ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

期待度満点

4   1

人間の海開きより一足先にワンコ達の海開きオフ会を計画しています。
その場所の下見を兼ねて朝の散歩に行ってきました。

0430-13_20120501161939.jpg
芝生の向こうにぼやけて写っているのは、瀬戸内海です。
下見と言っても月に2~3回、朝の散歩に行っているので、よく知っている場所です。

0430-8.jpg
お兄ちゃん見っけ!』
いつもこうやってかくれんぼをしたり、

0430-3_20120501161938.jpg
ハードルごっこをして遊んでいます。

0430-4_20120501161938.jpg
パパさんに『ジャンプ!』と言われ、無理だと判っているのに飛んでみるパル。可愛い。

0430-7_20120501163448.jpg
フリスビーもしました。

0430-9.jpg
匂い嗅ぎもいっぱいしました。

0430-1_20120501161939.jpg
食欲王ヴィヴィ君。
食べられる物が入っていないか、松の幹の穴までチェック。

0430-10.jpg
表情の豊かさでは、ヴィヴィの勝。
カメラ嫌いではあるけど、blogの画像にスパイスを効かせてくれます。

0430-6_20120501162110.jpg
散歩が終わって、次は、オフ会会場の下見です。
雨天の場合に利用できそうな屋根付きの場所。
10~15人のBBQならここでできます・・・他のグループに先を越されなければですが。

0430-11.jpg
松林が、広いので、県道31号線からの進入路が、何本かあります。
県道31号線を北に向かって松林沿いに走ります。

0430-12.jpg
右手にスナック「白砂」の看板があり、上方に「慶野松原」の標識がある所を左折するとそこが駐車場(シーズンオフ中は、無料)です。
海開き前なので、この駐車場にあるトイレ以外は、おそらく使えないと思います。
駐車場からタープを張る場所までは、200メートルくらいあるので、キャリーカートがあると便利です、砂地なので動かし難いですが。

さてさて、タイトルの『期待度満点』の意味です。
オフ会には、気の合うワンコ仲間が集まるので、毎回楽しい一日を過ごせるのですが、今回は、ランチタイムのBBQが、特に楽しみなんで、期待度満点なんです。
ボーダー飼い仲間の緑ちゃんパパさんのお店の美味しい飛騨牛を提供していただくことになっていますから。
緑ちゃんパパさん、ママさん、よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

ランスママ says...""
ヴィヴィくんの足の動き、
改善してきたとのことでほっとしました。
病気の勉強や世話など大変だと思いますが
これからも元気に走り回っていて欲しいですね。

1年前にお会いした時
ヴィヴィくんの男らしいキリっとした
表情が印象に残っているのですが
お茶目な表情も魅力的ですね^^

ルイルイへは主人の友だちの奥さまが
車を出して下さることになりました。
ペットタクシーだと往復4万ぐらいかかりそうなので^^;
それよりはずっと安く参加できそうです。
お気遣い下さりありがとうございます。
2012.05.01 22:17 | URL | #- [edit]
ポポママ says...""
場所をネットで調べると、良い所ですね
それに、プロポーズ街道が・・・
 パル君頑張れ~(笑
ネオちゃん参加出来ると良いね
早く来ないかなぁ~

雨が降らなければ、
海の近くの浜辺でタープを貼ればいいですね

パル君のジャンプ力からすると
こんなのへっちゃらだけど、
ディスクのキャッチジャンプをしたねぇ(^_^;)
2012.05.03 19:27 | URL | #zP8eyCso [edit]
mayumayu says..."ランスママさんへ"
ヴィヴィとランス君、親戚犬だけに体型とか似ていましたよね。
なので、ランス君もシニア犬になった時にヴィヴィのように背骨が増殖する老化現象を起こしてヴィヴィのようにならないことを願っています。
歩様は、注意深く観察しないと異常があるのが、判らないくらいになりました。
が、走るのは、まだ駄目です、走り方が変です。
治るものと信じていますが、甘い期待をすると治らなかった時の落ち込みが怖いのです。
良かったですね、お友達の奥さんが、乗せて行って下さるのですね。
ペットタクシーだといったいどのくらいの金額になるのだろうと思っていました。
4万とは、往復ですよね。
それでも高いですね。
一年ぶりの再会を楽しみにしています。
2012.05.04 21:29 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
mayumayu says..."ポポママさんへ"
はい、前回は、ジャンプできたそうです。
今回は、本気でジャンプしなかったか、それとも体重が増えているのかもしれないです。
松林の中にタープを張ると海が見えないのですが、
涼しいので、松林にタープを張って、時々海にワンコ達を連れて行く、そのパターンで遊んだらいいと思います。
念のため、淡路島公園内にBBQができるエリアが無いか問い合わせたのですが、無かったです。
なので、みなさん、オフ会後のシャンプー覚悟でおいでください。
2012.05.04 21:32 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/1283-70bdcaf8
まとめtyaiました【期待度満点】
人間の海開きより一足先にワンコ達の海開きオフ会を計画しています。その場所の下見を兼ねて朝の散歩に行ってきました。芝生の向こうにぼやけて写っているのは、瀬戸内海です。下見...
該当の記事は見つかりませんでした。