ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

春のルイルイパーティー

4   1

5月12日(土) 「春のルイルイパーティー」に参加しました。

0512-.ルイルイ1
12日は、5月の平均気温より6~7度も低いワンコ達には、嬉しい一日でした。

0512-.ルイルイ7
前回のルイルイパーティーは、いつものオフ会メンバーが、誰も参加しなくて寂しかったけど、今回は、
ピーターX君と、ママさん↑
↓ルイルイ初参加の徳島のパールちゃんとパパさん、ママさんと一緒に参加しました。

0512-.ルイルイ6
今回は、土曜日開催だった為か、前回、前々回より参加者、参加犬が少なかった(80頭余り)ので、たくさんゲームを楽しめました。

0512-.ルイルイ5
(ビデオの一コマ)
パパさんと50メートル走。
完全にパパさんのスピードに合わせてあげているパル。

0512-.ルイルイ2
(ビデオの一コマ)
私とは、リードを持つのと同じ手に持ったコップの底にボールを乗せて落とさないように走るゲームに出ました。
前回も同じゲームに出たけど、今回の方が、コップが小さくて難しかったです。
Mさんの挑発に乗るパル。

0512-.ルイルイ4
ヴィヴィとは、上手くいってたのに、またまたMさんが、邪魔しにきたので、

0512-.ルイルイ3
落として拾っての繰り返しで、漸くゴール。
Mさん、いつもパーティーを盛り上げて下さってありがとうございます。

0512-.ルイルイ8
会場の三木ホースランドに着くなり意気投合してパルと遊んでくれた男の子。

0512-.ルイルイ10
↑パルとも↓パールちゃんとも遊んでくれた隣のタープの子。
0512-.ルイルイ9

0512-.ルイルイ13
そして、オレオ君が、怒らないのをいいことにストーカーを随分長くやっていたパル。

0512-.ルイルイ11

0512-.ルイルイ12
ランチとスイーツタイムは、ピーママさん、パール家と一緒です。
もっとたくさんお弁当の材料を準備していたのに、保冷ボックスに入らなくて、五人分のお弁当としては、ちょっと寂しかったです。
けど、持ち寄りスイーツがたくさんあったから、カロリー的には、十分過ぎました。
またカロリー摂取オーバーです。

0512-.ルイルイ14
今回もBCFさんが、フリマを開いていました。
なんと、GW中にダム湖へワンコ散歩に行ったパパさんが拾ってきた鹿の角より少し小さな角が、2000円で販売されていました。

0508-5.jpg
↑パパさんが拾ってきた鹿の角。
パパさんは、その気になれば年間10本は、拾えるからBCFに寄付すると言っていますが・・・本当に拾えるのかなぁ。
・・・と言うか、買い手があるのかしら。

0512-.ルイルイ18
午後になって一年ぶりの再会を楽しみにしていたヴィヴィの甥っ子のランス君が、やって来ました。
ランス君とご挨拶するヴィヴィ。
一年前、淡路島のドッグランで遊んだこと、覚えているのかな。

0512-.ルイルイ19
ランス君と同居の先住犬ノア君とも一年ぶりの再会のご挨拶をするヴィヴィ。
アフガンは、存在感がありますね。

0512-.ルイルイ20
ヴィヴィの甥っ子ということは、ピーターX君の甥っ子でもあります。
ランス君と初めましてのご挨拶をするピーターX君。

0512-.ルイルイ24
ヴィヴィの甥っ子のブルー君と初対面。
K9ディスク大会でご一緒したこともあるそうですが、覚えていなくてごめんなさい。
ママさんのスローもブルー君のキャッチも上手です。
またK9大会でお会いしましょう。
こんな画像しかなくてごめんね、ブルー君。

0512-.ルイルイ22
これも前回は、参加者が多くてできなかった『持って来いゲーム』です。
ピーターX君、今回は、足の調子が万全では無かったけどナイスいキャッチを見せてくれました。

0512-.ルイルイ27
パールちゃん。
遊びとは言え、観衆(?)の前で投げるのは、初めてだったので緊張したとおっしゃっていたパールパパさん。
MCさんの独断でクラス分けした中のBクラスで、3位になってご褒美をもらえました。

0512-.ルイルイ23
パルは、このゲームの前に散々フリスビーをして疲れていたので本気で追いかけなかったのとパパさんのスローミスが続いたので、1キャッチしかできませんでした。

0512-.ルイルイ15
ルイパパさんのレクチャー。
『ウマウマの話かな・・』・・・ヴィヴィ

0512-.ルイルイ16
『頑張って聞いてたけど、ウマウマの話が出てこない。』頭、ポリポリ・・・ヴィヴィ

0512-.ルイルイ17
お話を聞くより遊びたいパールちゃん。
あなた達の幸せって何なのか、お話して下っていたのにね。

0512-.ルイルイ21
ピーターX君の長~い舌に注目の他3ワンコ画像が、今回の集合写真です。

0512-.ルイルイ26
そして、パーティーの最後は、お決まりのじゃんけん大会です。
初めて賞品をゲットした私。
これ、北海道の牛の大腿骨だそうです。
初賞品ゲットで大喜びしたけど、ヴィヴィとパルの歯が、適う相手でしょうか・・・・

今回もたくさんのワンちゃん達と楽しい一日を過ごすことができました。
ルイパパさん、お世話して下った皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


4 Comments

ピーママ says..."ルイルイ♪"
風がきつかったけどワンコには、いい天候でしたよね。
ヴィヴィくんも元気そうでしたね。
足の調子、このまま安定してくれますように。

進行のMさんのおかげで、楽しく1日を過ごせましたよね。
パール家も楽しんでたし、オフ会メンバー少なかったけど楽しい1日でした(*^^)v
ピーターも、皆が帰ったあとパールちゃんと
思いっ切り走ることができました。
ランスくんにも会えたしね♪
パルくん、ピチピチ女子の中で好みの子は
いたかなぁ~~(笑)
ピーターの長い舌、今さらながらビックリです。

ps、お弁当美味しかったです。
   ごちそうさまでした(*^^)v
2012.05.14 22:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
mayumayu says..."ピーママさんへ"
ほんとに楽しい一日でしたね。
主催して下さるルイパパさん達、MCで、盛り上げて下さるMさん、じゃんけん大会の賞品を提供して下さるさくらの父さん達のおかげですね。
気温が低かったのは、特に暑がりパルには、嬉しかったです。
ピーター君もあの後、ディスクで遊んでから帰ったのですね。
まだ元気が残っていたんだ、ピーちゃん。
うちは、人間の方が、元気が空っぽになったので、帰っちゃいました。
秋のルイルイは、いつものオフ会メンバーが、全員参加できたらうれしいですね。
盛り上がりますね。
2012.05.16 00:28 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ノアランスママ says...""
遅ればせながら、ルイルイお疲れさまでした!
1年ぶりに再開できてとても嬉しかったです。
ランスはヴィヴィくんやパルくんを覚えていたように見えました。

秋のルイルイには午前中から参加して
ヴィヴィくん、パルくん、ピーターくんとたくさん遊ばせたいです。

あと淡路島にもまた行きたいと考えているので
決まったら早めにお知らせしますね。
2012.05.20 13:39 | URL | #- [edit]
mayumayu says..."ノアランスママさんへ"
秋も来られるのですね。
朝から一緒に遊びましょう。

私もなんとなくランス君もノア君もヴィヴィも一年前の初対面を覚えているような気がしました。
パルの記憶は、怪しいですけど。
二度目の淡路島旅行をぜひ計画して下さい。
連絡を楽しみに待っていますね。
2012.05.21 15:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。