ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

散歩土産とスペイン土産

0   1

散歩土産と言ってもウンチではありません。

0508-5.jpg
ダム湖へワンコ散歩に行ったパパさんが、拾ってきた鹿の角。
ドッグイベントの会場で販売しているのを見たことがあるけど、これをヴィヴィやパルに齧らせようとは思いません。
歯垢取り効果は、ありそうですけど。

こちらは、スペイン旅行から帰国した次女のお土産。
0508-1.jpg
御餞別をたっぷり渡して、我が家の分、義母の分、長女一家の分と、たくさんお土産を頼んだので探すのに時間がかかって、結局、ワンコ達のお土産は、買えなかったったそうです。

ところで昨日の朝の散歩は、大変でした。
広場に着くなり、雷が鳴りだし、雨も降ってきて、その雨がだんだん大粒になりました。
雷鳴も大きくなりました。
ウンチだけは、済ませて帰ろうと『ワンツー ウンチ』とウンチを促す掛け声を掛けながら急ぎ足で歩いたらヴィヴィだけすぐに済ませてくれたのに、パルはダメ。
その内に雨に混じって大粒の雹が、降ってきて、やっとパルが、ウチンを済ませてくれたので、車に避難。
GW明けの月曜日の朝は、酷い天気でした。

0508-3.jpg
家に居る時は、雷が鳴ると大騒ぎするヴィヴィなのに、何なんでしょうこれは↑。
雷鳴なんてまるで頓着していません。
ひたすらお友達犬のナナちゃんが来る方向を見て待っています。

0508-4.jpg
パルは、元々、雷も花火も平気な子なので、普段通りです。
散歩に来たばっかりなのに、もう帰ろうとする私にご不満な様子です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。