ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

内緒のオフ会

12   0

なぜ内緒かと言うと、ヴィヴィは、獣医師さんから、運動は、できるだけ避けるように言われているからです。
それは、病名が確定していないから念の為ということです。
ほぼこの病気で間違いないだろうと推測される病名通りだとすれば、運動は、した方が良いとその病気を研究している教授のHPに書いてありました。

0415-4_20120423161136.jpg
4月15日(日)・・・・・更新がめちゃめちゃ遅いです。
今回のオフ会の会場は、淡路島公園です。
昨年12月の合同誕生日会と同じ、新しくできた芝生広場で、ほぼ貸切状態で遊びました。

参加犬を紹介します。
0415-6_20120423161133.jpg
ぽぽ君。
今回は、二人のお姉さんの内、下のお姉さんが、欠席。
ちょっと寂しいぽぽ君でした。

0415-9_20120423161123.jpg
ミルク君。
去年、ここで合同誕生日会をした後、パパとママとミルク君で妹を迎えに大阪へ行ったんだよね。

0415-7_20120423161130.jpg
そのミルク君の妹ティナちゃん。
2月の香川オフ会以来2か月ぶりで会ったティナちゃんは、想像していたより体は、成長していたけど、中身は、まだ天真爛漫なお子ちゃまのままで、可愛かったです。

0415-8_20120423161127.jpg
ネオちゃん。
2月の香川オフ会では、ネオちゃんに振られっぱなしのパルだったけど、今回は、ちょこっと遊んでくれてありがとう。

0415-33.jpg
(ぽぽお姉さん撮影)
うちのヴィヴィ。
こうして見ると左後ろ足が麻痺に近い状態には見えません。

0415-27.jpg
うちのパル。
ヴィヴィが病気を発症してから5日間、運動不足気味だったのが、一気に解消できました。

0415-12_20120423161245.jpg
パル君、ネオちゃんに迫って振られちゃいました。
『ごめんなさぁ~い。』

0415-13_20120423161242.jpg
ネオちゃんがダメなら
『ティナちゃん、遊ぼう!』

0415-11.jpg
早々とスイーツてんこ盛り。
今回は、ヴィヴィの足のことがあって、我が家は、午前中だけ参加予定だったので、広場に着くなりスイーツタイムになりました。

0415-32.jpg
(ぽぽお姉さん撮影)
ぽぽ君もヴィヴィも始めて出会った頃(6年前??)と変わっていないように見えるのに
↓若者組のネオちゃん、ティナちゃんとは、やっぱりどこか違うのよね。
0415-26.jpg

今回のランチは、淡路夢舞台内のイタリアンレストラン「ナーノ」です。
12時の予約しか受け付けてもらえなかったので、午前中は、実質1時間半しか遊べませんでした。
ワンちゃん達は、不満足だったでしょうけど、強制収容して移動です。
うちのパルもとっても不満足そうな顔をしていたし、ヴィヴィが疲れていない様子だったので、午後からもご一緒させてもらうことにしました。

0415-15.jpg
テラス席で、気持ちよくお食事のはずだったのに、お天気が良すぎて、眩しい、暑い、焼けるぅ!!

0415-19_20120423164752.jpg
食事の後、集合写真撮影の為に淡路夢舞台内の百段園へ。
画像中央にミルク家のパパさん、ママさん、ミルク君、ティナちゃんの姿が見えます。

0415-16.jpg
一頭足りませんか。
いないのは、誰だか判るかな。

0415-17_20120423164931.jpg
いなかったのは、画像向かって左から3頭目のぽぽ君でした。
6頭揃ってオフ会恒例の集合写真です。
背景は、奥から大阪湾、国営明石海峡公園、淡路夢舞台です。

0415-20_20120423164928.jpg
集合写真を撮って、元の淡路島公園へ戻ります。
ヴィヴィは、百段園の階段が足の負担になるので、エレベーターで降りました。
『えへへ、楽ちんだよ!!』

0415-22.jpg
朝は、貸切状態だったけど、午後は、家族連れの方が二組いました。
犬好きの女の子一家が、フリスビーで遊ぶぽぽ君を見てやって来ました。
フリスビー投げ初挑戦の女の子やお母さんの相手をしてあげるぽぽ君。
へなちょこスローでも真剣に追いかけてあげていた付き合いのいいぽぽ君でした。

0415-28.jpg
ミルクパパさんが投げたディスクを先に取に走ったのは、ミルク君。
で、取ったのもミルク君。
なのに、簡単にティナちゃんに横取りされてしまいました。
ミルク君とティナちゃんの力関係が、あまりにもうちのヴィヴィ、パル兄弟と似ているのが、可笑しかったです。

0415-29.jpg
優しいミルク君は、妹にフリスビーを譲ってあげるので、喧嘩になりません。
ティナちゃん、すばしっこいね。
ディスクドッグデビューが、近そうです。

0415-25.jpg
パルは、犬好きな女の子にカッコいいって言ってもらいました。

0415-30.jpg
(ミルクママさん撮影)
パル君、デレデレ。



0415-21_20120423211856.jpg
足が悪くても気持ちで走ってしまうヴィヴィは、強制的に休憩させられました。
自分だけリードで繋がれて、ふてくされています。

0415-34.jpg
ヴィヴィは、ぽぽお姉さんにこんなイイ表情の写真を撮ってもらいました。

0415-31.jpg
(ミルクママさん撮影)
そしてパルは、ネオちゃんと久しぶりにじゃれあいっこして遊びました。
午前中で帰らなくて良かったね、パル君。



ご一緒して下さった皆さん、今回も楽しい一日をありがとうございました。
そして、ヴィヴィのことを心配して下さってありがとうございました。
お友達と一緒に過ごす時間が、ヴィヴィの元気の源です。
またどうぞ一緒に遊んであげて下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


12 Comments

ポポママ says...""
午後からは三組になり、
さみしいオフ会になりそうだったけど、
まゆまゆさん達が最後まで居てくださって、
嬉しかったです♪

エレベーターのヴィヴィ君怖がらずに逆に、
まゆまゆさんを独占出来て、
嬉しいのかなぁ~

用事は仕方がないですが、病気の欠席は、さみしいです
マイケル君も次回は元気に参加できるといいですね

次は淡路の海ですね[腟究��絖�:v-221]

2012.04.24 19:41 | URL | #zP8eyCso [edit]
mayumayu says..."ぽぽママさんへ"
こちらこそ15日は、ありがとうございました。
改めてワンちゃん達は、人間より確実に早く老化しているんだと実感しました。
ヴィヴィの為に楽しい川遊びを海水浴に変えていただくのは、申し訳ないです。
どうぞ、ご遠慮なく川で遊んでくださいね。
川遊びシーズンが終わったら、またご一緒させて下さい。
2012.04.25 00:27 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ランスママ says...""
ヴィヴィくん、大丈夫ですか。
写真で見た感じだと
1年ほど前に会った時と変わらず、
元気そうに見えます。
これ以上悪くならないと良いですね。

我が家も5月開催のルイルイパーティに初参戦したいと思い
現在スケジュール調整中です。
ご一緒できたら嬉しく思います。


2012.04.25 09:37 | URL | #- [edit]
NEO says..."ありがとうございました"
15日は、最後まで一緒に遊んでいただいてありがとうございました(#^_^#)



天気にも恵まれてお出かけ日和にもなって▽・w・▽

ヴィヴィ君、素敵な笑顔の写真がありますね。
なんだか私も嬉しく思います(#^_^#)

エレベーターじゃ、ママを独り占め出来て嬉しそうな顔♡

ヴィヴィ君オフ会は、満足してくれたでしょうかね(^^*)
2012.04.25 20:34 | URL | #- [edit]
ぶー姉 says...""
わ~!すごく広いところですね!
うちもブルーが1歳になる前に明石海峡公園には行ったことあるのですが、
何せ調査不足で中途半端な遠征になってしまいました。。。
ご飯も外で食べられる場所もないと思っていたので、
ブルーを残して淡路SAでとりあえずだったような・・・
楽しむところがいっぱいある淡路島なのに、
もったいなかったです(涙)

気持ちで走っちゃうヴィヴィくん、
お友達もいてウズウズしちゃいますね。
もてもてパルくんのドヤ顔も可愛いです♪
2012.04.26 11:13 | URL | #SFo5/nok [edit]
ピーママ says...""
ヴィヴィくんの素敵な写真いいですね♪
こういうショットって今までと、また違う感じ
でいいわぁ~~。
みんな、楽しそう(*^^)v
ここの広場は、やっぱりいいですね。
ランチも、私も好きそうなもの(笑)
次回は、海でバーベキューと聞きました。
お休み、さっそく提出しなくては。
一回オフ会休むと、すご~~く残念な気分(笑)
ルイルイもありますね~(*^^)v
2012.04.26 12:28 | URL | #uP9uBTlw [edit]
力丸ママ says...""
ヴィヴィちゃん
足が悪いように見えませんね。

良い状態に進むように祈念しています
2012.04.28 18:48 | URL | #E4UiWjhs [edit]
mayumayu says..."ランスママさんへ"
ご心配をおかけしてごめんなさいね。
ヴィヴィは、今のところ大丈夫です。
発病した当初より少しだけ足の動きは、改善しています。
回復ではなく、改善という表現の方がぴったりな感じです。
ルイルイでお会いできますね。
一年ぶりの再会を楽しみにしています。
三木まで、もしかペットタクシーですか・・・v-12
2012.05.01 17:20 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."NEOママさんへ"
こちらこそありがとうございました。
パルが、今回は、ネオちゃんと少しだけでも遊べたので、見ている方も嬉しかったし、パルも嬉しかったと思います。
ヴィヴィもみんなから元気をもらって、帰宅後も翌日も疲れが残っている感じが無くて、元気で良かったです。
またご一緒して下さいね。
2012.05.01 17:22 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ぷー姉さんへ"
そうなんですか、淡路島へ来られたことがあるのですね。
このオフ会会場は、明石海峡公園ではなくて、淡路島公園です。
明石海峡公園の芝生広場は、人でいっぱいですから、ワンコ達を遊ばせることができません。
次に淡路島へ来られる時は、ぜひ、知らせて下さい。
遊び場、ランチのお店等、情報を提供しますよ。
2012.05.01 17:24 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
パルは、いつもニコニコ顔なので、写真を撮りやすいのですが、
カメラ嫌いのヴィヴィの方が、表情が豊かで、面白い表情を撮れます。

>一回オフ会休むと、すご~~く残念な気分(笑)
うちは、不参加だったことが無いけど、そのお気持ちは、判ります。
ルイルイで、遊びましょう。
そして次は、BBQオフ会ですよ。
お休み、絶対に取ってね。
2012.05.01 17:27 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."力丸ママさんへ"
ありがとうございます。
画像だと判らないのですが、ビデオで、健常犬と一緒に走っている様子を見ると違いが、はっきり判ります。
今回もそのビデオがあるのですが、健常犬とあまりに違いすぎる走り方なので、悲しくてblogには、使えませんでした。
2012.05.01 17:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1282-3dd337a1
該当の記事は見つかりませんでした。