で、三連続ゼロポイントが、続いたけど、4投目、5投目を自棄にならずに投げて、10ポイント取れた点は、パパさんの成長の跡。
それと、パパさんとパルのペアーで、目標だった1R5投できた点は、成果です。
(今回も私の方が、獲得ポイントが上だったので、上から目線でコメントしてみました。)

0407-2_20120410164828.jpg
前日に退院したばかりの一デジで、1Rと2Rの間に菜の花畑で撮影会。
競技画像よりこちらの画像の方がたくさん撮りました。

0407-3_20120410164825.jpg
私は、プラクティスクラスに挑戦三度目で、優勝できました。
1Rは、元々へなちょこスローの上に向かい風で、5投中4投キャッチ成功だったもののポイントは、15。
他に15ポイントペアーが二組で、同ポイント一位でした。
2Rは、5投全部パルがキャッチしてくれたので、22ポイント取れて、単独一位。
決勝ラウンドも5投全部パルがキャッチしてくれたので、23ポイント取れ、合計60ポイントで、優勝できました。
今回もパルに大感謝。パルのおかけで優勝できたようなものです。

0407-8.jpg
ヴィヴィは、今回もタープ待機。つまらないよね、大会なんて。

0407-5_20120410164819.jpg
今回は、いつものボーダー友達が、不参加で、一緒に参加したお友達犬は、ゴルの桃子ちゃんと桜子ちゃんだけでした。
桃子ちゃんとママさんペアーで、ウーマンクラス4位。↑
そして、桜子ちゃんとママさんペアーでは、ゴールデンレトリーバーとして初のウーマンクラス優勝の快挙でした。↓
桜子ちゃんは、パパさんとのペアーでも、オープンクラス4位入賞でした。
0407-6.jpg

18時にボーダーコリー友達の緑ちゃんパパさんの焼肉屋さんを予約していたので、それまでの時間、桃子&桜子ママさんに教えてもらったドッグランで遊びました。

0407-10.jpg
ランは、小型犬ばかり。
パルは、チワワちゃんにお尻を咬まれて、泣きそうな顔で私に助けを求めて逃げてきました。

0407-11.jpg
ヴィヴィと同じ追いかけるのが大好きなトイプードルちゃん。
意気投合していました。

0407-4_20120410164822.jpg
緑パパさんのお店で、娘とボーイフレンドと待ち合わせて四人で、美味しい飛騨牛肉をいただきました。
ご馳走様でした。

0407-9.jpg
淡路SAで、ワンコ達のおしっこ休憩をして、21時帰宅。
競技開始前に、雪がちらつく寒い一日でしたが、今回の大会の後は、気温が下がる10月か11月まで、大会は、お休みするので、私的には、良い結果が残せた嬉しい一日でした。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


15 Comments

ピーママ says..."優勝~♪"
まゆまゆさん、高ポイントでの優勝
おめでとうございま~す[腟究��絖�:v-238]
パパさんも、5投できたってことはパルくんの
戻りが早かったんですね。
これで、次回からはウーマンでも通用しますよ~
レベルアップで頑張ってね。
パルくん、おしり大丈夫?
ヴィヴィくん、大会中は走れなかったけど
ドッグランでは、お友達ができてよかったね♪
2012.04.10 23:25 | URL | #mQop/nM. [edit]
ピーママ says...""
あれ~~~絵文字が変換できなかったです(汗
2012.04.10 23:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
miyako says...""
優勝して上から目線のブログ楽しく拝見しました~(笑)
まゆまゆさん優勝おめでとうございます♪

その気持ち良くわかります。
私もたまぁにそういうことがあるので~なんちゃって

でも戻りを早くしようとご夫婦で協力しながらの結果ですものね~お疲れ様でした。
焼肉もとてもおいしそうで・・・ゴックン

これからは暑くなるので競技はワンコにも少しつらい時期になりますね~
特に梅雨時は雨にたたられることも多いし~
今のうちに大会を楽しめればいいけど~なかなか。。。
今度の日曜日は徳島のドッグショーに出向きます~
2012.04.11 01:49 | URL | #yTXj/oD. [edit]
ポポママ says...""
優勝おめでとうございます♪
有終の美を飾って、
[���:FF3399]文句なしの点数での優勝見事ですね[/���]\(-o-)/

パル君はどんなディスクでもキャッチ出来る能力があるのに、パパさんとのキャッチミスは、パパさんとの温度差があるのでしょう

はじめは近くに投げたち、
遠くに投げたりして
パル君の気持ちを奮い立たせる方法をしてみるのもいいかもしれませんね

日曜日は我が家も滋賀までエクの練習会に行きました
何年ぶりかの練習会でしたが、コースは覚えていて
いたのですが、心臓がパクパクで、気持ちだけが興奮状態でした、
これも困ったものです
2012.04.11 08:32 | URL | #zP8eyCso [edit]
ルナママ says...""
おめでとうございます!!
まゆまゆさん、凄いです。
何をしても上手くこなしてしまう実力さすがです。
パパさん、とっても綺麗に投げるのに残念でしたね。
パルちゃん、キャッチ率高いですね。
気温の高い夏は川遊びですね。
我が家も5月の香川の競技会後は川遊びに入ります^^
2012.04.11 12:42 | URL | #e6mArcUg [edit]
Tomoya says..."おめでとうございます!!"
すご~い\(^o^)/
60pointなんてナイスキャッチ&スロー!
パパさんも上手なスローだから次はきっとうまくいきます♪
1Rも2Rも5投ずつ投げれたのもすごいですね♪
ママさんの時もパパさんが後ろで呼び戻しですか?
2012.04.11 15:55 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
マリオ says...""
まゆまゆさん、優勝おめでとうございまっす!
トータル60P・・・凄いですね
次回も頑張ってくださ~い

また、会える日を楽しみにしておきま~す
2012.04.11 16:04 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
こちらのコメントにお返事しますね。
ありがとうございます。
参加人数は、言えないこじんまりした大会ですけど、楽しめることが一番の私には、ぴったりの大会です。
ウーマンクラスなんて、とんでもないです。
このへなちょこスローが、なんとかならない限り、パルに悪くて・・・
万年プラクティスで、遊ばせてもらいたいです。
緑パパさんのお店に居る間、ワンコ達は、車中待機なので、ドッグランでガス抜きできて良かったです。
特にヴィヴィは、タープ待機ばかりで、可哀想でしたから、少し遊ばせてあげられて良かったです。

2012.04.13 16:16 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."miyakoさんへ"
miyakoさん、ありがとうございます。
miyakoさんもご夫婦で、大会を楽しまれているから、miyakoさんの方が、高得点のことが、よく(?)あるんですよね。
うちのパパさん、私の方が、高得点が続くので、私のようなへなちょこスローで短く固くポイントゲットする方が、いいのかなぁ・・・なんて、悩み始めています。
今度の日曜ですか…・15日ですね。
15日は、miyakoさんとルナママさん達と待ち合わせた淡路島公園で、オフ会なんです。
あ~、残念。
帰りに淡路島通過は、夜になるのでしょうか。



2012.04.13 16:21 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ぽぽママさんへ"
> 優勝おめでとうございます♪
ありがとうございます。
ぽぽ君が、参加していたら優勝できなかったかもです。
隙間を狙って優勝したみたいなものかな。v-410
エクは、滋賀だったのですか。
mixiで、拝見しました。
ぽぽ君は、体が柔らかいから、ディスクもエクもまだまだ楽しめますね。
パパさんは、次の大会参加まで半年は、空くので、今回結果が出せなかったことにガックリきています・・・たぶん。
練習は、私以上に熱心でしたから。
2012.04.13 16:25 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ルナママさんへ"
ありがとうございます。
私は、へなちょこスローなんですけど、パルに助けられました。
でもパルに助けられるばかりでは、パルが可哀想です。
私も頑張らないと。
もし、スローがめちゃめちゃ上手で安定している人とパルがペアーで出場したら、
オープンクラスでも高ポイントを取れると思うので、実力を発揮できないパルが、可哀想です。
香川で大会があるのですね。
珍しいですね。
そういえば、地元愛媛では、大会は、無いのですか。
5月から、川遊びですか・・・・近くに綺麗な川があるのが、羨ましいです。
2012.04.13 16:28 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."Tomoyaさんへ"
> ママさんの時もパパさんが後ろで呼び戻しですか?
はい、その通りです。
で、大声を出すので、ビデオを撮っても全部入っていて恥ずかしくて、声をカットしてBGMに入れ替えないとYou tubeにアップできません。
でもまぁ、それだけ一生懸命になってくれているってことですから、ありがたいとは、思うのですが。
ルイ君、ネオ君のフライボール競技のビデオは、大声り声援が、聞こえないですね。
冷静に見守っているのでしょうね。

2012.04.13 16:31 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."マリオさんへ"
凄いと言っても、パルのおかげだし、マリオさんもご存じの通りのこじんまりとした大会ですから、
優勝なんて大きな声では、言えないのですが。
でも、やっぱり嬉しくてblogに書いてしまいました。
私の目標は、入賞ではなくて、パルの足を引っ張らない上手いスローです。
秋まで休眠期間中に、練習・・・するかな。v-408
2012.04.13 16:33 | URL | #- [edit]
ぶー姉 says...""
かなり出遅れてしまいましたが、
優勝おめでとうございます!!
すごい高ポイントでの優勝ですね!
私も、デビュー優勝のときは嬉しがってブログに書いちゃいましたし、
賞をもらえることは何してても嬉しいもんですよね♪

今回は出る気でいたのですが、
車の車検日と重なるかどうか、ブルーの突然の体調不良など
ゴタゴタしてたので見送りました。
ヴィヴィくんにも会えるのを楽しみにしてたのですが。。。

今度こそは、パルくんの雄姿
しっかり見たいと思ってます!!
2012.04.16 16:37 | URL | #SFo5/nok [edit]
mayumayu says..."ぷー姉さんへ"
どんな小さな大会でも、優勝は、優勝。
嬉しいものですよね。
パルも前回の大会は、前夜からテンション下がりっぱなしで、まるでやる気なし。
でも大会の翌朝には、調子が悪かったのがウソのように元気満タンに戻っていました。
ブルー君の体調不良の原因は、何だったのでしょう。
もう元気になりましたか。
我が家は、暑さに弱いパルなので、次に大会に出るのは、10月か11月です。
しばらくお会いできそうになくて残念です。
もしかするとルイルイでお会いできるかな。
2012.04.16 21:29 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1279-2afe82d5
該当の記事は見つかりませんでした。