ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

桜とディスクドッグ・試撮り

2   0

次女とボーイフレンド(H2O君)が、朝の散歩に同行。
買ったばかりの一デジの試撮りをするので、ヴィヴィとパルがモデルを務めました。
0408-1.jpg 
(H2O君撮影)
定番散歩広場の桜が、満開です。

0408-5.jpg

0408-4.jpg
飼い主には、カメラ目線しないヴィヴィとパル。
↑の画像の翌日の画像です。↓
0408-9.jpg
これは、次女達の成人式の記念に植樹された枝垂れ桜です。

0408-6.jpg

0411-1_20120416160900.jpg
去年は、お友達犬のナナちゃんと三頭並んで撮影しました。
この写真は、ナナちゃんパパさんのお店に飾ってくれています。
お店のお客さんが、どこの桜の名所へ行ってきたのって聞くそうです。

0408-7.jpg
今年も三頭並んで撮りたかったけど、生憎ナナちゃんが、ヒート中なので無理でした。

0408-15.jpg
(H2O君撮影)

0408-14.jpg

0408-3.jpg
(H2O君撮影)
モデル犬に飽きてきたようなので、ディスクで朝の一っ走り。

0408-2.jpg
(H2O君撮影)

0408-10.jpg
(H2O君撮影)

0408-11.jpg
(H2O君撮影)
ディスクをキャッチしようとしているのが、ヴィヴィ。
後ろを走っているのが、パル。
これが、ヴィヴィの四肢全て正常に動いていた最後のディスク画像になりそうです。
(詳しくは、後日の更新で)

0408-18.jpg
ディスクでガス抜きした後、地元で一番の桜の名所へ移動しましたが・・・
満開まであと一週間くらいかかりそうな様子でした。

0408-12.jpg
ヴィヴィは、次女達が、リードを持っても平気で一緒に歩くのに、パルは、不安そうに振り返ってパパさんが着いて来ているのを何度も確認していました。

0408-17.jpg
ダム湖に向かって伸びた枝もまだ二分咲き程度でした。

0408-13.jpg

0408-19.jpg
(H2O君撮影)
桜に関しては、不完全燃焼の次女とH2O君が、たまたまこの日が、春祭りだった隣町の神社で、撮影してきた画像です。

0408-20.jpg
(H2O君撮影)
春祭りに合わせるように満開の桜です。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


2 Comments

華ママ@桃子&桜子 says..."カッコイイ"
ボーイフレンドくん撮影上手いですね
ワンちゃんの心とらえてるのかな?
是非・・・大会にも同行していただいて、ボーイフレンドくんに一デジ・まゆまゆさんにハイスピード撮影お願いしたいなぁ
是非とも桜桃(サクランボ)姉妹の専属カメラマンよろしくです(笑)
2012.04.16 21:57 | URL | #NJsiWxd2 [edit]
mayumayu says..."ママ@桃子&桜子さんへ"
HNが、長くなりましたね。
撮影の件、了解しました、秋まで待って下さいね。
次に我が家が、大会に出るのは、10月か11月なので。
それまで、一デジの腕をあげてもらっておきましょう。
2012.04.19 14:14 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1280-7c4eb773
該当の記事は見つかりませんでした。